2012年08月31日

ソファ


DSC05093.JPG
最近 ソファにも のるようになりました!誰もいないようなときだけど!

毎日暑いです
この時期はシッターがけっこう ありますが、

明日から9月 はやいな

ニックネーム 桃太朗ママ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

大きい音ダメ(*_*;

昨日も夜 お台場に車で お散歩少しいったんだけど
潮風公園で バクチク風な花火がなり(*_*;
ティガーも 桃太朗も そのせいか 急に帰りたい帰りたいとか
座り込んだり急いだりで(*_*;

これじゃ 山中湖はまだ いけないかもな(*_*;

DSC04989.JPG
ティガーの部屋のシューズルームなんだけど 初めて、犬用の頂き物の高級ソファに入った!

DSC04990.JPG
可愛い!!!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ウッドストック

DSC05124.JPG
最近 一日一回 桃太朗パパの実家には散歩にいってます
休憩 できるから ちょうどよいです

DSC05125.JPG
そこでの 一こま! 桃太朗
はウッドストックみたい!スヌーピーがティガーだったら 桃太朗はパシリのウッドストック!!!

DSC05126.JPG
一方的に桃太朗が くっついてるんだけどね


シッターはこの時期つらいんだけど
今日は紀州犬の面接に!!!
ティガーのだんなさんも紀州犬だけど 倍 大きかった
24キロだって!
番犬だから 私も 相性わるかったら 断ろうと思ったけど
少したったら 舐めてくれました!! 合格かな?
ニックネーム 桃太朗ママ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

虎ちゃん

DSC05103.JPG
シッターが今日も多忙で 途中 おばぁちゃんところに!
暑いから たくさん散歩できないね

DSC05120.JPG
虎ちゃんにも あった!!
ラッキー!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

暑いのに・・

DSC04986.JPG
最近 シッターが忙しく、 今日は お留守番が少し多くなってしまい(__)
昨日と一昨日は桃太朗パパが 一日 家にいたので、 まぁ 大丈夫かなと思い
私がいるときは 二階のエアコンのきいた 二階のリビングにいるんだけど

いないときは 一階にいるの(*_*;
一階は扇風機しか つけていないのに、、
なんで 一階(*_*;

DSC04987.JPG
前は ティガー しか 一階にいなかったのに
最近 桃太朗が ティガーの部屋(人間のシューズクローゼット)に 入るようになって(*_*; 暑いのに、、、
きっかけは 一階のクローゼットに桃太朗が おしっこかけたから、 かけたマット洗って 違うタオルケット 敷いたら 気に入ったのか、 最近 そこにいる(*_*; 猛暑の日でも。。。
DSC04988.JPG

桃太朗パパが 家にいる日でも 一階に二人でいるんだって(*_*;
暑いのに、(*_*;

一階をエアコンの部屋にしようか 迷い中・・・
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

スマイルキャット

DSC05071.JPG




ここはどこでしょう。。。。

猫カフェ?

ぶーー

ここは 中目黒の青葉台一丁目あたりにある シェルターです!!
シッター先に いって なんだろうと思ってみてたまたま 見つけたシェルター
保護施設!!!

500円以上 寄付すれば 45分かんは 猫を見学できます!!
昨日から シッター帰りに 見てるんだけど、 すごい可愛い!!!

桃太朗パパが 猫のお世話して また 猫みるの?って
そういう問題じゃないんだよねーー
とっても 素敵なガラス張りの保護施設!!

みなさんも 中目黒近辺いったら みてみてください(^.^)
バスどおり沿です!
ニックネーム 桃太朗ママ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

最近のお気に入り

DSC05032.JPG
毎日 暑くて 外猫ちゃんや 外犬ちゃんは大丈夫かな?(-_-;)

室内でもクーラーが切れていて 危ないワンコもいるみたいですね<(`^´)>

ティガーは うちの家の ソファは あまり乗らないんだけど、
桃太朗パパの家のソファは 誰もいないと 乗るみたい!
今日は お祭りに 人間慣れと音なれするために 連れて行ったんだけど
どうやら疲れたみたい、、、

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

お台場はなび お台場花火

今日はシッターの道のりで猛暑のせいか頭が痛く、しばらくいたく


夜はがんばっててでお台場にいったのに


何と(゜д゜)花火が綺麗に

ビビってお散歩しゅうりょう

ニックネーム 桃太朗ママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

16足が来たつづき

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/aigo/suishinin/koubo20/index.html
動物愛護推進員 8月の末までですね!
私も 今回 応募してみるか検討してます!




DSC04949.JPG
太朗ちゃん!

DSC04950.JPG
桃太朗が いつも太朗の上になぜか のるの(*_*;
太朗ちゃん先輩なのに!!

DSC04957.JPG
金太朗くん! いつも可愛い!!
捨てられた時は可愛くなかったのに!

DSC04945.JPG
ティガー富士子は マットの上に!!

ティガ子さん 虎がらが最近 すごい 目立ってきてる気がするんだけど模様が濃くなってきたのかな?!
ふしぎ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 13:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

暑い

今日は エアコン入れても暑い(*_*;
朝8時前後は わりと曇っていたのに(*_*;

羽田空港近くの人は 無料で健康診断受付あるみたいで、 先着順みたいで わりと早くいきました。
60歳以上は検診はもともと無料なのかな?
けど 年輩の人おおかったーー

最近 全然 バレエもいけてないし、まったくの趣味だから 順位は最後だから 仕方ないんだけど、出張所の近くに 廃校の校舎を利用した、施設みたいなのがあって、たまにそこにバレエにいってたから(月謝制じゃなくて一回分だけのレッスン料だからいける時にいけるからよい)
、 帰りがけに久しぶりに 情報収集しにいったんだけど
NPOの本があったから 借りてみたら、 そこの施設の人に、 NPO興味あるんですか?と聞かれたから   ふるさと浜辺公園にノラちゃん沢山いるし、
ワンコの捕獲とか保護の参考になるかな と思って といったら、
このへんも猫の捕獲して保護している人もいるし、 この施設もNPOで成り立ってるから 経費とか色々 大変ですよね といっていた、
NPO関連の仲間にも相談してみますと。
もともと 私の家の地域ではないんですけど、 ちょっと気になってね、、といいました。 ちょっと寄っただけだけど 地域の人に そんな情報が広がっていけばよいと思います、、 仔猫はどんどん 大きくなっていくけどね、、、
ふるさと浜辺公園は海の近くだけど、 都心的な感じじゃないし、、、増える一方な気がする、、、、
猫の避妊去勢って 三万が相場だって、、 高いね、、、
ティガーの避妊は山中湖のほうだけど 犬なのに、安かったな、、
病院の先生ももっと赤ひげ先生とかいてくれないと、困るね。

DSC04946.JPG
華子ねぇさんたちが ゲリラライブにちょっと前にきました!!

DSC04947.JPG
桃太 嬉しい!!
犬ってやっぱ マットの上に載るんだよね!!!

DSC04935.JPG
ミニストップのアイスクリームなんだが、 マンゴーとミックスでといったんだけど機械が故障して 焦っていたから バニラだけでもよいし、 半分ずつ載せてくれてもいいし なんでもよいです!と いったら 
半分ずつに!!!
このほうが 味が 統一してていいかも!!!!
ニックネーム 桃太朗ママ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

夏の風物詩 In 阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷で毎年 恒例の 七夕まつり

DSC04833.JPG
8月のお盆前に 今年はあって、 杉並に住んでた頃は自転車でいける距離だったのに、 いまは 一時間ぐらい電車で、、

DSC04834.JPG
暑いから ワンコいけないんだけど (*_*;

DSC04835.JPGDSC04837.JPG

DSC04840.JPG
パールセンター の上に みな お飾りがあるの!

吉祥寺にもある ミートスパなんだけど
一度食べてみたいんだけど
いまだに 食べれてない
DSC04841.JPG
手作りパスタみたい、、、 ワンコ入れないんだもんね


面白かったのが
DSC04844.JPG
これ(*^_^*) 
会社で飼いたい気持ちわかる!!
前に ティガー関連で 里親募集をネットでしたときに 会社で24時間体制で埼玉なんだけど 里親欲しいです!って 言われたんだけど 
もしも倒産したりしたときに、 誰か飼ってくれる人が、ちゃんと いないと不安だよね、。。 タイミングとご縁がそのときはなかったんだけど 
もしも会社がなくなったときに、誰か飼ってくれる人いるんですか?とは質問したけど 返事がなかったのが 気になるところ、、 ご縁がなくても、こちらが安心するような 返事が欲しいな、、、
私も ちゃんと返事は丁寧にするようにしているし、 いまも、そのときのご縁がなかったかたとメールでやりとりしている 方も います(^−^) 


DSC04845.JPG
目玉のおやじ!

DSC04857.JPG
ふるさと浜辺公園!! ハイビスカス?!もらったよ!(^−^)
ここにいくときに 野良猫が本当に沢山いて 子供も産んでるし痩せてるし、
うちからは 二駅ぐらい先の距離になるんだけど、 なんとかならないものか、、、と いつも思う。。。
避妊去勢はしないと。。。
どんどん増えていくし、 死んじゃう仔猫もいたから(*_*;
ティガーも子供 産んでたから 他人事じゃないし、 地域で考えて欲しい。



ニックネーム 桃太朗ママ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

警察犬

DSC04909.JPG
ポリスドッグ!!
ティガー富士子は おまわりさんに話しかけられる率高し!
で ティガーは 頭いいから 悪い人じゃないと思って 交番の前で休憩する率たかし!

DSC04910.JPG
パトロール御苦労さまです!m(__)m
この暑さで、 緑のない道はきついよね(*_*;


携帯は メールと電話は通じるようになりました!
が 電話帳の登録がまだできていなくて(*_*;(*_*;
新しくするのも 一苦労(*_*;
ニックネーム 桃太朗ママ at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

今日は

今日は 三姉妹の母さんと 一日 動物愛玩管理しの 講習で一日
飯田橋に

講習は 長かったけど知らない話もあって 勉強になりました!

DSC04983.JPG
ヨーキーは何匹?  

(正解は4匹)

三姉妹の母さんに 桃太朗の好物の高級下北沢のクッキーもらいました!
ヨーキーの可愛いのも2匹!!
ティガーも食べてました!
桃太朗も すごい 欲しそうにして嬉しそうです!
ありがとうございます!

昨日 いつもの ふるさと浜辺公園にいって、仔猫がいなそうだったから
おやつあげている オジさん発見したからさりげなく聞いてみたら、
 来てみたら 死んでたから埋めたよって(*_*;(*_*;
去勢避妊の話 さりげなくしてみたけど すぐいなくなっちゃったから 興味ないのかな、、、ふるはまの近くの家の人があげてるから っていってたのは聞いたけど、、、 私も 毎日いってるわけじゃないし、意外と うちの家から二駅ぐら歩く距離だから、。、、、
ニックネーム 桃太朗ママ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

携帯メールできない(*_*;

昨日 携帯が水のせいでおかしいから スマホを 桃太朗パパが 自分も買いたいから(壊れてないのに)ファミリー割引使えるからと 便乗してきたんだけど
川崎のドコモショップ 2時間待ちで ありえない!!!
さらに 二人で契約でほんとは8万するスマホが ほとんど タダになりますよという説明が 二人合わせて 1時間(*_*;
さらに 電話帳もメールもできないし、 桃太朗パパは自分の携帯の操作でまったく やってくれないし

ドコモショップに電話しても混雑してるから つながらないし やっと 繋がって、 聞いたら、 旦那様が すべてやります といったから やってないと!
けど 電話ちょうの操作は もう一度こないとできません!と!!

さらに おまけにいえば車も 買ったのに、 鍵をかけてもっていってしまい、 なにも 車の中も なにも みてない!!



いま かかってくる電話しか わからなくて(*_*;(*_*;
一緒に いかないで 近くの 携帯ショップで 買えば楽だったのに!!
犬も 待たせてたの(*_*;
携帯 買うのに 一苦労だ(*_*;(*_*;
設定とか わからないから お店の人に頼みたかったのに!!!!


DSC04939.JPG
ティガーは 2階にいるときは 階段のなぜか上。

DSC04936.JPG
桃太朗はテーブルの下によくいます!


雷 桃太朗怖がってて大変でした!!

シッター中はのりもの多いからメール楽なのに 
メールも使えないから(*_*;(*_*;

携帯は 今度から絶対 一人で 買いに行く!
ニックネーム 桃太朗ママ at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

車がきた

たった いま 車が来ました!
三か月待った車が やっときたと桃太朗パパ

DSC04962.JPG
これで 色々 いってくれるといいんだけどね〜。。

DSC04965.JPG
これで 朝 海にいきたいよね
山中湖も行きたいんだけど、 まだティガーが 山中湖いったら 可哀想かなと、、(*_*;(*_*;

ニックネーム 桃太朗ママ at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みな待ってます!

DSC04878.JPG
はじめて 食べた ゆでたろう  うどん屋のファーストフードかと思ったけどお蕎麦屋だった! 結婚記念日は ここで 食べた! グゲッ!
24時間営業だかなんだかで 14時にいっても食べれました!
そばもふつうに美味しかったけど。
待ってる奴らがいるのにーーーー!!!


DSC04888.JPG
おばぁちゃんも来客まってますーーー!!!

おばぁちゃんに ケーキをもっていったんだけど
結婚四周年おめでとう!って書いてあるんだけど
おたんじょうびおめでとう!って 読んでた(@_@;)
なんでもいいけどさ!

DSC04889.JPG
やつらも待ってますーー!!!!
シッターで忙しかったり してるときは 最近 桃太朗パパのママに来てもらってます!! 
人間がいてくれるだけで 動物ってやっぱり安心するよね!


余談ですが 目黒にシッターいっているときに めぐろのいぬやしきさん(保護ワン沢山のお宅)に偶然 商店街であいました!
声かけられたよーー! 
びっくり!!!!
ティガー富士子の 子供のうちの一匹が わりかし近いから、 ひそかに 偶然あったらな とか思ったけど 違う人にあったよ!!
面白いね!
ニックネーム 桃太朗ママ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

氷のフェスティバル!

シッターのバス待ちの途中

二子玉川でいいものみた!

DSC04916.JPG
可愛いものつくるのに こんなガテン系!?

DSC04919.JPG
バラが氷の中に入ってる!

DSC04926.JPG

DSC04928.JPG
午前中に お披露目してたけど アイスだから長い間おけないね。
旭川動物園の動物らしいです。
ニックネーム 桃太朗ママ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファにのる!

ティガー富士子は 座るとき マットの上とか、 何かの上にのろうとする(^−^)
やっぱり人間と同じだね!

DSC04905.JPG
桃太朗パパの実家で!

DSC04907.JPG 
ニックネーム 桃太朗ママ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

良いことと よくないこと

里親募集サイトで 実際 私が募集していたワンコにはタイミングとご縁があわなかったのですが 二子玉川里親会に近い感じの方だったので そのかたに 里親会をすすめたのですが ワンコを家族に迎えるようです!
二子玉川里親会の担当のかたが トライアル中に 里親会も気にしているんではないかと 里親会に ワンコの様子をメールしたのに 返事がなく、対応もいまいちだったみたいで、 不安があったようですが
確かに私も 山中湖のワンコ保護のことで 団体さんに いいたいこともあったのですが ワンコは団体さんに手伝ってもらわないと 保護できなかったので
ワンコ優先で なにもいいませんでした!
団体だと色々な考え方の方も いると思うから、 難しいかもですが、ワンコが幸せになるためには 色々と やりくりしながら やるしかないですよね、、、
と そのかたとメールでやりとりしてました!
とても良い方でした。


よくないことは 里親募集していたゴールデンの飼い主が裁判所を通して、
私に 裁判通知?よこしてきたことです
私は 里親サイトに 自分のすんでいる区と フルネームしか書いてないのに
どうやって 住所を調べたのだろう と思うと  怖いです!
内容も ゴールデンを 返してほしく 里親サイトに虐待や散歩をしてないと嘘をかいて 恥ずかしい思いをしていると お金の請求も!
本当なら元飼い主のフルネームで書きたいところを 配慮してわからないように書いてあげているのに!!!

沢山預かってあげて 可愛がってあげて、飼えないというから 時間を割いて
里親を探していたのに、なんで うったえられるのか、 
膨大な資料を送付してきて(*_*; そんな時間あったら ちゃんと 大切に飼えばいいのに! 時間の無駄(*_*;




 
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ハッピーちゃん

DSC04876.JPG
津田沼の たきのい の 加藤畳店の はっぴーちゃん!
可愛い!!
けど 今回は 忙しいし、 畳店の二階の階段にいるし、 私がいると吠えるから ご飯もあげずらいから 今回は 何もあげずに する―だよ(*_*;

シッターが多忙だったけど 桃太朗パパのママが ちょくちょく ティガーと桃をみにきてくれたから  よかった!!
シッターの 猫ちゃんたちは ほとんど お留守番なのにねm(__)m

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

名前は虎!

シッター先の 最寄りの駅で ちょーー面白い犬発見!!

思わず スカウト!!!

DSC04897.JPG
だって だって だって ティガー富士子と 似てるの!!!
柄が!!!!!!
けど この子は 保護ワンコで
さらに 多分 甲斐犬とジャックラッセルのハーフじゃないかと思う!!
欲しい!!欲しい!!!

DSC04898.JPG
仔犬のころから 里親でもらったみたいで
口の周りも 元々、白かったって いってたから 
ティガーも口の周り白いし、 他の甲斐犬の飼い主さんが、ティガーは口の周り白いしおばさんワンコなんじゃないか
って いってて えーーそんなことないと思いながら シニアだったら どうしよう・・って思ってたから
もともと 口の周りが白い子もいるって わかったから ちょっと安心!
胸元もソックスも口の周りもティガーそっくり!

DSC04898.JPG
ほんと かわえーー

でね、 うちにも甲斐犬 いるんです!!って いったら 名前は?って聞かれたら  ティガー富士子です っていったら

笑ってて  うちは 虎(とら)なの だって ほんと ウケル!!!!

DSC04901.JPG
うちも 虎子 で 名前の候補あったんだけど
プーさんの 虎の ティガーにしたの。

お・ん・な・じ!!

シッターの 山場は明日ぐらいまで!!

猛暑はかなりキツイが いくしかない!
ニックネーム 桃太朗ママ at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

旭川のペンギン!

今日もシッター四軒 


二子玉川からバスでいくシッター先の バス停の近くで
いいもの みれたよ

DSC04917.JPG
ペンギン 氷のフェスティバル
やってた! バス待ちのときは まだ準備だったけど 終わったら もうお祭りはじまってた!!! 
ラッキー! 北海道 いかなくても 面白いものみれたよ!
もっと 沢山 画像とったんだけど またのせます!!!

DSC04879.JPG
8月8日は 四周年の結婚記念日! いまや 人間の記念日とかはどうでもよくなってきてるけど 美味しいものとか プレゼントは ほしいよね!
ティガーが今年はプレゼントかな
ティガーの旦那さんと 子供も はやく 保護したいよね、。。


ニックネーム 桃太朗ママ at 19:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

ねむいよ〜

DSC04762.JPG

シッターが4軒あり 昨日は夜 3時間ぐらい ふるさと浜辺公園にいって
今日も朝 眠くて 近くにしか散歩いかなくて 夜も ふるさと浜辺までは いけなかったから ティガー ふてくされてます (@_@;)

ニックネーム 桃太朗ママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

心配だな、、

DSC04813.JPG

暑い日に、 散歩帰宅したら、 ぬれタオル。
ティガーの尻尾の 横あたりが 前々から へこんでるな と思ってたんだけど なんだか もっとへこんだような気もしないでもない、、
前に なんか 事故か虐待で へこんでしまったのかと思うと心配(*_*;
なんで へこんでるんだろう。。。

今日 ふるさと浜辺公園まで がんばって 散歩にいったんだけど、
いつも よくあう 13歳のプードルと、おばぁさんがいて
プードルちゃん10歳のときに 死にそうなのをレスキューして以来、3年間 すごく可愛がってるんだって
けど心配なのが おばぁさんが 何かあったとき(@_@;)
前もそうだったけど 部屋でおばぁさんが倒れてたら、身寄りがないと
誰も気がつかないし、 ワンコも暑い中 大変なことに(*_*;
プードルのおばぁさまも一人なんだって(*_*;
私も いま ワンコ いて 色々できないし、迷ったけど
もし 入院したり、何かあったら ちょっとは 預かりますからいってくださいと いいました
そしたら いままで そんなこといってくれる人は一人もいなかったって。。。
自分が入院したりしたら、ワンが可哀想だから絶対しないように 色々 検査パスしてるみたい(*_*;

こんだけ ワンコ連れて沢山 公園にいるのに、 三年間だれも そんな声をかけてくれる人 いないって 本当に 悲しい。。
レスキューワンコなのに、、、
 このプードルちゃんは このおばぁさんが いなかったら 絶対 助からなかった命、、だからこそ 最期まで幸せになってもらいたいな と思うんだけど
世の中って つめたいよね。
せめて 一人ぐらいは、 レスキューワンコなんだから 声ぐらい かけてあげてほしかった。。

今週は シッターの繁忙期なので、ブログがいまいちで すみません!
ニックネーム 桃太朗ママ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

仔猫が、、、

今日は おばちあゃんのよころに寄って お散歩して、 津田沼までシッターにいきましたっ
 
朝の散歩は中型ワンコ以上は 沢山しないとだめだし 朝も暑いから、早くしないといけないし、 よくみな 眠くならないな(*_*;(*_*;
すごいです!

よく ティガーといく ふるさと浜辺公園にいく入口付近のところに ママ猫と
仔猫三匹がいるの(@_@;) とってもとってもかわいい!!
捕獲器いれて、 避妊去勢してあげたいよね、、けど  あれもこれも できない(@_@;)(@_@;) ご飯だってあげにいかないといけないし、、
近所の人が ご飯あげてるみたいだから よかったけど 避妊去勢もなんとか地域でお願いしたいところ。。。
この子たちを可愛がってる人に会う機会があればね、、
DSC04795.JPG
黒と白の模様の仔猫たち

DSC04795.JPG
可愛いだけに、 なんだか 可哀想(@_@;)


ニックネーム 桃太朗ママ at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

だんだんと、

DSC04792.JPG
ティガーは たいてい 一階にいるだけど 最近 二階のリビングにもくるようになってきた!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ヨーキは何匹?

DSC04768.JPG
ヨーキーは何匹?!


携帯がお水にぬれて 今日 わりと復活してきましたが また いつ壊れるかわからないので、 急いで ドコモでバックアップ?とってきました!
お散歩中に わんこ用のお水が かかってしまったから〜!!
ニックネーム 桃太朗ママ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

W甲斐犬

DSC04781.JPG
ふるさと浜辺公園少し とおいけど 頑張ってます!
ホクトくん 甲斐犬 に遭遇!

DSC04782.JPG
ホクトくん 三歳! すぐ ゴロん!って して カワウィーノ!

甲斐犬って 飼いにくいみたいに 言われてるらしいけど 一人の人にしか懐かない!って さんざん 散歩してるときに 甲斐犬を飼ってない人に言われてるけど そんなことないんじゃないのかな?
環境とかによると思う。
ニックネーム 桃太朗ママ at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

みてね(#^.^#)

日経トレンディの ティガー富士子(桃太朗) 
みてくださった人(^−^) ありがとう!!

DSC04873.JPG
桃太朗は もう一度 載ってます 笑!!

DSC04874.JPG
ズーム!!!

もう一冊 日経トレンディ買おうかな!(^−^)
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

日経トレンディみてね!

日経トレンディの 今日 発売の 軽井沢の記事に ティガー富士子と桃太朗のりました!!!!

DSC04832.JPG
どれどれっ!!! 急いでコンビニに買いにいった!

DSC04830.JPG
ティガー いい顔してる!!
桃太朗 グレムリンみたいな顔になってる!!

今朝 散歩してたら お水が携帯にかかってしまったらしく、 今日は復旧むりか?!(__)


ニックネーム 桃太朗ママ at 09:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

七夕まつり始まった〜

http://www.asagaya.or.jp/event/2012tanabata.html
阿佐ヶ谷七夕まつりが今日からです(^−^)
遠くなってしまったから 気軽にいけない(*_*;

DSC04769.JPG
子供たちが夏休みになり、ティガー富士子は なぜか人気者!
オオカミだって! 今  リードを三本しているので、 子供たちが散歩をしたいと とりあいに!  けど また どこかに行ってしまったら 怖いから
一本は渡さなかった! お水まで もってきてくれたり、、 みな 豆な子供たち。

DSC04770.JPG
今 オオカミ子供の雨と雪?!っていう 夏休み映画やっていて、子供たちが
オオカミ!オオカミって 人気もの。
面白そうな映画!みたいけど! ワンコ入れないし(*_*;

ニックネーム 桃太朗ママ at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

小部屋

ティガーは 玄関の横の 小部屋が好き!
DSC04745.JPG
ここはエアコン 利いてないから、 二階のリビングになるべく来てほしいんだけど なぜか ここによくいる

DSC04746.JPG
犬ってこういう 小さなところに こもりたがるのかな?!

DSC04748.JPG
ここは ティガー富士子の小部屋なのに、桃太朗がなぜか よくくる!
冷やかしか、、
ニックネーム 桃太朗ママ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

いんげん系すき!

DSC04735.JPG
桃太朗は いんげんや スナップエンドウも 好きみたいで
プードルちゃんのママさんから 沢山いただいて すぐ食べちゃいました!(__)

DSC04739.JPG
久しぶりの グリーン!!

まだ6歳なのに 歯がけっこう抜けて(*_*; この間11歳のヨーキーが散歩してたから 歯のこと聞いたらヨーキーは抜けやすいって、、

DSC04740.JPG
ティガー富士子は 肉とか魚とか 煮干しとか 好きだから  そのままの野菜はムシ!

DSC04743.JPG
雨が降った日だっけな、、 ティガーの小部屋でタオルを!

ニックネーム 桃太朗ママ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください