2012年07月31日

良かったよー

今日は 朝 西船橋までシッターいってきました そこからバスだし猛暑なので、厳しいですが、 ニャん子たちはとても可愛いです!
バスの本数も都会ほどないので、 いつも時間を気にしながらなのですが、
その間に 電話がかかってきて、、、 

千葉の病院に緊急入院された患者さんが、
犬を4匹おいてきて 身寄りもなく、もう四日間も エアコンのない部屋にご飯もなく 閉じ込めていると、、(*_*;
なんで四日間も、、、(*_*;(*_*;
病院は 私のいる船橋のところから、30分ぐらいみたいなんだけど、 家が千葉の八街だって(*_*; 無理無理(*_*;(*_*;
看護師さんが心配におもって 犬をレスキューしたいと思って手分けして ペットシッターに聞いてみたというんだけど、 八街市のペットシッターさんに聞いてみたほうがいいです! といいました! 看護師さんも イライラしていて、私もどうすることもできないから、 距離が距離だけに(*_*; もし何かあった場合に、病院もすぐに連れて行けないし、、、  最終的には便利屋さんに とはいっていましたが、、、(*_*;(*_*;
行くとしても まず 鍵を千葉の印西牧の原?の病院にとりにいかないといけなくて、 それから 八街にいかないといけなくて、どう考えても 八街のペットシッターさんにお願いしたいもの!!

そのあと 家に帰宅して、 八街のシッター調べたら何軒かあり、 気になって
看護師さんに電話したら 全員無事だったそうです(^−^)(^−^) よかった!!!!!! 八街のペットシッターさんが 気になるからと 鍵をとりにきてくれたらしいです。 そして4匹いると思った犬が6匹いて、 頭よくてみな外の庭?に出てたみたいです。。 みな保護した雑種だということで 気が気でいられない(*_*;(*_*;  これからシッターさんがご飯あげにきてくれるということで 安心したm(__)mm(__)mm(__)m

緊急入院の年輩の飼い主さんも一人で住んでいて、緊急病院だから すぐに搬送されて犬を残してきたものの、 気を使って言わなかったみたい(*_*;(*_*;(*_*;
午前中から気になっていたから、よかった! 生きててよかった!
身寄りがなくて、一人で、しかも保護したワンコとなれば、 どうしたらいいのか、。。 今回は本当に本当によかったものの、これから先も心配ですよね(*_*;(*_*;

けど看護師さんたちが気にかけてくれて本当に良かった!!

私としても、何かの時に備え、近くだけのシッターをしようとは思いますが(__)
お手伝いをしている関係でm(__)m
シッター先のワンコにゃん子もみなとても可愛いです!!
船橋付近は一軒一軒の家が 大きくていいですね!
森林がないから暑い気がしますが。

うちの近辺の やまと という 蕎麦屋さん!
DSC04716.JPG

うちから すぐなので すぐいって ぱっと食べれるので、 ワンコたちのお留守番がそんなないからいい!
DSC04717.JPG


そして イタリアンも商店街にみつけた
DSC04722.JPG
前菜が ポテトかサラダか選べた

DSC04723.JPG
ピザ マルゲリータだけど クリスピーでよかった

DSC04724.JPG
これも辛くておいしかった!

DSC04727.JPG
デザート美味しかった!

DSC04728.JPG
桃太朗は スナップエンドウとか、さやいんげんなら茹でたら食べるの!
プードルちゃんのママさんからいただいた さやいんげん 食べてます(^−^)

ニックネーム 桃太朗ママ at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

午前中から暑い

DSC04710.JPG
プードルちゃん(^−^)

DSC04713.JPG
ティガー富士子は 二階のリビングに呼んでるのに なぜか一階に孤立する(*_*; むりやり 抱っこしたみたい、、

DSC04714.JPG
嫌なんだよね(*_*;
桃太朗はティガーが好きだから(^−^)けど 華子のほうがもっと好きらしい。

今日も船橋の方にいきました、
ワンコもお留守番 午前中は頑張ってました!
ニックネーム 桃太朗ママ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

夏バテ!?!

今日は 西船橋からバスの海神というところのシッターに
海神という駅初めてしりました!

DSC04358.JPG
プードルちゃんのところの 近くの公園のひまわりも、少ししたら 枯れてもうた!
暑いからかな、、

DSC04477.JPG
軽井沢にいく前の日  

DSC04479.JPG
みな山梨のレスキューワンコ!

DSC04480.JPG
太朗ちゃんは小淵沢のレスキュー

華子さんは 暑くて わりと早く散歩いっても、最近 行きたがらないって(*_*;
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

あづい!!

DSC04471.JPG
華子園長の続き

DSC04472.JPG
神社でワンコ用のお水のみ!
DSC04473.JPG
華子さーん!

DSC04475.JPG
白と黒でかわえー

今日は なんだか夜からパンパンと!
なんだか 花火大会みたいでティガーの散歩中で かなり びびった(*_*;
これからの季節 気をつけないと 花火も(*_*;
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

雑種が可愛い!

朝はみなさん 何時に散歩にいってますかーー
最近 5時台に起きて 頑張ってます!!
 
先日の写真、、

DSC04463.JPG
きたーー 白と黒のオセロやねん! 占い師にはだまされないワン!

DSC04464.JPG
華子園長と ティガー富士こ ともに山梨出身のワンコやねん!

DSC04466.JPG
お散歩してたら、朝のお散歩仲間!
桃太朗ママママ全員の犬の名前知ってるの  ある意味スゴイ!

DSC04467.JPG
ティガー お披露め ごあいさつ

DSC04469.JPG
プーちゃんとごあいさつ!


ニックネーム 桃太朗ママ at 15:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

あぢーですね


日中から きゅうに 暑くなりました(*_*;
シッターのお客様のお宅で 節電対策で外にカーテンっていうのかな?
お洒落なすだれみたいなのを下げてました。
うちでもさげられるかな??  よさそう!

DSC04446.JPG
華子園長のところで

DSC04447.JPG
二人とも 温厚!

DSC04448.JPG
ご飯の時間  太朗くんが歯がぬけてきて、食べずらそう(*_*;
そして桃太朗は また 例によって 食べない

DSC04451.JPG
みなは ガツガツ!

DSC04456.JPG
桃太朗は一週まわって 食べてました!


ニックネーム 桃太朗ママ at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

歯が抜けた(*_*;

桃太朗の下の歯の一番強い歯(犬歯なのかな、、)がやけに広がっているな とちょっと前から 思っていたんだけど、 今朝 歯がないので さがしたら マットに落ちてた(@_@;)
ショック 最近 歯磨きしてなかったからかな、、、(*_*;
6歳なのに、、なにもなくなってしまったら どうしよ(@_@;)

DSC04394.JPG
キャンプに行く前に 華子園長のところにお泊まりした時の図!
華子園長のところは ゴールデンの愛ちゃんのことで というか、ゴールデンのあいちゃんの元飼い主のために、時間を割いてます。
善意でやっていることなのに(*_*;トラブルになり過ぎてる!
元飼い主さん精神状態がおかしい。

DSC04395.JPG
金太朗におもちゃをあげたら すぐ噛んでくれたの図!

DSC04397.JPG
動物園よりも リアル動物園!

DSC04411.JPG
普段はティガーのところにいても、 華子さんがいると 華子さんにぴったりな桃太朗

DSC04413.JPG
ティガーの方が なにげに 小ぶりだった。
華子さんのほうが大きかった、、 おんなじような中型犬なんだけどね
華子のほうが 耳が少したれてて可愛いんだけど、 顔はティガーのほうが可愛いと思う。 ←私の意見、、

今日は 朝早くから ふるさと浜辺公園に頑張ってティガーといきましたが、
一時間半お散歩したんだけど、 朝早くから、みな お散歩やらジョギングやらしてました。。 
ティガーもやっと 少し 遠出できるようになったんだけど 同じ道に行きたがる、、なぜだろう、、、 花火やってたり車通ったり 危険にあうと、 その道はそのときはさけるんだけど。
この時期 子供が夏休みで花火率が高い(*_*;   ティガと桃も 玄関あけたら花火やってて、 ビビりまくり!
子供に やっぱ ダメですかね?って 気を使われたら 何もいえん。
ニックネーム 桃太朗ママ at 11:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

保護ワン遭遇!

DSC04377.JPG
この子 わりと近くの マルエツの近くで おじさんといたの!
鼻の模様がかなり 面白くて ハートの形してるから 思わず声かけてしまい!! 

DSC04379.JPG
この子の名前は なんと ハートくん(^−^)(^−^) 可愛い!!
しかも 震災の保護ワンコなんだって! 池上の近くのカフェの保護ワンだったそう!! 最初はなれなかったけど 段々 慣れてきたんだって! ジャックラッセルでハートなんて こんな可愛い子!!


そして そして

DSC04444.JPG
この子は 杉並の三姉妹の母さんのお宅の近くのセブンイレブンかな?コンビニの近くで 繋がれていて、 いきも帰りもいるから 捨てられているのかな、、と心配していたから 飼い主さんがきたーー!
琉球犬なんだって! 石垣島の保護ワンコらしいです
石垣島も沢山 捨て犬いるって、、
私も 沖縄いったとき ちょー細い犬がみな放浪していた、、
マックスバリュー(沖縄のスーパーはマックスバリューばっかりだった しかもエアコンで寒い)で 犬のフードばかり買っていた気がする! 
猫も細いの! なんで?

DSC04445.JPG
この子 可愛い!

そして
いつも不思議なのが、
DSC04384.JPG
ご飯のときはなぜか 桃太朗は食べないのだか、ティガーの残りをペロペロと舐める、、 自分のご飯を食べないでいつもティガーの残りばかりクンクンと、、
不思議。

DSC04387.JPG
階段の一番面積があるとこによくいるティガー富士子

ワンコ用カート 
この間 折り畳めるからゲットしたんだけど
DSC04390.JPG
よく考えたら、 ティガーいるし、二人いっぺんにのれないね

DSC04392.JPG
玄関で 桃太朗だけ 載せてみたけど、使用する機会があるといいんだが。

ニックネーム 桃太朗ママ at 13:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

軽井沢の続きこれで終わり〜

今日は 最高気温が28度と 予想がでたので、 ふるさと浜辺公園までいったけど途中暑くなって、 ティガーに水かけて かえりました!!
午前中も もっと早い時間に遠出はしないと無理だ!

DSC04678.JPG
キャンプ場に うさぎがいる!って 初めて今回知った!

DSC04699.JPG
入水 ティガー 見おさめ!!!

DSC04702.JPG
泊まった ドッグフリーサイトの 歩いてすぐのところに パン屋さん 銀ていがあるのも初めて知った!!! ワンコもテラスで食べれるってのも初めて知った!!!

DSC04704.JPG
帰りは、車の中で 二人とも 共倒れ。。

DSC04707.JPG
ティガー帰りは 一度も吐かずに帰宅!!よっぽど疲れたのか、慣れたのか、、
とりあえず 無事に帰宅できて良かった!


ニックネーム 桃太朗ママ at 15:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

入水

今日も 猛暑じゃないので ティガーのお散歩トレーニングがてら午後は散歩を沢山してみました  怖がっていた道も少しずついけるようになりつつあり、あと少しなんだけど また明日か猛暑だと 困る(*_*;

DSC04689.JPG
軽井沢の続き


DSC04691.JPG
地蔵川の橋渡る

DSC04692.JPG
そのあと ふつうに 入水

DSC04693.JPG
ほんとは もっと 川を歩きたかったみたいだけど

DSC04694.JPG
私が長靴もってないからな、、 すまん



ブログ保護仲間のパルママさんがhttp://palrinkotamama.a-thera.jp/article/3217569.html?reload=2012-07-22T23:06:51
ティガーみたく 野生の猫が子猫産んで 捕獲に奮闘しているみたいで、
一匹仔猫保護出来たみたい! 生後三カ月だって
慣らしてから 里親を募集するみたいです。
120722_1450~01-thumbnail2[1].jpg
とっても可愛い!!!
地域でこういう問題は話あってみんなでお金だしあって 住みやすい町にできればいいのにね! もともとは人間のせいで増えていっている動物たちなのだから、 弱者にたいして、日本人は、見て見ぬふりするどころかクレームまでいって 小さな命も救えないのに、大きなこといえないよね
私はパンダ一匹の無理やりの誕生させた命より、 人間のせいで野生化してしまった子たちをどうにか 幸せにしてあげるほうが 絶対大事だと思う!
パンダは儲かるから、産ませたいのかもしれないけど、今まで増えていった、動物たちの生活を安定させてあげて、余裕があるのなら 次の一歩を踏み出せばよいのに!!  
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

寒いね

今日も 猛暑じゃないので お散歩も昼に 焦っていくんだけども、そのたびに雨が(*_*; 
降ってない時にいっても そのあと ザーザーと!
みなさんはどうでしたか?m(__)m

軽井沢の続き

DSC04670.JPG
ティガーも疲れ過ぎて、桃太朗パパの隣になぜか いる!
桃太朗はいつも 場所をキープ

DSC04676.JPG
二人で爆睡!


次の日 は朝の散歩! キャンプ場内で十分ひろいから散歩もできる!

DSC04677.JPG

DSC04689.JPG
地蔵川で!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

寒いね

今日は 久々の 猛暑じゃないので 午前中に 沢山散歩しようと ティガーと歩いていたら 雨が すごい降ってきて、、、帰るまでにけっこうぬれました(*_*; 猛暑よりは昼間歩けるから いいけども、
私が なんだか 雨にぬれすぎたのか、 体調がいまいちになり、睡眠(*_*;
気温の変化は大丈夫だと思ったんだけど 雨にぬれすぎたのかな、、

みなさんも御気をつけください!

DSC04659.JPG
軽井沢 のスィートぐらすに 観光のあと 戻り!

DSC04662.JPG
ドッグフリーサイトで わさわさ

今日の夜 八時から、軽井沢で撮影してた タカトシの放送してましたが
ティガーは 残念ながら うつってなかった、、

軽井沢のアウトレットの付近で ティガーが 日経トレンディーの動物撮影にスカウトされて写真とられてたので 8月4日になるかな、、、
もしかしたら載らない場合もあるっていってたけど、 
のります って カメラマンいってたから よろしく!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

軽井沢の続き

今日は マルコブーノさんと 電話で相談ごとがあったので 御話しました
マルコブーノさんは 個人で沢山のワンコを保護し、山梨の沢山の野犬を一人で保護し捕獲した人! 個人でやる大変さは私も実感していますが それ以上に頑張った人 しかも日本人じゃないんだけど日本のために! 
私より経験豊富だし なかなか野犬を捕獲してる人って そうそういないから、たまに連絡するんですが

マルコブーノさんに聞いたんでが、
 日本が一番 孤独死が多くて自殺者もおおい!
弱いものを見殺しにする国ということ! だから弱い動物たちも救われないし、
お金が一番 という国だそうです!
お金が儲からないから 法律も変わらないのだそうです!
自分たちで 地味にワンコ、ニャん子をレスキューしてる人もいるのに、
国が変わらないとよくならないね(*_*; よい政治家がいればよいのに!!
残念(*_*;


DSC04650.JPG
スィートグラスのドッグフリーサイト

そして ハレニレテラスに
DSC04653.JPG
ハレニレテラスも涼しい!

DSC04656.JPG
ハレニレテラスにも 大きな川が!

DSC04658.JPG
ハレニレテラスで 遭遇したワンコ
この子も殺処分の一匹だったと!
地元のワンコなんだって! 




ニックネーム 桃太朗ママ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

軽井沢続き

今日も 暑い
ですが、 午前中は 昨日よりは暑くなかった
ティガーが10時半で 暑くなりかけてるのに、出たい!出たい!というから
少し歩いた、、 暑い(*_*; 木陰なら まだ 大丈夫だけど 木陰に行く前に
日当たりいいところも通るし(*_*;
朝も 近くの公園だけど 二回いったし。
公園で マッタリするのが 好きみたい、、

DSC04635.JPG
軽井沢で 同じ ドッグフリーサイトで 横浜の愛護団体の アニマルハートレスキュー
http://www.animal-heart-rescue.net/のワンコさんも キャンプしてました(^−^)
ここの愛護団体って 一時預かりするときはフード代病院代も負担してくれっていってた!  だから 預かりでも負担が少ないって!!
それって すごい!!
預かり専門でいつもやっていたらしいけど このこは正式にうちの子にしたそうです!!

DSC04638.JPG
他にも チビタなワンコも!

DSC04639.JPG
地蔵川は涼しい!
キャンプ場のお散歩コースで すぐ行けるし!!

DSC04635.JPG
ティガーが 川も初めてかな と思って 橋を渡るのに 私がドキドキしたけど
 わりと大丈夫そう!!

DSC04643.JPG
川を眺めていたから 怖いのかな と思ったけど次の日 入水したので、、
様子みてたのかな??
あったまいい!!!!!

DSC04647.JPG
アニマルハートレスキューのワンコさんにも 地蔵川付近で遭遇!!
みんな ワンコ連れはココの川付近散歩しないと もったいないよね!
ニックネーム 桃太朗ママ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

軽井沢の続き〜

今日も津田沼近辺にいきました!
今日で千葉もひと段落(__)
お留守番 ニャん子ちゃんたちも 暑いなかお疲れ様(__)

うちは エアコンが人がいないとセンサーが反応しないらしくて、今日、桃太朗パパからお昼に電話があって エアコンついてないかも!と  えーー!と思ったんだけど千葉だから 帰るまでに2時間ぐらいはかかる(*_*;

帰ったら エアコン 消えてました(*_*; ワンコたち 暑かったかな(*_*;
ティガー富士子は 一階の玄関近くにいる癖があり、桃太郎は二階に、、
今日は 最長の5時間半のお留守番で さらに暑かったときたら 辛い(*_*;
御世話かけました!


軽井沢キャンプ場の続き!

DSC04589.JPG
平日なのにキャンプ場の人やワンコが沢山いて 安心!
キャンプって 人がいないと夜怖いんだよね!


ハンモック 買ったんだって!高級な布なんだってさ!
DSC04606.JPG

桃太朗も付き合ってる(@_@;)

DSC04610.JPG

DSC04631.JPG
ドッグフリーサイトだけど ティガー富士子は 紐つけてます
飛び越えるからね!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

暑いね

今日も 千葉の津田沼方面に三軒いきました!
みんな 猫ちゃんでした! みなガンバってお留守番してました!
かなり暑くて 飲み物ばかり購入!!
キャンプとシッターでの歩きで 黒くなってきてます、、
ティガーと御そろいの黒に。

品川を通ったので、 品川インターシティいったんですが ちょうど ドッグウッドさんが チャリティフリマしてました!
ここは 仙台の被災ワンコを100匹預かってて、 東京は東京で何かできることはないかということで チャリティフリマしてるのだそうです!
自分が身近でできることをボランティアでしてる人がいて、そういうチャリティフリマがもっと増えていけばいいと思います!

http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood 私も初めて知った ボランティア団体?さん 個人で活動していて広まった団体さんといってました!
オーナーはカフェをしてるとか。

ティガーもモモも桃太朗パパと一緒に お留守番頑張ってました!


軽井沢の続き

テントの中では みな疲れで

DSC04584.JPG
バタンと寝てます イビキもかいてて、可愛い!!

DSC04586.JPG
ワンコ用の 寝るタオルケットみたいなのを二つ桃太朗ママのママにもらったのでちょうどテントの中で大活躍!!! そこでちゃんと寝てます!(^−^)

DSC04591.JPG
次の朝は キャンプ場に新しく小川ができたんだけど、そこのお水を急に飲みだした!!!! 心配であとで あの水は綺麗か聞いたんですが、 綺麗なお水だそうです! まだ生き物を育ててるから 中では遊ばないでね!と書いてありました!!! 
地蔵川には入るし、小川のお水は飲むし、 大人しいのに、静かに色々やります!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

軽井沢続き

いつも楽しみにみていただいて みなさんありがとうございます!
続いて更新!

DSC04560.JPG
キャンプ場のスィートグラスは 今回ドッグフリーサイトなんだけど
ティガーは リードつけてます、、だって 飛び越える!

DSC04562.JPG
夜は軽井沢のアウトレットの屋台でかった どんぶり
味はふつう!

DSC04563.JPG
肉だから ワンコにも!

DSC04565.JPG
夜から寒くなるので桃太朗は 洋服を!!

DSC04570.JPG
疲れてすぐにテントに!! テントの中で ベットをつくってる!

DSC04571.JPG
桃太朗パパ がんばってるでしゅ!

DSC04583.JPG
ボキュ達 桃太朗パパに 振り回されて 疲れた(*_*;

ニックネーム 桃太朗ママ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢の続き

今日はシッター5軒いきました うち三件が津田沼きんぺん!
暑かった!!
今回は 猫ちゃんがほとんど!
なかには 保護猫5匹飼ってる人がいて、そのうち一匹は里親にでて、契約書で 終生飼育契約してるのに、 二年後に子供が生まれたからと 返却してきたんだって(*_*;
契約書ってあってないようなものなの?(*_*;
五匹猫がいるとウンチとおしっこで毎日大変だと思う、、 エアコン管理もよくしてあり、 丁寧なお家でした!

うさぎさんのお宅は、密閉した状態でサークルだし、エアコンも扇風機もなしで(*_*;飼い主さんに連絡をとりたいものの、繋がらないし、、せめて今日だけは扇風機つけてあげたいけど タイマーだけつけて扇風機だけつけました、、
4日かんぐらい、お留守なお宅なんだけど、シッターはそのうち一日 私としてはシッターを雇用しなくても、せめて扇風機やエアコンだけはその期間つけてあげたいな、、、夏は 一番 大事なのは温度設定と、お水だと思うんだけど、。
せっかく千葉まで私も 頑張っていっているのだから、気持よく動物たちにも過ごしてもらいたい、、 毎年 エアコンつけてないからと いっていたけど、
せめて扇風機のひとつぐらい、、つけてほしい、、


軽井沢の続き

DSC04504.JPG
横川の峠の釜めしを食べ、


DSC04506.JPG
桃はティガーを食べ、

DSC04509.JPG
そして サービスエリアの花道!!

DSC04510.JPG
そして 旧軽井沢銀座に到着!! ティガーは道路は怖いから 抱っこ!

DSC04516.JPG
旧軽井沢銀座で 一番涼しいとこを探し 待ち人
(基本暑いよ)

DSC04530.JPG
少し横道それると こんなに 森と川!!
ここは涼しい!!!

DSC04535.JPG
そして 軽井沢の駅の近くのアウトレットの芝生!!

DSC04536.JPG
芝生ドッグラン!!

DSC04537.JPG
芝生ドッグランで ごろごろした!!!!

DSC04540.JPG
匂いがついてるのか、気もちいのか、、誰もいなかったんだけど、、

DSC04541.JPG
このドッグラン 有料なんだよ!


芝生気持ちいね!!


DSC04544.JPG
桃太朗パパのママは海苔の作業があるから日帰りで帰宅!!!
(__) ティガーと桃は車でお疲れモード

DSC04549.JPG
そして スィートグラスのキャンプ場!!
DSC04559.JPG
新品のテントを 楽しそうに立ててる桃太朗パパ!!

ティガーと私は 不安、、
桃太朗は常連!


ニックネーム 桃太朗ママ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

軽井沢道中の続き

今日は 暑かった
千葉の津田沼までシッターでした バスと歩きで とても暑かった
途中 ミニストップのマンゴーミックスソフトを食べ歩いた!!
とっても 美味しかった!!!


DSC04491.JPG
ティガー 車にのって 長旅!! とっても不安だったので ご飯は ササミを2本だけあげて 最後の最後 軽井沢駐車場で 少し吐きましたが、最初で最後だった!! 本当によかった!
車少し慣れてきたのかな?

DSC04492.JPG
途中のサービスエリアで なんと 甲斐犬 発見!!!!
びっくし!!!
山梨までもらいにいったそうです!!  ティガーより 虎柄が明るかった!!
男の子!

DSC04501.JPG
思わず ティガー印の 首輪をプレゼント!!(^−^)
男の子!!ティガーは美人さんだね!!ってパパさんに言われました!!!
(よく言われます(*^_^*))→親ばか


桃太朗パパのママも日帰りで参加!!!

DSC04503.JPG

DSC04505.JPG
横川のサービスエリアで甲斐犬に会い、そして釜めしを食べ、ティガーにも少しあげたんだけど なんと 食べない!!!
車に乗ったり 緊張すると食べないみたい、、
上品な犬。

★ 今日 よく 遊んでもらってる1歳のビーグルの飼い主さんに遭遇したんだけど、いつも通っている 細い道で二人組のおばぁさんに いちゃもん つけられたんだって!!!
内容が、 犬が ひっかいて血がでたからと 家まで お金請求しにきたんだって!!!!
そこは道が細くて、ビーグルちゃんが 手をぴょんとタッチしただけなのに、急に イタイイタイ!といって 血がでたと!!
当たりやみたい!!
いつも通る道だし、 私も何かで揚げ足とられたくないから、 気をつける!!
今 そんなこと言われて 警察ざたになったら へこむ、、
細い道で車も通らないから 毎日散歩に通ってる道だし、 たしかに 人が二人あるいてきたら、 犬もあたるかもしれないし、フレンドリーな子だったら クンクンやぴょん!は やってしまう場合もあるし!!
品がない おばぁさん(*_*;
しかも家までお金請求にきたらしい!!
DNA鑑定して調べましょう といったら 次からこなくなったと!



ニックネーム 桃太朗ママ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

事件多い

熊本の洪水は 動物たちは大丈夫だったかな(*_*;

愛ちゃんの元飼い主は、二度も飼育放棄して一度目の飼育放棄のときだって相談してきて、(二年ぐらい前のブログでも載せてます)
里親募集もしたのに、 子供が手紙で愛ちゃんを返してと いってきたんです!
返してって とってないのに!!!  飼えないからって お願いしてきたくせに!!!
お散歩もしっかりして、面倒をみるということで、 返しましたが、
そのあとだって 預かりや泊まりやお散歩は何回も やってあげてました!
ボランティアで!!! 愛ちゃんが可哀想だから!
今回は保健所に、もう連れて行くって いって 飼えないといっていたから
桃太朗ママママが急いで とりにいって  愛ちゃんの元飼い主は 近くで里親募集しないでね、とまで いっていて、、(自分のイメージダウンになるからと)

手間ひまかけて やってあげたのに、 裁判するって(怒)  
ほんとは 感謝して欲しいぐらい!!!
裁判だって 時間もかかるし、指定された日にいかないといけないみたいだし、
証拠だって 色々集めないといけないし、 時間を返してほしい!!!

こんな 元飼い主に飼われてた犬って 可哀想!!
子供もだけど。

子供は救えないけど、ワンコは自分で二度も放棄して虐待してるんだから!
裁判に勝つように 証拠を集めるしかないです。

DSC04426.JPG
こんなに 沢山ワンコいて、 (まだ色々 解決してない野生ワンコもいるのに) ほぼ保護ワンコななのに、それで 愛ちゃんまでみてあげたのに!!!
何を文句言うことあるんだろう。。。

感じの悪いブログですが、みなさんも飼育放棄の飼い主さんには うまく対応してくださいm(__)m



★軽井沢の旧軽井沢銀座
タカ&トシが と うつみみどり?が 撮影していて オレンジの服装きてた
月曜の平日なのに 人が多い!!
暑いし!
写真とっちゃダメってADみたいな人がいってたけど 、みな同じお客さんでしょ!なんでダメなんだい!

DSC04525.JPG

DSC04531.JPG

軽井沢銀座から少し横道に避暑地発見!!!ワンコはこういうところが好き!!


DSC04581.JPG
テントの中!! 二人 無事入ってます!!!

三連休もシッターが多忙なので、ブログ更新がいまいちかもですが、どうぞよろしくお願いします!!
ニックネーム 桃太朗ママ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

愛ちゃん飼育放棄の元飼い主が(*_*;

愛ちゃんの飼育放棄と虐待をした飼い主が、 愛ちゃんを売った(*_*;(怒)といって 裁判をかけるということで これから ブログ等で証拠を集めないといけなくなり、忙しくなりました(*_*;(*_*; 

ほんと ムカつく!! 
こちらは善意ですべて 時間を割いて やっているのに!!!!!!!!!!

ということで つまらないブログですみません!!!

ニックネーム 桃太朗ママ at 18:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

軽井沢から帰還!

DSC04538.JPG
軽井沢は いま住んでいる家から すごいとおい(*_*;感じです、、
無事帰還できて ホットした! 
芝生で二人で ごろごろしてました!
初めて(^−^)

DSC04699.JPG
そして キャンプ場の地蔵川でティガー富士子が なんの準備もなく ふつうにに散歩する感じで 入水!!びっくり!!
長靴もってくれば 一緒に 川の中 散歩できたのに、残念!
浅くて 他のワンコも 水浴びしてる子をみかけてたので、 ここは危険じゃないエリアだと思いますが、 とりあえず 入水にびっくり!!


★ 金太朗
DSC04434.JPG
可愛い お洋服いただきました!
また秋がきたら 活躍させてください!

DSC04435.JPG
捨て犬だとは思えん 可愛さ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢 スィートグラス

ティガー川華子さんたちのところにいった次の日から、軽井沢のキャンプ場に桃太朗パパの付き合いf^_^;で 虎と桃行きました!とっても不安でしたが、無事キャンプ場ダシュツ! ティガー川に入水しました!!楽しいみたい!
ニックネーム 桃太朗ママ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ポンポリース

http://www.pompreece.jp/
私が宇宙服といっていたワンコの入れ物も、他のグッズなど メーカーはポンポリースというメーカーでした!続きを読む
ニックネーム 桃太朗ママ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

中型ワンコ以上が珍しく

DSC04337.JPG
中型ワン子 以上が珍しくいつもの公園に!!

華えママさんと げんくんも 一緒!
DSC04339.JPG
みな 保護ワンコ!!

DSC04349.JPG
保護ワンコが 近くにいるって嬉しい!
今まで 新しいお家の近くには いないと思ってたから、(^−^)

明日日曜日から 水曜日ぐらいまで 外出なのでm(__)m
ブログの更新が イマイチかもですm(__)m
よろしくお願いします。
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げん君

DSC04327.JPG
ティガーがよく行く公園で よく 会う げんくん!

DSC04332.JPG
同じ格好(#^.^#)


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

足りないのかな、、

DSC04288.JPG
でかいリッチパンかったどー!

DSC04291.JPG
パン ティガー食べるんだよね!(^−^)

で 朝食!

DSC04301.JPG
自分のが食べ終わると 桃太朗のお皿 ガン見!

DSC04303.JPG
残飯 まだかな、、、

DSC04307.JPG
ありつけた!  ティガー 足りないのかな、、
いつもお皿いっぱいに入れてるけど もっと てんこ盛りに今日したら、
満足してた、、 もっと沢山 あげよ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

食べない犬

DSC04310.JPG
ティガーは いつも 気持ちよく食べるんだけど、
桃太朗が最近食べない、、けど ティガーが食べ終わったお皿はペロペロなめる、、不思議な犬、、、

DSC04311.JPG
夜 遅くお腹がすくみたいでジャーキーを欲しがる、 おからとご飯とレタスとチキンとフード混ぜてるから、  なんとなく嫌なのかな?、
だから 牛乳をデザートかわりにあげるんだけど

DSC04315.JPG
桃太朗も牛乳は飲むときは飲む! あごについてる!
朝は お腹が空かないのかな、、、 けど不思議なことに チーズは食べるんだよね! だからチーズをお皿に入れると けっこう食べてくれます!

ニックネーム 桃太朗ママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

ティガー捕獲日に、、

DSC04142.JPG
ティガーを捕獲してもらった瞬間に 16足が タイミング良くかけつけてくれて、、、

車で ティガーが うちに 再び 戻り

DSC04143.JPG
みんなで うちの中 散策

DSC04144.JPG
美味しいものありますかね、、せっかく 遠出してきたんですから

DSC04149.JPG
太朗ちゃん いい場所 発見!!

DSC04150.JPG
すりすり!

捕獲してもらった日は、本当に 色々 タイミングがうまくいき、
首輪もソフトにかけてくださったSさんもいて、  シニアワンコが寝付けない場合に飲む毎日飲んでも、大丈夫といわれた薬も、聞いてくれたみたいで、寝むそうにしてて、 16足も来れる日だったので、色々 スムーズにいきました
ありがとうございました!



ニックネーム 桃太朗ママ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ティガーの森

DSC04262.JPG
ティガーが二週間お世話になった 渚の森=ティガーの森に お世話になったごあいさつにm(__)m

本当によくしてくださり、首輪もソフトいかけてくださり ありがとうございました!

ティガーがいないと さびしいね とみな言ってくれて 本当に ありがたいです。
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

お買いもの

DSC04286.JPG
リンゴの器、好評です!
桃太朗のも買いたいくなったなぁ、、


DSC04266.JPG
沢山 ワンコグッズ 買っちゃった! 首輪も(^−^)
中型以上の首輪って可愛いの あんまりないから、ゲットして嬉しい!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

屋外から室内へ

DSC04235.JPG
桃太朗 ぺったり攻撃


DSC04250.JPG
独り立ち  で 後ろのほうに豆粒の桃太朗が(笑)

DSC04251.JPG
後ろの桃太朗が 面白いよ

DSC04252.JPG
あーあ あたち 退屈だわ

DSC04280.JPG
ご飯は おからとドライフードと鳥肉とご飯を最近 まぜてあげてます!
りんごちゃんの器 購入!!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください