2012年11月30日

雑穀うまいよ!

シッターの後の通り道で

CIMG0006.JPG
有楽町で 雑穀 詰め放題があって 朝の10時から つめまくり
38個詰められた!!

CIMG0018.JPG
ティガと桃も ビューティ米と黒米を混ぜたやつをあげてみたよ!
お赤飯みたいで入れて炊くだけで なんかもちもちして美味しい!

CIMG0005.JPG
初台のオペラシティだっけな?!
ツリーと巨人!

明日は シッターが多忙なので、m(__)m ブログの更新はないかもですm(__)m

流れ星って 火球(かきゅう) って いうらしいよ
あれから すごく調べるようになった!
本当に 落ちてくるぐらいのデカさ で 生まれて初めて!!
ティガと桃の おかげだね! 散歩してなかったら 見れなかった!

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

11月28日の18時半ごろ流れ星目撃情報!!

11月28日の18時半ぐらいに ティガと桃の散歩してたら
本当に本当に デカイ流れ星で近くてびっくりしたんですが
昨日 コメントが三つきて
あと やっぱり正体どうしても知りたくて、
色々 さがしたら 一つ 詳しそうなブログを発見!!↓

http://fireballman.blog109.fc2.com/blog-entry-149.html#comment

もっともっと詳しくやらないかな!!
本当に 大きくて、 願い事叶えるみたいなロマンチックな感じじゃなくて
落ちてくると思ったぐらい!

ティガと桃太朗も一緒だったんだけど
二人は無口だから 証明してくれないの、、

DSC06565.JPG
ボキュたちも 一緒に めでたいお星様みたんだけど
星より骨かにゃ!

DSC06564.JPG
ボキュは 星よりティガの骨だわん!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

11月28日流れ星みた!!!!

11月28日の18時半ごろ流れ星らしきものをみた!!!
それが すんごいリアルすぎて!

 ティガと桃の散歩のとき ふと 空をみると
すんごいすんごい 近いところで 花火かと思うぐらいの感じで最後 ★の尾が三つぐらいに散らばって、なくなったんだけど
あんなの初めて!!

お散歩仲間のポッキーくんにあったから今、流れ星みた?と 聞いたけど みてないって!!

誰か見た人いますか??? 詳しい情報ほしぃーー

山中湖では 流れ星は 小さい★が シューって流れるけど  そんなんじゃなくて
リアルに見えすぎで びっくりしたよ!

DSC06614.JPG
可愛い!! 犬が沢山! シッターのお客さんから m(__)m

DSC06617.JPG
有楽町の 茨城のゆるキャラみてたら 写真とりましょうか?って 沢山スタッフのオジさん いて丁寧に とってくれた!m(__)m
なんか 写真とるために沢山 スタッフ居る感じでm(__)m
ゴールデンって カワイよね!!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

寒くなってきただー

朝六時前にお散歩にシッターの都合で起きると まだ ★がでてる!!
けど 六時半には 明るくなってるの 不思議!

最近 ティガーが抜け毛が 激しいです!
生え換わり?!

DSC06491.JPG
木更津のアウトレットの一枚!
週末はすごく混んでてご飯も食べれないほど満員なんだって!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

雨長い日でした

今日は雨が昼過ぎから けっこう降り続いて、 ティガも桃も 退屈になり、
部屋の中、トコトコついてきました!
午前中はシッターだったので、 あまり散歩もいってないし、、(@_@;)
5時半ぐらいから 雨やんでよかった!

DSC06567.JPG
桃は骨が好きというか、 ティガの骨が好き!
二人とも右利きなのかな?!右で押さえてる!
私は左利きなのに!

DSC06575.JPG
桃太朗は遠くに自分の骨を置いて眺めてます 笑
骨がないから いい骨かわないとな?!
気に入る骨とそうでない骨もあるみたいでっ

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

和歌山頑張ってた

DSC06559.JPG
有楽町のシッターのあと 駅で 大桃なんとかさんと、和歌山市長?!が
対談してたよ
和歌山活性化で 頑張ってました! 駅前は三連休 和歌山のイベント多かった!

DSC06560.JPG
生花?! すごいね!

DSC06563.JPG
ゆるキャラも可愛い!!

DSC06576.JPG
こっちの ゆるキャラもきゃわいい!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

それぞれのお仕事

DSC06551.JPG
海苔の忙しい季節に!
総監督は山中湖でも海苔やさんでも 働き物です!

こちらも
DSC06553.JPG
トマトかイチゴか 悩んでいます!

DSC06554.JPG
今日はイチゴ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

食べ物部門っ


DSC06548.JPG
有楽町のカフェランチ

DSC06549.JPG
全部で千円 お得!
シッター先の最寄りで、休憩
友達も会社のランチで活用してたらしい、、


DSC06515.JPG
つけ麺 いま流行りなのかな?!
かつぶしの出汁の味がする! (木更津のアウトレットのテラスで)

DSC06517.JPG
テラスで ボキュたち 暇〜!
ワンコといれるとこは基本テラスだから、店内で入れる食べ物や増えるといいなぁ
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

早めのメリクリ!

DSC06492.JPG
木更津アウトレットで
うちからそんなに遠くなかった
トンネル長いね、、、

DSC06537.JPG
早めのメリクリスマッス!

今日はティガさん うんぴ三回もしたっ
来てから初っ!
食べすぎだったのかな?!

ニックネーム 桃太朗ママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

お友達ワン

DSC06541.JPG
お友達ワンのカリンちゃん
実は お目目も見えないの、、
最初は ティガと桃 が 近くにいるとワンワン吠えたけど、
今は 吠えなくなったの!

DSC06542.JPG
みな 静かで 最近の唯一のお友達かな?!
特に何をするわけでもないんだけど カリンちゃんのママは車椅子をひっぱって
手を鍛えるためのお散歩してるよ!

今日は ワンコのシッターが 3軒!
ティガ桃のお散歩も!
体力いるよっ
朝は寒いけど散歩に支障のない季節!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

忙しくなってきたよっ

DSC06540.JPG
海苔屋さんも忙しい季節になってきたよー
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

お会式で

お会式(おえしき)
池上本門寺の 名残で こっちのほうでも 花の傘が沢山並ぶお祭りが
ちょっと前にあった

DSC06455.JPG

ティガも桃も太鼓の音で怖がるかなと思ったんだけど

DSC06451.JPG
なにげに みなに可愛がられて、 まんざらでもないみたい(*^_^*)

DSC06449.JPG
懐いてる?!
桃が震えるから 帰りました!!
夜のイベントなんだよね

DSC06447.JPG
プードルちゃんも元気ですっ!
プードルって しょっちゅう トリミングいくみたいで 大変だよね!
ティガーは トリミングいってないよ!




ニックネーム 桃太朗ママ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

二階建て

DSC06443.JPG
一階は ティガー
二階は チビ太!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

雨だ

朝の散歩はギリギリ 大丈夫だったんだけど
夜は きびしー
ティガーはまだ レインコート買ってないんだけど
人間のレインコートは うまく 着せられなかった

雨だと 散歩 微妙(@_@;)

DSC06484.JPG
トップスのチョコレートケーキ好きなんだけど
これはトップスのロールケーキ

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

慣れてきた?!

ティガーも女の人は わりと平気みたいで

DSC06398.JPG

さわられるのに大分 慣れてきたみたいだよ、、 後ろのヨーキーは桃太朗じゃないの 笑 ティガーはヨーキーみるとフレンドリなんだよね 桃太朗と間違えてるのかな?!
ちなみに後ろのヨーキーは お腹出してるの 笑 得する性格!!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

華子主役

DSC06419.JPG
ティガも 最近  気が向くと ゴロんとするようになったよ

DSC06423.JPG
白いし、主役は華子しゃんだ

けど ティガも 負けてないよ!


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

団体行動が好き?!

ティガーは いつも 同じ散歩道しか なぜか 行かないんだけど
誰か知っているワンコとかいると 一緒に散歩して 違う道でも大丈夫だったりするんだよね、、、

DSC06393.JPG
華子と一緒だと お互い チラチラ見ながら お散歩するんだよね
団体行動が得意なのかな!?

ニックネーム 桃太朗ママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

お餅付きで

お餅付き大会で

DSC06317.JPG
ゲンくんの 妹と 遭遇 
ティガーも 子供と慣れてきたよ
静かな子は大丈夫!

DSC06318.JPG
そのゲンクン! 子守もなれたもの!

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

中型犬可愛い!

DSC06370.JPG
日本犬 可愛いっ!!! 

DSC06376.JPG
うしろに シーズーもいるよ  笑

ゴルフのスィングしている音で昨日は、ティガはびっくり してた (@_@;)
急に 庭先から音がするからねぇ 油断できない
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

お手伝いっ

そろそろ 海苔やも 年末に向けて急がしくなりげ

DSC06434.JPG
うちの店長は じっくり いつも作業をみてるだよ


DSC06440.JPG
トマトの玩具に気に入ってる!
かってきてもらったよ

DSC06441.JPG
お仕事のお手伝いするワン

DSC06442.JPG
どうだワン!

ニックネーム 桃太朗ママ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

太朗ちゃん

DSC06331.JPG
太朗ちゃん あまり歩けないみたいで 背骨を温かくするためにお洋服きてるんだって、 注射2本打ったそうです

DSC06356.JPG


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

華子おねだり

DSC06342.JPG


http://palrinkotamama.a-thera.jp/archives/20121108-1.html
ブログ仲間で保護頑張ってる パルママさんが 二匹の子猫が公園で捨てられていて、レスキューしました!
仔猫もそろそろ里親募集しようか 考えているようです!

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

骨っこ 大好き

DSC06345.JPG
女子の部 骨 カミカミ

DSC06352.JPG
ボーイズの部
骨は手でもって食べるのが ツウでしょう!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

世渡り上手の3番

DSC06380.JPG
うちの3番(桃太朗)、 華子(白)に くっついたり、、、

DSC06381.JPG
ティガー(黒)にくっついたり、、、(爆笑)

長いものに巻かれてる!!


おまけ

47406_365456740210624_1549421572_n[1].jpg
この間の 蘆花同窓会、 私はタイムアウトで帰り際の一枚っ
とってもらったよーー(^−^)
隣の子のフェイスブックに載ってたヨ! ありがとうございますっ
元気ですー!

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

チェリーと華子

DSC06345.JPG
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ガヤガヤ

DSC06337.JPG
ガヤガヤでした!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

人数多い!犬数おおい!

DSC06372.JPG
昨日は夜から 蘆花仲間と同窓会! 地元付近での集まりで  遠いしなかなか
いつも 長くいれなくて、、 今回は二時間半ぐらいは いれました!

DSC06373.JPG
二時間半入れたのは、 今回は、華子園にティガ桃がいたため!
けど ワンコが 待っているから早く帰らなきゃ!!
同窓生みな オールしていたみたいで、 地元界隈うらやましぃな〜!!
男の子の同級生で、浦和里親会?で 猫ちゃんもらったみたいで(なまえは鈴子) 里親制度についてすごく詳しくて、びっくり!! Y君の奥さんも猫ちゃん好きで、二人で話し合って もらうなら 里親だ って ずっといっていたんだって! 二人とも共働きだから、お留守番多いから 沢山は飼えないけど、
一軒家のとても綺麗なお家みたいで、 同級生でもそういう人がいると思うと嬉しいね!
ティガーのこと かなり自慢してしまった!

DSC06426.JPG
総勢 華子園のファミリ―!! ほぼ保護犬の 6犬だよ!!
ティガーに桃太朗に、金太朗に、太朗に チェリーちゃんに
そして園長の華子!!
山梨犬が多いけど、 みな それぞれ 色々と辛い過去があり、いろいろなひとが関わって、生きてきたワンコ!
みな とても いいこだよ!!
週末は6匹ですごして、 せわしない日でしたが、 どのこも みーんな 可愛いよ!!


DSC06367.JPG
チェリーは食べる時、 耳がご飯に入るので、 ファンキーになるんだよ 笑
この子は、駅の近くの銀行前に ずっーーと繋がれていて、 可哀想だと思った犬を飼っている人が、なぜかうちは、狭いんでといって、もってきたんだよね、、うちは、沢山いるんですけど、、、、当時とても狭い家で、チェリーも私は飼っていたし、、 もうその人は、まったく、お礼もいいに来ないので、本当に犬が好きだったのだろうか、、とかなり疑問に思いますが(もちろん最初に捨てた?人が一番いけないですが)
とにかく どのワンコも幸せに暮らして欲しいです!!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

お餅

DSC06321.JPG
近所の公園のもちつき!
30分ぐらい並んだよ!

ニックネーム 桃太朗ママ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

テラスにはいい季節!

DSC06305.JPG
今日は 近くのナンが美味しいカレー屋さんに!

DSC06307.JPG
今日はチーズナンではなくて フルーツナンにしてみた!うまい!
チーズナンとフルーツナン二つ頼んでもいいぐらい!!

DSC06308.JPG
お座りもできるようになったよ!
ティガー覚えがはやっ!さすがティガ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ソファにのるよ

DSC06292.JPG
寝る時は シューズルームに寝てるみたいだけど夜の2時にぐらいに
3かいのベットにきて ごあいさつに ティガは私にクンクンしてから
自分は 三階のとなりの部屋の 毛布ぽいところに 朝まで寝てるの(^−^)

可愛いやんけ!

DSC06293.JPG
最近 寒いけー
ニックネーム 桃太朗ママ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください