2012年10月31日

杖に注意(*_*;

今日は 暗くなってきた夕方にティガ桃とお散歩してて、
 猫にゃんが居るところを通ったら
向うから 杖をついた おばぁさんがきて、 小さな声で 急に よってきて
目をやられるからね?って 言われたから、 えっ 犬がですか?って聞いたら、
ちがうわよ!話がわからないわね(@_@;)とか言われて、、
急に杖を振ったから ティガーびっくりして 大変だったよーー(*_*;
そりゃ杖 振られたら怖いよね(*_*;
杖ついておばぁさんだからと思って 聞き返してあげたのに!!

しかも この地域のニャんニャんって ボランティアの人が 避妊去勢していて
よく話しているから 慣れているから 犬がですか?って聞いてあげたのに(*_*;

引っ越してきてから、けっこう 変な人多いかも(@_@;)

杖と子供の傘も気をつけないな(@_@;)m(__)m
油断大敵



DSC06286.JPG
ティガーもだいぶ 慣れてきたよ。

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

御殿場の続き

DSC06248.JPG
ちょうど御殿場アウトレットに寄った日が 御誕生日だったので
一度は 飲んでみたかった ゴディバのスタバみたいなスムージー?!
お値段も560円ぐらいで おたかーい けど 桃太朗パパが珍しく買ってくれる勢いだったので いそいそと便乗!
真夏に飲むと美味しいだろうな、、 

DSC06255.JPG
あたいたちも飲みたいワン! その生クリームのところが!

DSC06256.JPG
沢山 人が 購入していて みな リッチだな!!

けど 1つ560円ほどの価値があったかどうかは わかりましぇん!
560円なら 牛丼2つ買えちゃうからね、、
ドッグフードも買えたかもっ

今日は 寒くて耳がいたくなりました!
今日は すべてワンワンのシッターでした!
夏は 猫ちゃんが多かった気がします!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

猫保護したって、、、

http://palrinkotamama.a-thera.jp/article/3317527.html#comment
ブログ仲間で、毎日保護犬猫の成長記録を書いているパルママさんが
公園で猫2匹をレスキューしたそうです!!
その日は夜に雨が降ったから、 レスキューしなかったら 亡くなっていた命!
パルママさんは 保護猫一匹と 保護中型2匹をファミリーにしているし、他に軒下で産まれた 猫のひかりちゃんの責任者でもあるので、
この2匹は 体調が整い次第 里親募集をするそうです!
パルママさんが飼っているコタちゃんという猫にゃんがいるんだけど
シャーシャーいいそうで、 捨てられてた猫2匹はお風呂場に隔離してるんだって、、 私は猫の保護は最近 まったくしてないので、 わからないんだけど
猫もなれで 様子見て あとから入ってきた猫と仲良くなれるものなのかな?

ずっとお風呂場でも可哀想だしと 悩んでました!

猫ちゃん 飼おうとしてる人は 保護ニャん子に目を向けてみてね!


そして今日は シッターで 千葉の津田沼の先までいっていて
シュナウザー二人のシッターで お散歩はなしでいいです といわれたんですが
今日 一日は誰もいないといっていて 私しかいないので、 色々考えたんだけど やっぱ ずっと家は退屈だよな、、と思って しばらく一緒にいてもあまり動かないので、 お散歩の許可をもらって、 お散歩にいったら すんごい喜んでた!!! もちろん お散歩で何かあったらいけないので、注意点はききました! ウンチやおしっこも 動かないとでないもんね、、
桃太朗やティガは夜は人もいるし、ずっーーとお留守番は普段ないもんね、
それに比べれば シュナウザーちゃんたちは ずっとさびしい思いをしてるわけだから、せめて 気分転換はさせてあげたいね!
明日も シュナウザーちゃんたちのところに行きます!!



DSC06257.JPG
山中湖からの帰りの 御殿場の景色!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

くっつき虫

DSC06271.JPG
ティガーは シューズルームか、つくえの下にいること多くて だいたいシューズルーム 狭くて潜れるところが好きみたい

DSC06272.JPG
桃太朗が ティガーのそばに いるんだよね、、 くっつきむし、、
年上なのに、、ティガがママみたい、、


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

山中湖のご飯屋さん

DSC06247.JPG
ダラスビレッジにて 月曜日だったので、空いてたよ!

山梨でティガが一カ月弱お世話になったラブアニマルさんが里親会をするそうです!

10月28日(日)里親会のお知らせ
イッツモア赤坂店 10時から
山梨県南都留郡富士河口湖町船津5165−2
0555-24-5511

雨天の場合はフリーマーケットのみ中止です。
里親会は、里親希望者に対応の為、スタッフが待機します。
ご相談の方はいらっしゃってください。


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

山中湖の自然

DSC06234.JPG
たまに野山にみる実?!
なんて言うんだろう、、、

DSC06236.JPG
鹿がいる!鹿さんって 近くでみると すんごい大きい!

DSC06275.JPG
ところかわり都内の近所のカレー屋さん
ナンはチーズナンに変更してオーダーすると美味しいよ!
1000円前後!

DSC06276.JPG
テラス席だから ワンコもこの時期はいいね!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

人のが欲しいの

DSC06124.JPG
桃太朗はティガーのものが欲しいの

DSC06137.JPG
やっぱ犬は犬の刺激を受けるんだ!

今日、ティガーの恩人のかたからわざわざ お手紙いただきました
気にしていて、色々 考えていたそうです
私も色々とゆっくり話しているわけではないので、わからないことも沢山ありますが、ティガーの小さいときから、可愛がっていただいたおかげで、優しいワンコになったのかなと思います。
ティガーのママも一年半前までは一緒にいたのに、居なくなったというのがとても気がかりですが、あとティガーの兄弟のことも気になりますが、
そこは 情報は途絶えたまま(@_@;)
色々は難しいけど、山中湖へいったとき 一つでも収穫あればな という思いでいっているので、 また一歩進んで良かったです。

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

山中湖で

DSC06192.JPG
山中湖で ティガー お疲れ

DSC06194.JPG
ティガーも朝 恩人の家などめぐるので、二時間以上の散歩の道のりで
疲れた(@_@;)
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

休憩

DSC06145.JPG
色々あって 旅疲れm(__)m
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

ティガの生い立ち!

DSC06199.JPG
今日は富士山がよくみえた

DSC06200.JPG
雪かぶっているところに スノボの跡みたいなのがあって、なんだろう、、
昨日富士山でスノボやっている人が 怪我したみたいに今日のネットで書いてあったけど スノボの跡?!ではないよね、、、ジグザグした跡

DSC06202.JPG
ティガが いつも、白ちゃん黒ちゃんにあいさつしたあとに、 そこと反対方面のテニスコートの裏の道の坂にいこうとするんだけど けっこう距離あるから、あまり行きたくないし、この間いって 帰ってきたんだけど
今日は ガンとして いきます!みたいな感じで 仕方なく付き合っていったんだけど、 また同じ家の庭あたりでとまるの 二軒ぐらい、、
で今日、人が出てたから この犬知ってますか??って勇気を出して聞いたら、
けっこう前からいて、お友達ワンコがいたのよ!って
ティガーのママも一年半ぐらい前は一緒にいたんだって
DSC06204.JPG
一緒にいるシニアワンコも このあたりで捨てられたワンコなんだって(@_@;) 
ティガが8か月ぐらいのときに ティガのママと一緒にいたんだけど
ティガママが一年半前にいなくなったって(*_*;(*_*;
嫌いな人が保健所呼んだのかなって(*_*;
けどこのあたりは役場に捨て犬がいっても 愛護団体さんが本当によくやってくれてるおかげで殺処分がないんだってm(__)m 
ティガのママはティガと同じ甲斐犬でもうすこし警戒してるっていってた。
ティガがさわれるようになったのは ここの人たちがかわいがってくださったおかげなんですね!感謝です!
DSC06205.JPG
この子もティガーのお友達みたいで 挨拶してたよ!

ティガは お礼を兼ねて挨拶しにいきたかったのかなって思うと御誕生日イブの私はビックな収穫!!
ティガママがどうか無事でいますように!!
ティガの兄弟はどうしたのかな?!
そんな心配を色々考えます(@_@;)
ティガもママが急にいなくなったと思うとさびしかったのかな(@_@;)
ティガは生まれた時から野生だったんだね
白ちゃんも途中から、くるようになって ティガの下っ端みたいな感じでいたんだって 最初は赤い首輪ついてて途中でなくなったから、飼い主が故意にとったんじゃないかって(@_@;)
可哀想な話(@_@;)
私も立ち話しかしてないから そんなに詳しくは聞いてないのですが、なんとなくの生い立ちはわかりました。

DSC06211.JPGDSC06211.JPG

桃太朗パパはワカサギ釣ったのに食べれなくて、ワンコにあげてるが
ティガは食べないで煮干しは好きみたい
桃太朗はワカサギ食べるんだよね!

今日は、山中湖村役場のお祭りにいきました!
ティガと子供たちがお世話になった ラブアニマルさんもフリマ出店してたからご挨拶かねて!

DSC06218.JPG
ティガはラブアニマルさんのブースの鏡をすごいのぞくの(#^.^#)
美人だもんね!!!(桃太朗が3番の洋服きてお尻だけ鏡に映ってる!)
ラブアニマルさんのような愛護団体があるから山中湖忍野近辺は17年前から殺処分がないんだって!!
色々あるけど そういうかたがいるって すごいよね!
今年は30匹以上を里親にだしたっていうから、 ティガたちだけをみてるわけじゃないから、一人ひとりに手間暇かけてられないもんね、、
私はそんなに沢山は助けられないけど、自分なりにできることはやっていきたいです。
5月からラブアニマルさんとはしゃべっていないから、半年ぶりぐらいに会ったんだね。
フリマは暑かったから すぐに 撤収すみません

で 日陰にいって

DSC06221.JPG
地元のかたたちがやっている じゃがいもとか焼きそば焼き芋それと
お花を薦められて3つ買って、
帰宅

DSC06224.JPG
富士山がまた違う顔!!!

白ちゃん、黒ちゃんはいるんだけど、、まだ捕獲出来ない(*_*;
白ちゃんは前は手からご飯食べてくれたんだけど、5匹捕獲していなくなったら警戒するよね、、、(@_@;)





ニックネーム 桃太朗ママ at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

富士山に雪が

DSC06185.JPG
先週みた富士山は黒かったけど 今週は雪がつもってる!
少しみないだけで 顔が違う!
気温も今日は 昼間も寒かったな。

DSC06179.JPG
午前中に 花の都のセグウェイの宣伝やってて ローカル放送いい感じ!

DSC06181.JPG
部屋の中で二人

DSC06184.JPG
可愛いです!!

里親にでたシーズーのチェリーちゃん(クマ子)は飼い主さんが ぎっくり腰により、桃太朗ママのママのお家にいま居るみたいです!
桃太朗と仲良しだから会いたいね、

ティガーと散歩していたときに 聞いた話ですが
白ちゃんは最初は石割の湯のローソンの近くによく いたらしいです
赤い首輪を去年のお正月あたりまではしてたみたいだけど 痩せて首輪が抜けたみたい(@_@;)
飼い主さんが急になくなったとかいう噂(@_@;)
ワンコってしばらく野生になってしまうと警戒するのかね(@_@;)

ニックネーム 桃太朗ママ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖昨日の夜遅く着!


DSC06160.JPG
山中湖に昨日の夜の10時半ぐらいにつき
平野のセブンイレブン付近に シマシマ模様のタヌキみたいな生きものが道路にいました!ハクビシン?!

車にのっていて、仔犬の黒ちゃんがいました!

桃太朗パパが今日の早朝から わかさぎ釣りをするらしく、お友達も夜11時過ぎにきて、朝も早くから ワカサギ釣りへ 朝からバタバタしていて、ティガーも起きちゃうからクークー(@_@;)

けど きのうついてから 桃太朗パパの若いお友達と一緒に白ちゃんと黒ちゃんに会いに けっこう遠くまでお散歩いけました!白ちゃん居ました!

鹿がいてけっこう 大きい!キュルキュル鹿の大合唱!

DSC06162.JPG
落ち着いたのが深夜12時

桃太朗が 乾杯につきあってる(@_@;)

DSC06163.JPG
明日みな 朝早いのに 船よい しないのかね(@_@;)

DSC06160.JPG
ティガーも 夜のお散歩のパトロールを一通りすると、落ち着くんだけど
夜みながガサガヤするから 起きて なにかもらいにきたよ!

DSC06167.JPG
桃太朗ももらってるもんね!

DSC06168.JPG
そして就寝

DSC06170.JPG
また テーブルをカシカシ催促!

朝もティガーは桃太朗パパ達が早くおきて出かけた影響もあり クークー泣いてて(@_@;)
気がついたら朝8時に!
で 外にだしたら 
DSC06172.JPG
白ちゃん!

DSC06174.JPG
昨日の夜に続き再会!!!

明日は山中湖村役場でボランティア祭りがあるみたい!
いってみたいな!
車とめたりワンコokかはわからないから 大丈夫かな?!

つづく!
ニックネーム 桃太朗ママ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

それぞれのお散歩

DSC06111.JPG
昨日はおばぁちゃんのところにいき ちょっとしたら雨が、、

DSC06110.JPG
ピレネー犬に挨拶 よくほえるんだよね

DSC06148.JPG
夜は雨でティ子さんも 退屈!

昨日は愛護推進員の面談で 久しぶりに面談とかしたから就職活動思い出した。
質問で、愛護推進員になったら 何をやりたいですか?みたいに聞かれたけど、
なったことないからわからないよね、、
電話苦情ばかりだったら嫌だな と思ってそれは聞いたけど、 それだけじゃないって。虐待の定義もしっかり行政側からお散歩しなかったりお世話がおろそかは虐待です!
みたいなことをしっかり書いてもらえば ダメ飼い主に行政もいっているでしょ!っていえるのにね!
法律で決まっていなくても行政でしっかり指導してほしいな

区によって人数制限ありますが みなさんも応募してみてください!

今朝は

DSC06150.JPG
海苔やさんまで散歩!

DSC06152.JPG
ちゃんと タオルに座ります

DSC06156.JPG
桃太朗パパのママが 栗をあげて、甘くしてました!
初めて食べた!!

今日は夜から山中湖にいってきます
気をつけます
ティガーはゲロルので昼をたくさん食べて夜はなしです!
いけるうちにいってきます!


ニックネーム 桃太朗ママ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

店番

http://blogs.yahoo.co.jp/mikanko0620
ラブアニマルで里親募集していた 白いワンコのアトムくんが里親きまり
なんとブログをやっているみたい!!
里親きまったあとにどうなっているか気になるから ブログやっていると本当にうれしい!近況がしれるし!!



DSC06108.JPG
店番 海苔屋さんで ゼッケン3番頑張ってます!

DSC06109.JPG
3番よりティガーのほうが 頑張ってます!


今日は動物愛護推進員の面談にいってみました
初めていってみました
受かるとか受からないとかは、いい悪いとかじゃなくて、 各区の人数とかによるので、関係ないとは思いますが、
とりあえず 私は 行政の人と話す機会はなかなかないので、
虐待の定義があいまいだから、その基盤をしっかりしないと 何かあったときにどうどうといいかえせないことがある!とは いったら
おっしゃる通りで いま動いている最中ですとはいっていました

面接いんは この間 銀座で動物取扱責任者で講座をうけたときと同じひとがいました!
動物愛護相談員は杉並区、大田区、品川区など 各区にそれぞれいて、行政の人と話す機会もあるみたいなので、 毎年 夏あたりに募集がかかるので
興味あるかたは 是非! 
作文などはありますが、そんなに長い作文ではないので スラスラはかけました
区によって人数配分の関係で 推進員になれる人、なれない人などいるようですが、 少しはいいたいことはいえたかな、、
働いてる人もいて、みな出来る範囲でやっています とは いっていました。
誰でも愛護精神がある人なら資格はあるということですね!
医療費の問題もいいましたが、 それは 出る問題とはおもわなかった とはいわれましたが、  
それって 一番大事なことではないですか?とは いいましたが。
猟犬の問題も都内はなくて昔の話だから みたいにいってたけど
私は猟犬の問題も大事なことだと思うで、けっこう 用語は連発しましたが。。
都内の行政は他の県とは連携とれてないんだね、、、
実際に山中湖だって猟犬いるし!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

階段がなぜか好き

http://rikaaloha.wordpress.com/
山中湖の花の都で 保護されたワンコの里親募集!
& 秋田犬!

& コーギーは決まったそうです!






DSC05774.JPG
ニックネーム 桃太朗ママ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

山中湖でへびがでたー

DSC06087.JPG
山中湖歩いてたら へびがいた!

DSC06088.JPG
ひも かな? って思ったけど 生へびだ!

DSC06089.JPG
ちょっと ちかずいたら 逃げたよ
びっくりしたなぁ、、



DSC06100.JPG
ティガーさん おなか 広げてみたら そのままの体制、、

ニックネーム 桃太朗ママ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

疲れたか

昨日の遅くに 帰宅

して

今日は ティガ 桃 私とも お休みディでした!
みな お疲れ系

ティガは 車では一回も吐かなかったんだけど 今日散歩中に
黄色い泡みたいなのを 二回はいて(@_@;)
家に入ろうとしないから もう少し散歩しようと思ったら 外で オエっと、。偉いね 家では悪いと思ったのかな

DSC06071.JPG
富士山! 富士が絶景なのに、いつも 忘れてしまう(@_@;)
ワンコのところにきてるからね!

DSC06072.JPG
ティガさんも 山中湖に行く道のりや精神的にも 疲れるんだよね。
車は自分からのるようになってきた!
前までは抱っこだったんだけどね!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

近くに寄れた!

朝は 近くに寄れました!

DSC06078.JPG
可愛い!!!

黒ちゃんの内腿(もも)が 赤くなっていて 怪我しているのかも(@_@;)
ニックネーム 桃太朗ママ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

山中湖明日帰宅します

昨日の夜中12時に到着!

夜中だから すぐに 部屋に入ったんだけど
ティガー富士子さんが 山中湖にきたこと気づいて
クークーいうので 少しだけ外にだしたんだけど ものたりず、、、

鹿さんが キュルキュルないてました
夜中2時に寝て

 朝も早くから ティガーが  白ちゃんと仔犬の黒ちゃんに会いたいから キューキューいってて

おきてすぐに8時に散歩にでたら また鹿さんが! 四頭ぐらいは いたかな、、、
草を食べにきてるんだけど 冬が ご飯ないんだよね(@_@;)

そのあと すぐに
仔犬の黒ちゃんにそうぐう!
DSC05935.JPG

DSC05936.JPG
そのあと 白ちゃんにも!

DSC05937.JPG
2週間は間あいたけど また 二人とも喜んでる

DSC05944.JPG
ティガーのほうが 喜んでいるよね!

DSC05945.JPG
すごい クークーいってる!

DSC05946.JPG
マーキングしてお互いの匂いを確認してるみたい!
ティガーは山中湖にくると、 マーキングを女の子なのに すごくするんだよね!
自分がきてることをアピールしてるのかも!?

DSC05950.JPG
黒ちゃんも元気!


昼過ぎまで いったりきたりして 13時ぐらいになってしまい、
白ちゃんと黒ちゃんにあうには ほんとうに急な坂を いったりきたりするので体力的にもキツイし 今回は ゆっくりできないので、、なるべく合わせてあげたかったから 外にいったりきたりで 疲れたので


DSC06059.JPG

昼ごはんは一度いってみたかった 森のアルムで 14時ぐらいの遅い昼ごはん
ここは出てくるのが すごく遅くて でも 丁寧で 夫婦二人でやっているし、ワンコいるからテラスは二つしかないから、 
いくか迷うところですが
今回は時間もピークから外れているし、 疲れたからゆっくりしたかったので
のんびりでよかったです!
女の人が好きそうなお店!
一度いってみたかったし!
いつもなら 店内ワンコOKのディノダイナーにいくかもな!
早いしね!


ニックネーム 桃太朗ママ at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

狼爪


狼爪 ティガー調べてみたら、親ゆびだから それが脱爪したのかも!

反対の手の親指みたらのびてた
桃太朗と一緒で親指だけが のびてる!ガピー!

明日の夜遅くから
山中湖にいくかもですっ
ちょっとですが、、
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

うさぎも沢山(@_@;)

今日はうさぎさんのシッターにいったんですが、可愛いですね!
うさぎは 草もメインに食べて あとはカリカリも必要!
自分のウンチを食べるし ウンチはくさくないよ!

ウサギも里親募集 沢山してる!!
シッターしてて、 、 ペットショップで飼う前に里親の子たちも検討してね! ということが
実は一番 いいたいこと。



http://usagi.sub.jp/index9.html



http://usagijyouto.web.fc2.com/
ニックネーム 桃太朗ママ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

かりんちゃん

DSC05884.JPG
かりんちゃん 久しぶりにあった!
最近の散歩コースで唯一 よく逢う子なの!

DSC05886.JPG
ティガーも桃もカリンチャンもみんな静かなんだよね!
かりんちゃんに ここまで 近づけるワンコって 初めてだって
うれしいね!

DSC05902.JPG
シッターの前に おばぁちゃんところいったんだけど
ドクター中松通りっていうの発見したんだけど
何してた人だっけ?
選挙によくでてたような、、、


ニックネーム 桃太朗ママ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

脱皮!!!

DSC05888.JPG
ティー子さんの 親指みたいな爪がへんな方向むいてたので
みてみると もうすぐ とれそう!
前に華子さんや パルママさんところのワンコも爪脱皮してたから
そんなにびっくりしないですんだけど、 よくみたらちゃんと新しい爪がはえてた!!!

桃太朗は爪伸びるから切に行くのに、中型犬はみな脱皮するのかな???

DSC05892.JPG
粟ぜんざい と 抹茶ババロア いただきました! 神楽坂のふじやのとなりの高級和菓子らしいです 桃太朗パパのママからいただいた
粟ってあんまり食べないから 不思議な味!

それと 三姉妹の母さんから 富士山のクッキーやチョコレート!
山中湖にいっても 富士山のものって 買ったことなかった!いったこともあんまりないけど!!!
ありがとうございますっ!!!!!

あとは 有楽町のお客様からUFjのお土産いただいてしまいました!

もったいなくて どれもいただいてなーいです!!

DSC05893.JPG
有楽町の交通会館の下に 富山物産展と 和歌山がありました!!
猫ちゃん 可愛い!!!

DSC05895.JPG
有楽町のシッター帰りに コンタクトを購入しに東京駅にいったんだけど
すんごい混んでて疲れた!!!
みな 写真とっててとってみたけど すごい建物なのかな?!


ニックネーム 桃太朗ママ at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

ベッドにきたよ!

DSC05882.JPG
きょうは 私はシッターで出かける前だったんだけど
三階にきたら 桃太朗がティガ誘ったのか
三階に二人セットできたの!!!

DSC05878.JPG
可愛い!

DSC05861.JPG
いつもはベッドの上には 乗らないんだけど
今日は 少し追い立てたら乗ったの!

DSC05865.JPG
私はこのあと シッターででかけたけど 14時前ぐらいまで桃太朗パパと一緒にお昼ねしてたみたいだよ!

いつもデジカメ二階においてるから 三階のショットは取り損ねるけど
今回は上手に!

桃は桃太朗パパの実家でもらったササミ加えてます!ティガは2本その前に食べてるんだけど
桃は食べるの遅いからね!


ニックネーム 桃太朗ママ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

散髪しました

DSC05808.JPG
桃太朗は三軒茶屋の太子堂の散髪やにいってるんだけど
その隣あたりに ワンコOKカフェが あって ティガーとまってます!
ここ散髪中に 待てるしよかったのに なんと10月21日で閉店なんだってー
ショック!

ティガーみたいなワンコが入れる店は貴重なのに!


DSC05827.JPG
朝の散歩の 途中で 軟骨いただいてます!!
ご馳走様です!


ニックネーム 桃太朗ママ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

お散歩の途中の休憩

DSC05785.JPG
お散歩の途中で 桃太朗パパの実家でいつも休憩してます!


DSC05790.JPG
後ろの桃太朗が一寸法師みたいです!


ニックネーム 桃太朗ママ at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

バースディでうなされた理由

桃太朗パパが 今日は お誕生日なんだけど
今日の 夜中に きゅうに  うーダメ ダメ とか うなされていて
そんなこと なかったから とりあえず 起したら
ティガーが 玄関から 脱走してた 夢だったって
おこしてあげなかったら 探しにいかないといけないから もっと 大変だったかな、、
探す大変さも 味わってもらいたかったけど
お誕生日に探しまわるのもね 笑

とは いえ
私も 脱走は気をつけないと!!!


DSC05765.JPG
近所で 固定曜日しかこない まぐろやさん みつけました!!
あとは 花の都で購入した サラダ菜!!!
10個あったのに もう完売!!
DSC05762.JPG


ティガーは 桃太朗のベッド(まふぃんくりゅママさんにいただきました)
に なにげに むりくり はいってる!!
ティガー用のベッドも買わないと!
安くていいの探してます!
上手に まるまって はいってる!!


DSC05761.JPG
シューズルームなんだけど 二人はお気に入り

DSC05763.JPG
最初は ティガーの部屋にしていだんだけど
桃太朗が 最近 はいるんだ!


ニックネーム 桃太朗ママ at 11:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

スマイルキャット

DSC05007.JPG
中目黒の近くにある 猫のシェルター

DSC05008.JPG
猫の避妊虚勢のことなど 相談など のってくれました
9月上旬の話ですみません

ちょうど シッター先にいったときに みつけました!

DSC05050.JPG
500円以上寄付すると 保護施設の中が見学できます
一時間以内ってきまりがあるんだけど すぐに1時間なんてあっという間で!!!

DSC05050.JPG

DSC05051.JPG
猫じゃらしも貸してくれるし

DSC05057.JPG
スタッフさんが 色々猫ちゃんのことについて説明してくれます

DSC05058.JPG
私は飼えなくて申し訳ないけど
そのぶん シッターで一週間以上 中目黒にこのころかよっていたので
品物購入したり 見学したり しました

DSC05051.JPG
可愛い!!


DSC05057.JPG

DSC05058.JPG


DSC05069.JPG

DSC05070.JPG

DSC05071.JPG
一週間ちょっと シッターでいっていたので
寄ると スタッフさんも違っていたりして
みな協力してボランティアで お手伝いしているし

ここは フードやグッズも別で売っているので
みなさんも なるべく こういうところで お買い物してみてください"^_^"

ニックネーム 桃太朗ママ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖ダイジェスト!

DSC05719.JPG
子犬と白ちゃん!

DSC05720.JPG
ティガーも 私がいるから 近くまでいけなし、向こうも少し警戒してる

DSC05722.JPG
せつなけい。。。。


DSC05728.JPG
マンション に 戻ると 桃太朗のお世話してます(__)

DSC05729.JPG
夜は 紅富士の湯のところでかったサラダ菜と 湯山せいめんの お蕎麦!
と 八海豆腐のおぼろ豆腐
その場で食べると美味しい!

今日の二人は

DSC05758.JPG
店番してます!



ニックネーム 桃太朗ママ at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

来客あり!

今日は シッターにいったあと

DSC05752.JPG
おばぁちゃんのところにいき、

DSC05756.JPG
そのあと 三姉妹の母さんと父さんが ティガーと桃太朗の様子をみにきてくれました!!!

ありがとうございますっ!

三姉妹の母さんと父さんは 来る前に 茨城のしっぽの仲間のシェルターに
フードとか色々とワンコの物品を送る手続きをしてきたそうです!
前にも 色々と送っていて m(__)m
茨城って すごい捨て犬とか野犬とかが増えて大変とよくききます

山中湖よりもぜんぜんひどいのかもね(;_;)/~~~

DSC05754.JPG
桃太朗はうれしいよ!ティガーも三姉妹のおうちでリラックスしてたもんね!

DSC05755.JPG
商店街の肉やのコロッケは美味しいといううわさ
イタリアンとまとのかぼちゃタルト好物!


また遊びにいきます!!(^.^)


おまけ

DSC05750.JPG
山中湖で桃太朗パパのお友達が 桃太朗のお散歩をしてくれました
ティガと二匹だと 歩く速度が違うので助かるだー!
こんな手伝いでいいんですか?っていってたけど そうそう!それが大事なお仕事です!!!

DSC05751.JPG
夜も10時半の 白ちゃん黒ちゃんの見回りも 一緒にいってくれたので
じっくり チェックできました!! 
その日は 鹿はでなかったけど
一人で ちょっと懐中電灯あてたときは 鹿さんの目が 二匹ひかっていたけどね!
ニックネーム 桃太朗ママ at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

ワンコOKハンバーガー屋さん

http://rikaaloha.wordpress.com/
ラブアニマルさんにいる 白いワンちゃんの里親さんが決まったそうです!
良かったです
秋田犬は里親募集とのこと!




山中湖でワンコOKの湖畔沿いのハンバーガー屋さん
ディノダイナー

DSC05614.JPG
ティガーと桃太朗といきました!1

DSC05622.JPG
なんかハンバーガーがおススメみたいで とりあえず頼んでみた

DSC05627.JPG
メニュー!!
平日なのにワンコ連れのお客さんや ふつうに食べにくるお客さんも!

DSC05626.JPG
お上品なティガ子さん!!

DSC05625.JPG
桃太朗も偉いぞ!!

続く!

ティガーは昨日の 台風の風で 怖がってたよ、、、(@_@;)
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください