2012年09月30日

昨日の遅く東京に到着!

DSC05712.JPG
最終日の昨日はなるべく、ティガーが仔犬と白ちゃんに会えるように
出没エリアを ずっと散歩してました!
けっこう 日中は暑かった!!

ティガーも 行きも帰りも車で 吐かないで よかった!

最終日の散歩中に 車とは関係なく 一度 吐いてしまいましたが
私がけっこう連れまわしてつかれたのかも(@_@;)

山中湖は空気もおいしいし、 もうちょっと 長くいたかったな、、

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

9月29日7時前

DSC05732.JPG
朝7時前に 野生の鹿がいた
最近よくでて キュルルルとないてる

DSC05733.JPG
こっそり みてたのに、管理人さんに話しかけられたので 逃げて行ってしまったよーー

DSC05734.JPG
そのあと 二人いました! 

DSC05736.JPG
少しずつなれてくれればいいんだけどね

DSC05749.JPG
ティガーも自分のペースの散歩でなく
私のペースだし12時ぐらいって いがいと暑いから 疲れるんだよね
けっこう 外にでてるから。
東京は今日は過ごしやすいのかな?!

ニックネーム 桃太朗ママ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

山中湖の続き

DSC05511.JPG
わたしが知ってる富士山は雪がついてる富士山だけど
いまの時期って ススキが沢山はえてて、黒い富士山!
季節によって 山って顔を沢山かえるね!!
びっくり 違う場所みたい!!

ティガーは空気のにおいで山中湖って気づいたみたいだよ!すげー!

昨日は 夕方 お風呂に入りに 石割の湯に行きたかったけど、木曜日は定休日みたいで 紅富士の湯にいきました!
平日なのにけっこう混んでた!

桃太朗パパと ワンコたちが待っているから焦るんだけど
そこで売ってた 野菜が安くておいしかったよ!!
サラダ菜10コで200円だった!! しかもおいしかった!!
バナナもかってしまった!!

DSC05527.JPG
二人が可愛いよ!!!

DSC05529.JPG
紅富士の湯!

DSC05530.JPG
紅富士の湯は となりに いこいの森?みたいな散歩道があって砂利道だけど
ワンの気分転換にはなりました!!

かえってセルバのスーパーよったら もう真っ暗になり 近所だけ 懐中電灯照らしたら 鹿の目と 白ちゃん黒ちゃんもいました!!

朝は
DSC05542.JPG
テニスコートにいき ごあいさつ!!
ティガーも 朝からクークー外に行きたいとなくから
起きたらすぐにティガーと 白ちゃん黒ちゃんにあいにテニスコートに!

DSC05548.JPG
二人いたよ!

DSC05549.JPG
ティガーの背中のリードがなんだか 切ないね(*_*;

桃太朗パパは明日 ママチャリレースの富士スピードウェイにいくんだって
今日 夜から桃太朗パパの後輩さんがきました
朝早くからずっと ママチャリレースにいくらしいです
ティガーと桃太朗は 後輩(男の子)にほえてた、、、
はじめて 見る人って 二人は不安なんだよね。

今日花の都でセグウェイのりました
http://www.hananomiyakokouen.jp/event/info.php?srch_flag=1&order=&new_id=277&page=1&sum_count=1&ke
nsuu=9

DSC05661.JPG

DSC05670.JPG

お昼はその近くの
ディノダイナーhttp://dino-diner-live.com/shop.html

DSC05616.JPG
ワンコも入れる!
デニーズとゲーセンの隣で
山中湖畔沿い!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月28仔犬!

朝の午前も夕方も 下のペンション?のテニスコートに 白ちゃんと仔犬ちゃん(黒風)は いました!
前はよく 私がとまっているマンション前にきてたけど
夜は ちょろちょろはしてるみたいだけど 昼間は あまり近所ではみかけない。

鹿も朝 二匹みたし夜も目がひかってた

DSC05684.JPG
仔犬ちゃんも 前は 猛スピードで走ってまったく 見えなかったけど
今日の夕方は けっこう 近くまできたよ
ティガーにほえるんだよね 尻尾ふって!!
ワンワンワン!ってすごい吠えるんだよ

DSC05697.JPG
この子可愛い!!

DSC05715.JPG
こんなに近くまで これて嬉しい!!

DSC05718.JPG
一押しのツーショットがとれるぐらい! 近くにこれるように!!
今回 初!!!!嬉しい!!
明日 帰宅しないといけないので、

少しずつ慣れてくれるといいな、、、
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

9月27日仔犬

DSC05455.JPG
ティガーと白ちゃんが 巣穴で お話してて、

しばらくしたら、
仔犬も出没!!!
よかった!! いたんだ!

DSC05492.JPG
テニスコートらへんに いて、 最近 そっちにいるのかな、、、

DSC05499.JPG
けっこう 距離があるんだけど
ティガーが一生懸命 クークーいってるんだよね
仔犬も 気にしてるんだけど
私が邪魔なんだろうな(@_@;)


最後の一匹は 男の子みたいで、男の子だよという情報はもらっていて
ほんとうに おチンが見えたから 男だった!
4匹は女の子で最後一匹は男の子は相当頭いいんだろうな、、、
捕獲器はいらないだろうな、、、

捕獲器はけっこう 気を使うからな、、、
これから寒くなって だれもこないときに 捕獲器が万が一あいててはいってしまえば 凍死してしまうし、
ほんとは 夏の間に捕獲器やりたかったんだけどな、、、これなかったしな。

続く

ニックネーム 桃太朗ママ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月27日朝から夕方IN山中湖

DSC05415.JPG
4月15日の捕獲以来初めてのお散歩
リード4本つけて
とても 不安だったけど ティガーも半年弱ぶりだけど ずっと住んでたところだから 足取りも軽く、クークーいってた
仔犬を産んだ巣穴や いた巣穴を一緒にめぐってみて、 誰もいないから
さびしげ。
もの思いにふけったり

DSC05423.JPG
てくてく と歩いていく、 途中でマーキングも女の子なのにマーキングも沢山して。
すすきが すごくて、 私は冬の寒くて雪がものすごいイメージが強く
夏もいけてないから ススキがものすごい山中湖は初めてで
こんなに山って 顔が違うんだと びっくり!

DSC05425.JPG
いつも雪がかかっている富士山も 黒いよ!

DSC05440.JPG

朝7時前の散歩は 白ちゃん仔犬にあえなかったけど
もう一度 10時前にいって しばらく 一時間ぐらいまた歩いて
ようやく 白ちゃんに遭遇!!!
感動の再会で 私もティガーが  どうなるか心配でリードをしっかりともっていたけど リードを咬み切ったりすることはなくて よかった!
クークーいって お話!
ティガーはよく覚えていて 白ちゃんと仔犬は最初はあれ?!もしかして!・って感じで ティガーがものすごくアピールしていた。

DSC05444.JPG
こんな 近くで だけど
まだ様子見で すぐに私が直で捕獲は難しいかな、、、

DSC05472.JPG
こんなに近くにいて、捕まえられないね、、(@_@;)
おそらく 私が邪魔だと思っているよね(@_@;)

そのあとしばらくして、仔犬も連れてきてくれたよ!!
仔犬は 白ちゃんより 距離があるけど
ティガーがママだと おそらくわかってるけど
私がいるから、ちかくまでは、、といった感じ
ティガーは 仔犬にもすごく クークーいって近くにいくんだけど
私がいるから 逃げてしまう

続く
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖!

昨日の夜から 山中湖に ティガーと桃太朗ときました!

昨日の夜は 遅くなったので、

夜 私だけ外 みたら キュンキュンとないてる鹿らしき
声が聞こえました

今日の朝 ティガーと不安だけど散歩できました!
ティガーはすごい マーキングしてて、ティガーの仔犬を産んだ軒下や巣穴や
色々 ぐるぐるまわりました

そんなに パニックにならなくて よかったけど
リードは4本つけました

ティガーのマーキングのかいあって、
白ちゃんいました

DSC05478.JPG
ティガーが クークーずっといってて
おしっこ二人で木にかけて 匂いをかいで 確認しあってて、
白ちゃんも ティガーも お話してました!

仔犬も ちょっとして
DSC05494.JPG
でてきた!! わりと遠いけど
ティガーはついて行きたかったみたいで クークーといってた!

しばらくして、 ティガーもずっと外だし 昼は暑いので、
疲れたのか 今は 寝てます

DSC05506.JPG

捕獲器を設置したほうがいいか悩む!
役場は平日しか対応してくれないみたいだし!
ニックネーム 桃太朗ママ at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

里親募集のワンコ

http://rikaaloha.wordpress.com/

ラブアニマルのホームページにこの間の可愛い秋田犬に続き、
殺処分寸前の犬を保護したとブログにでていました
白くて男の子でまだ一才ということです、
写真で見ると、なんだか、すごく辛いバックボーンがありそうで、、
こういう子は 早く幸せになってもらいたいです。



シッターに行く途中に 甲斐犬の4か月ワンコ発見!
名前は げんくんっ
前も甲斐犬の名前がげんくん だったから

げんくんって多いですね? って聞いたら

DSC05342.JPG

甲斐犬は 山梨の 武田信玄だから げんくん にする人が多いんじゃないか?って

DSC05343.JPG
この子 まだ仔犬なのに けっこう 柄もはっきりしてる!

明日から もしかして 山中湖にいくかもしれないので、
ブログの更新がいまいちかもです!
ティガーがいるので だいぶ 心配ですが、慎重に、、、
ニックネーム 桃太朗ママ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

お客様来店〜

昨日は、シッターが終わった後に 桜●さんが ティガ桃に会いにきてくれた!
DSC05356.JPG
チーズケーキ を作ったって!! すごーーいっ
ビスケットも砕いて下地も細かくやってたよ!!
うまかったよ!

昨日は雨もざーざーだったけど お客様来店!

また来てね!!

桜●さんは 昔 犬にほえられて以来 犬が苦手だったけど
16足と 戯れてから なれてきたのか、 いまでは 慣れてるよ(^−^)
うれしいね

ティガも初めて 会った人はわかるらしく、最初は 不安がるけど
そのあと は 全然 平気(^−^)

DSC05357.JPG
かわいすぎるぞ!!!

桃太朗も ウーロン茶治療が聞いてきたのか、 カビが少しずつ目立たなくなってきた! またカビるんるんが 増えるか心配だけどね、
ノミが 尻尾のほうに いた(@_@;)
いままで そんなみなかったんだけど、
ショック! 
お風呂にいれてもノミって死なないのかね(@_@;)
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

名物です

DSC05291.JPG
うちの近くの鳥肉専門のお店のお弁当!
ここのから揚げが美味しいって有名みたいだよ!

今日は一日中、雨みたいで ティガーも 雨には少しはぬれるのは慣れてるけど
ずっとは嫌みたいで 交番に入ろうとしたり、 すこしでも屋根のあるところに
いこうとしてました!
野生時代も 雨や雪のときはしのぐ場所があったのかな?!

ニックネーム 桃太朗ママ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

玄関によくいる、、

DSC05255.JPG
桃太朗は最近 ティガーの部屋にしている玄関のクローゼットになにげに
よく入ってます、、

DSC05259.JPG
ティガーが入らなくなり、 ティガーは玄関部分に(@_@;)

今日は三姉妹の父さんのお誕生日です
おめでとうございます!
山中湖のティガーのファミリーの様子をこの間みにいってくれてありがとうございます 
なんだか最近 みかけないという話を聞き心配です(*_*;

ニックネーム 桃太朗ママ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

だんご

桃太朗パパの実家にある桃太朗用のベッドなんだけど
さりげなく

ティガー入るの!!!

DSC05340.JPG

ティガー用のベッドうちにも かわないと ダメかな?!
ニックネーム 桃太朗ママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

まがいもの

DSC05330.JPG
桃太朗パパの実家のソファーがすき!

DSC05331.JPG
ティガーさん、いびきをかいて寝てます!

今日は まがいもののフロントラインをつけてみた
桃太朗がなんと のみが一匹いたので(悲)

まがいもののフロントラインつけると 桃太朗は こすったり暴れます
ティガーは 一階から三階までいったりきたり!
やっぱり においが きついのかな、、、
ニックネーム 桃太朗ママ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

かりんちゃん

いつも いく散歩コースでよく会うんだけど

DSC05261.JPG
かりんちゃん ヘルニアだったかな?車椅子なの
7歳なのに 目も見えないんだって (>_<)
怖がりなんだけど

DSC05319.JPG
だんだん 近くにいけるようになったよ


DSC05320.JPG
車椅子って 5万円以上するみたいだよ
病院で 見かねて、 犬を取り替えたほうがみたいにいわれたんだって、、
ものじゃないんだしね  ありえない

 最近 一番の遭遇率高しの かりんちゃん!


ニックネーム 桃太朗ママ at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

マットが好き

DSC05192.JPG
この間 桃太朗が体調不良と皮膚不良で病院よって
帰宅途中に 三姉妹の家にもよらせていただいた!

DSC05195.JPG
ティガーは ちゃんと マットみたいなところに 座るんだよね(^−^)

いつもお世話になってます!m(__)m
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

病み上がり犬

DSC05204.JPG
具合が悪くて少し良くなった時の桃太朗

DSC05205.JPG
一日下痢だったけど 次の日は治りました!

DSC05206.JPG
熱もあったと先生がいっていたけど
次の日は大丈夫みたい! よかったです!

今日は シッターで有楽町に日中はいました!
ワンコも暑いと辛いよね本当に(*_*;

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

まるこさんがきたっ

DSC05292.JPG
今日は 桃太朗が大好きな まる子さんがきました!
私もシッターとお散歩が けっこう体力がいり、なかなか お友達としゃべっていなかったのですが、
久しぶりに ワンコ大好きなまる子さんがきてくれて よかった!!
ティガーもはじめは 新しく見る友達に不安そうだったけど
途中から しっぽをふりはじめたよ!!


DSC05295.JPG
今日はシッターが午前中だけだったので、 桃太朗パパのママからお土産でいただいた 三重のあわびの混ぜご飯を炊いて 海苔をふんだんに!!!


DSC05297.JPG
有楽町のシッター先で かった 北海道物産展の かぼちゃと ホタテクリームコロッケ!! 物産展は混んでた!
まる子さん ワンコをいつも気にしてくれてありがとう!!

DSC05298.JPG
まる子さん わざわざ おもしろ ロールけーきもってきてくれた!!


DSC05300.JPG
なんだ!なんだ!

DSC05302.JPG
ティガーさんも ガザガサすると 上ってくるよ!!!

DSC05304.JPG
ペコちゃんの キャンディの入れ物の ロールけーきはミルキーの味がした!!
おいしかった ご馳走様でした

シッターがない日は うちに みなさんも 遊びにきてね!


ニックネーム 桃太朗ママ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

車中

DSC05188.JPG
桃太朗が 先週 金曜日に 病院いったときの車中!

DSC05189.JPG
ティガーも 少しは車慣れてきたけど やっぱり 一時間ぐらいすると吐いてしまうね(*_*;

明日はめぐろのさんま祭りだね 
行きたいけども、 暑いから ワンコはだめだね(*_*;
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

背中くっつきむし

DSC05161.JPG
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

階段犬

http://www.kspca.jp/
神奈川県の愛護協会?!の その他の里親募集で あらいぐま が、いたーー!!!
あらいぐまって どんなふうに飼うんだろう、、、
あらいぐまって 鳥獣の分類で 飼育許可申請するとか?!

タヌキとかキツネも 飼育許可申請すれば かっていいのかな?!
野生で弱ってる子もいるもんね

http://rikaaloha.wordpress.com/
ラブアニマルさんが 秋田犬 2歳〜3歳の 子を里親募集してる
すんごい 可愛い!!



DSC05182.JPG
いつもの階段犬と

DSC05171.JPG
いったりきたりの 階段犬(小)
ニックネーム 桃太朗ママ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

おばけん

DSC05180.JPG
ドドンッ!!

こちら おばけん(犬)です!!!

階段せまいから 手が 幽霊状態!!

ティガーの 虎毛模様がほんとうに くっきりしてきた!!
みなにも言われるからやっぱ本当に 色が鮮やかになったんだ!
栄養なのかな?!

山中湖は  残された二匹は 最近 みかけないみたい
前は けっこう マンションの前にあらわれたのに、、
心配(*_*;

そして 昨日は雷も夜すごくて 二人とも 怖がってました(*_*;
山中湖も 雷すごかったんだって
心配だね
ニックネーム 桃太朗ママ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

元気になってきたじょ

DSC05241.JPG
サッカーボールでバランスとれるようになったじょ!

あとは 皮膚を直すだけだ!!

DSC05228.JPG
ティガ子さん むりくり入ってる(*^_^*)
ニックネーム 桃太朗ママ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

おもちゃであそんだ!

桃太朗パパの実家に桃太朗用の
カムおもちゃが あるんだけど ためしにあげてみたら
カミカミしたの(^−^)(^−^)

DSC05248.JPG
好きなんだ!

DSC05242.JPG
サッカー選手発見!
下痢で体調も苦しそうだった、けど、 体調と急な下痢は治りました(^−^)
よかった!! すごい苦しそうだったから!

カビ菌もあごの下まであった(@_@;)
写るとネットに書いてあったから うつったのかな(@_@;)
ウーロン効果が 少しは出た感じなんだけど
もう少し頑張ります!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

波が怖い?!

今日は 朝遅くなってしまって
五時半おきになってしまい、
急いで 海にみなで出発!
シッターがあるし 暑いから すぐに帰宅ですが

DSC05216.JPG
桃太朗パパがブレーキ強くふるから みんなゆれるし!!
軽自動車だからか、震動もあるのか、 ティガーは 一回 お水を吐きました(*_*;
ウンチも今日は 初めて ゆるめで出ずらそうだったし、(*_*;
色々緊張したのかな(@_@;)

DSC05218.JPG
海も7時にはついたけど、 暑いの! 日陰ないもんね
ティガーは波を怖がるから

DSC05222.JPG
住宅街は日陰もあって ワンコにも遭遇!
海もサーファーとお散歩ワンコもいました!
由比ヶ浜駅にもつりあえずきてみたり

DSC05224.JPG
途中 日陰チックなところに ラブがいた!!
保護ワンなんだって

DSC05225.JPG
サーファー犬なんだって! 保護ワンなんだって 練習したみたい!!
ここって 里親会のちばわんの会場のすぐ近くだから
ちばわんですか?ってきいたら 茨城のレスキューのところからきたって!
最初ちばワンで里親探してたんだけど、男の人で一人だっていうのもあるし、か
預かりさんが飼うかもってことで、 タイミングがあわなくて 茨城の子にしたんだって!! 一人でも自営業やってるみたいで、ほぼお留守番ないから 
それはありかもね!
とってもいいこだって!!!

DSC05226.JPG
そして ちばワンの里親会場の 芝生を通り 帰宅!!

そのあと 軽自動車でドライブスルーして 帰宅し 
シッターに!!!!

波って ワンコ怖いんだろうね、、、

慣れないと無理だね、、


ニックネーム 桃太朗ママ at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

かびルンルン(@_@;)

http://www.doubutukikin.or.jp/tnr/campaign/
猫の避妊手術キャンペーン が あるそうです
もう遅いかどうかわからないですが、 
近隣の良心的な病院ものっていました!
私も 調べてみようと思っていましたが あわただしくて(@_@;)


今日は桃太朗パパが呼び出しで家に日中いなくて
私もシッターが一軒あり、 3時間ぐらいお留守番に
だけど、 桃太朗もだんだん 元気になってきて よかった!

桃太朗パパが

桃太朗の皮膚がおかしいから 毛を刈ってます(@_@;)
DSC05208.JPG
病み上がりで いやなのに

DSC05209.JPG
大人しくて偉いぞ! このあと ウーロン茶を塗りました!
先生の言われた通り消毒!

DSC05214.JPG
なんか 模様みたいに なってる(@_@;)
小さいからだなのに(@_@;)
7月の中旬には こんなのなかったはずなのに、、(*_*;
カビなんだって(@_@;)(@_@;) なんで片腕に!


DSC05215.JPG
ウーロン茶で消毒しましたが ウーロン効果でるかな???


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

大丈夫そうっ

桃太朗は今日 ティガーと一緒に 渋滞のなか
杉並の 赤ひげ先生のところに

ティガーが 一時間の道中で ゲロリアンを二回してしまい 可哀想なことをしましたが、

先生の診察は 一分でした!

桃太朗の 下痢のときの薬をもらい、
皮膚は 舐めているから かびているから ウーロン茶をつけなさい!といわれました!

ティガーの 尻尾のへこみは  相当苦労しているんじゃないの って
栄養がなくて 筋肉がつかなかった みたいな こと いってました
色々と辛い経験してるんだろうねと(*_*;
食べれない時期を過ごしてきたのかと 思うと こんなに大人しいのに我慢しているんだなと(*_*;

先生は スピーディで良心的で 多頭飼いの人にはとても 助かる先生なんだけど、 腕もいいと ずっと 通っている人はいっています
こういう先生が家の近くにもいるといいいな!

桃太朗パパが 今回 初めて その先生のところにいって 色々とびっくりしてました! こんな病院いっていたんだ!と!

DSC05186.JPG
新しい車のなかで

先生の早い診察の後、

三姉妹の母さんのお宅に途中 よらせていただきました!
三姉妹の母さんは 山中湖の花の都で お会いし、同じような犬とおばぁさんも連れて、バイバイしたのですが、 同じ赤ひげ先生で偶然お会いし、 ブログをやっていたから、 声をかけられました!
そんな偶然から いままでお世話になっています!
三姉妹の母さんのほうが 犬歴長いし!


DSC05196.JPG
三姉妹も みな 小さくコンパクトになってしまったよーー
毎日 三匹いたのに、 部屋が寂しいじゃないか!

DSC05203.JPG
桃太朗はいつも お世話になっていて、喜んでいました!
ティガーは初めてだけど、とても居心地よさそうです!!

夜いって 夜帰宅したので これにて ドロン!
ニックネーム 桃太朗ママ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

桃太朗体調不良でした(*_*;

今朝 椅子の下からずっと でてこないで

しばらく 半あくびと うっぷ って 小さく 一分間に一回言う感じで(*_*;(*_*;
しばらく 様子みていて

宅急便がきて 一緒に 一回に降りたんだけど、
その とき 緩いウンチが(*_*;

そのあと 外でも 下痢(*_*; 

しばらく 様子みていて シッターがあるから 桃太朗パパのママにみてもらっていたんだけど、 少しずつ夜になって ふつうになりつつ、、

ご飯は今日は あげてない(*_*;

多分 一昨日ぐらいから 鶏肉から けっこう油のある牛肉に代えてみたから
それが 小型ワンコにはだめだったかな

DSC05178.JPG
夜の 少しだけ調子よくなった桃太朗

あと 全然 きがつかなかったけど
片腕が 円をかいたように ノミのウンチかな?
何か所か 茶色っぽい 点みたいなのが円を書いてあった(*_*;

DSC05177.JPG
なんだろう
いままで こんなこと 初めて(*_*;

DSC05179.JPG
様子をみて 病院行こうかな(@_@;)
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

ういろう 好き!

ういろう は 桃太朗ママは 好きなんだけど

桃太朗パパのママが 三重の ご実家に いって
お土産に ういろう 買ってきてくれました!

池袋のデパートにも虎やの ういろう 買ったことある気がするけど、
三重は 三重が本社の また 違う虎や があるとか!

へーー そうんだ!

ただ、 賞味期限が短いんだよね、、

DSC05168.JPG
桃太朗にみせたら くんくん かいで、 食べたそう!!

まじっ??

DSC05169.JPG
食べました!!
好きなのかな??
珍しい

桜味と 抹茶味なのに!! 両方 食べた”””


夏は 暑いから 散歩時間も気を使うし、 けっこう この時期
中型ワンコ以上飼っている人は ばてている時期なんでは

実際 私も、 他にもお散歩しているというのもあるんですが
バテテル!
睡眠大事だ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

三姉妹のノンちゃん

いつもお世話になっている
三姉妹の母さんの ノンちゃんが お星様になったそうです
シニアワンコのヨーキーの女の子
びっくりです、、で
三姉妹とも みな お星様になっているので、 さびしいですが
本当に いつもよくお世話をしている ご家族でした


DSC05164.JPG
ティガーは よく交番によります!


ニックネーム 桃太朗ママ at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ヤギ可哀想(@_@;)

尖閣諸島の ヤギって 野生で沢山いて
人間のせいで 増えたのに、 ずっと ほっておいて
韓国との問題があってから 調査にいき 処分って かわいそすぎる!!

問題あったなら もっと前々から 野生のヤギの問題を真剣に考えてあげればいいのに!
日本って 増えたのも 自分たちのせいなのに、増やすだけほっておいて
いざ、問題になってから めんどくさいから処分ってことなのか?(*_*;
命を粗末にする国って やっぱり いじめや 自殺がおおいってことに
いきつくって ことなのに。

めんどくさいことは後回しにして、 いざ問題になってから 命を救うことを考えないで 処分することを考える国って どうなんだろう(*_*;(*_*;
政治って そんなもんなのか(*_*;(*_*;

私だって 野生のワンコを捕獲するのに どれだけ大変だったことか
今でも 二匹山中湖にいるというのに!!!

誰にどのように 訴えればいいのだろう。。
色々と便利になっている国なのに、 機械は便利になっていくのに、
肝心な命の問題は まったく 考えてない、、なんでなんだろう。


DSC04991.JPG
二人とも 最近 一階にいるんだよね  暑いっていってるのに

DSC04992.JPG
桃太朗は ティガー富士子の 真似をしてるんだろうね!
やっぱり 犬は犬を育てるんだね!!

ティガーは 大人しくて よく しつけできてますね って言われるんだけど
私がしつけているのではなく、 ティガーから 教えてもらうほうが本当に沢山あるのに!!
桃太朗も ティガーの部屋なのに 最近よく 一人で入ってたり、、
他の人(犬)のものって よく見えるのかな
となりの芝生は青いのか?!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

贅沢な犬

ティガー富士子は最近 夏ばてか、グルメになったのか
朝は あまり食べない

今日も 朝 散歩して ソファに珍しくのり、
ご飯の用意しても こなかったから
ソファまで 持参!

DSC05148.JPG
桃太朗にいたっては 食べない!

DSC05149.JPG
ティー子さんは もってきてやったなら食べてもいいかな ってかんじ

DSC05150.JPG
カリカリのフードと 鳥の胸肉と よくオカラとレタスとかキャベツとかいれてるんだえど 最近 オカラもレタスもはいると あまり食べなくなるので
鳥とカリカリと 煮干をよく入れてます

DSC05151.JPG
しかも お上品にたべる

DSC05152.JPG
野生で ご飯も厳冬でなかったのに、 どうしてこんなにお上品なんだろう


DSC05153.JPG
さいきん かつぶしとか、鳥の胸肉など トッピングはよく食べるんだけど
フードは残すんだよね、、、
フードは一応 油抜きで湯がいてるんだけど



昨日は シッター二件いったあと一度散歩して 夜7時ぐらいに 散歩にいったんだけど
 小学校で花火があがったみたいで 爆竹みたいにパンパンと(-_-;)
また 怖くなって 今度は車の中に 入ろうとしてました(-_-;)
お台場のときの 虎(ティガー)馬か。。。

夜は桃太朗パパが8時ぐらに 仕事から帰宅して 私も 蘆花の同窓会に急いでいったんだけど 新しい家からは 一時間以上かかり かえりも一時間以上かかるし、終電も早いときたもんだから みんなと話せたのは一時間以内"^_^"
みなは 地元周辺に結婚しても独身でも住んでいるみたいで 私だけいつもちょっとで 帰宅する 幻の人に"^_^"だけど

うちに今度はゆっくり 遊びにきてください(^.^)



ニックネーム 桃太朗ママ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

避妊去勢

http://www.doubutukikin.or.jp/tnr/campaign/
避妊去勢について 動物基金さん?が 無料キャンペーンやっているみたいで
後ほど 詳しく見てみます!
良心的な動物病院も紹介されてていいな!


ティガーの捕獲して保護した子供たちの住所を聞きたくて、協力していただいた
愛護団体さんに 聞いたけど、お忙しいと思ってメールで連絡したんだけど
それぞれの 生活があるから と 取り急ぎですが 団体さんは 教えていくれなかった・・・_(._.)_

確かに 地元の愛護団体さんに頼んで、置いてもらったり里親さんも探してもらったりしたけども、 実際に 捕獲にも6ヶ月以上かかってるし、みな東京から
通って 大変な思いをして、捕獲して、
うちにも母犬のティガーもいるので、 その子犬の様子を知りたいと思うのは
普通のことだど思うのですが、、、 なんか 残念です。

ブログでたまたま 知り合ったかたが 大きくなってきた子犬の一匹を捕獲してくれて、(絶対そうとう大変だったと思います)
 その子犬も団体さんが 里親を見つけてくれて、 奥河口湖のお宅にいったんだけど 脱走してまだ つかまらないらしくて 10月に捕獲する予定と
団体さんから返信の連絡がきました。
避妊もしてるし、ご飯はあげてくれてるみたいで、 安心は安心ですが。
やっぱ心配だよね
みんな びびりなのかな、、、



今は 私もティガーがまだ なれないので山中湖にはいけないですが
山中湖には残り二人の子犬のポスターを貼ってきてます。
ポスターだって 貼ってもらうのに協力していただいてるし、
ティガーの医療費その他だって みなで出し合ったし、
色々なかたが かかわって やっと 捕獲できているのですから、
その後の近況は みなさんにわかってもらいたいと私は思っています。
なのでブログで近況しらせて みていただいて ありがたいです
本当にたまにですが 気にしていただいているかたから連絡がきて うれしいです

もし ティガーの子犬を飼っている人が偶然 このブログをみていましたら
ご連絡ください!

今日はシッターにいって 夕方 雨上がりで すぐに散歩しましたが
同窓会が 芦花公園近辺であるのですが いけるかなぁ・・・


ニックネーム 桃太朗ママ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください