2013年01月31日

三階で

人間のベッドのうえで、ティガが最近寝るようになったんだけ

毛も落ちるし、とりあえず桃太ろうパパの沢山荷物うまく移動して
寝る場所つくったら
最初寝なかったけど

寝た!!

DSC_0146.jpg


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

一人1スリッパ

CIMG2120.JPG
一人ワンスリッパ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

スリっパ大好き!

CIMG2052.JPG
スリッパ待ち

CIMG2053.JPG
喜びをスリッパであらわす犬 金太朗!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

もつ鍋パーティ

桃太朗パパは人を自分の家に呼ぶのが好きみたいで
おとといから買いだしとか、準備で家でゴタゴタしてたよー

で 桃太朗パパのお友達を呼んでたよ
私はモツは好きじゃない!ポヨポヨした部分とか なんだろう、、

お散歩いって帰宅したら みな 集まってたよ

CIMG2414.JPG
ティガも最初 帰ってきて驚いてたけど、 慣れたみたい!
H君 結婚したんだって おめでとう!
みな犬を実家で飼っているから よかったど!

CIMG2430.JPG
マッサージとか好きなんだよね!


CIMG2435.JPG
一才を目出度く迎えたボーは、このビデオが好きで

CIMG2436.JPG
このワンコ 大人気!

CIMG2440.JPG
桃は写ってるんだけど、 ボーが光って後光がさしてる!

CIMG2441.JPG
こちらは犬が写ってないね〜 
帰り際 みなさん 背がすごいたかい!!!

0ちゃんファミリーとボーのお宅にまた ティガと桃と いかせてね!!
Oちゃんの奥さんは昨日は 国家試験でその帰りだって
桃太朗のおやつまで 買ってくれてたよm(__)m

日曜日 遠くから来てる人もいて、 みな 月曜日はちゃんと会社起きれたかなー
桃太朗パパはミッションこなして満足したのか、財布を忘れて会社にいってました!!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

桃まで外食だー

CIMG2411.JPG
今朝は桃太朗まで 外食しましたっ
すごい野良にゃんのご飯いただいてるっ!!

昨日のリボ様の続き

CIMG2368.JPG
リボン 保健所のワンコだったけど
今はハッピーリボン!(ハピリボ)

CIMG2311.JPG
美人だね!


CIMG2379.JPG
過去にトラウマがあってか 食い意地があるんだよね!(かわいそう)
そのうち 治るはず!

CIMG2357.JPG
そうね でも アタイはまだ油断大敵よ!

CIMG2360.JPG
桃太朗パパがスマホのレクチャしてる

CIMG2401.JPG
ティガちゃん ここのお宅は優しいから大丈夫だからね!(^.^)
と桃がいってる!

お邪魔しました!

おまけ

CIMG2323.JPG
レバーをたくさん購入! もちワンコのよ!
けど 私はレバー苦手だから 桃太朗パパのママにお願いして
処理してもらいました!
ミルクにつけて高級な処理!
鳥の心臓や腎臓たくさんはいってた! お命いただきます(__)
ニックネーム 桃太朗ママ at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

リボンに会ったよ!



http://futakoinuneko.a-thera.jp/
明日は二子玉川里親会! 鈴ってコ、可愛い!!

今日は三姉妹(リボン)のお宅にお邪魔しました!

CIMG2390.JPG
リボは保健所にいたワンコだよ! 
よいお宅にもらわれて本当に良かったね!

CIMG2397.JPG
3人で写っている写真は これだけ 爆笑!! (ウロウロする犬が二名)

CIMG2399.JPG
ご馳走様でした!!

ティガと桃もリボンも 犬たちに慣れてきたかな?!

またお邪魔させてくださいm(__)m 
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

スリッパ大好き!

CIMG2028.JPG
可愛い写真!


CIMG2100.JPG
金太朗 スリッパ好きなんで、スリッパ枕にして寝てるんだけど
桃太朗が 金太朗のスリッパあこがれてる!

CIMG2101.JPG
スリッパとったどー

CIMG2107.JPG
わたさんぜよ!っ(性格悪いかも(@_@;))

CIMG2113.JPG
一人ずつ 無事スリッパ渡ったんだけど、、

CIMG2121.JPG
やっぱ金太朗がもっているスリッパが欲しい桃太朗
他の犬のが欲しんだね!
となりの芝生は青いのか!


ニックネーム 桃太朗ママ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

たくさんのワンコと遭遇

CIMG2307.JPG
昨日はお散歩で 保護ワンの集まりに遭遇!!ラッキー
クロちゃん 顔がみえないよ パルチンみたいなテリア顔なんだよね


CIMG2309.JPG
ラスクちゃん もち保護ワン!! ミックスやっぱ かわいいわ!!!
やっぱ 犬は ザ犬!っていう犬が 可愛い!!

CIMG2311.JPG
ボキュたちも元気だよ(^.^)

CIMG2312.JPG
ティガ捕獲してくださったかたから 素敵な贈り物が(*^。^*)
(シューズルームから失礼します) 
サクサクしてて美味しい!!
ティガちゃん顔広いし、みな住んでいるところはさまざまだけど
交流があって、ティガと仲良くなってから、たくさんのお仲間が増えました!
というかティガのお仲間なんだけどね 私がおまけ!
ティガちゃんとシュシュファミリーさん  ご馳走様です!

そして 本当の おまけ(メイン)は
本日の欠陥住宅! 立て直したい、、、予算がっ 笑
CIMG2303.JPG
ニックネーム 桃太朗ママ at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

華子マッサージ希望

華子さん、マッサージして って コロンしちゃった!

CIMG2046.JPG
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

山梨犬

山梨犬のご紹介

CIMG2037.JPG
左は 河口湖のJマートドッグランに2008年の5月ぐらいに おきざりにされ、ひどい状態で レスキューされたワンコ!

右は今話題のティガー富士コちゃんだよ! 


CIMG2054.JPG
スリッパくわえる金太朗だよ!


ニックネーム 桃太朗ママ at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

ベッド気にいってる!

CIMG1998.JPG
ベッド 二つ 持参したら みな 気にいってる!

CIMG2033.JPG
犬神家の16足! 太朗ちゃんは
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

20足

犬神家の20足

CIMG2095.JPG
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

雪んこさん

DSC_0085.jpgDSC_0085.jpg

華子嬢、ゆきんこ
ニックネーム 桃太朗ママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華子

<DSC_0085.jpgDSC_0085.jpg 


華子嬢、毛布で雪んこさん!

ニックネーム 桃太朗ママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

誰のベッド?!

CIMG1534.JPG
ティー子さんの寝る場所も三階にあるんだけど 私の場所に寝てる!
枕まで使ってる!女中の桃太朗まで くっついてる!


CIMG1537.JPG
やっぱり人間のベッドのほうが 気持ちいのかもね
枕もあったほうがいいんだね!人間と同じだ!

CIMG1565.JPG
かわいすぎる!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ダイヤモンド富士?!

CIMG1886.JPG
ダイヤモンド富士!
に あと一歩!

CIMG1814.JPG
シュシュちゃんと ティガと 後ろに桃太朗がっ!

今日、愛玩動物しよう管理し2級の試験結果がきて、 合格してたぞ!
三姉妹の母さんと一緒に 一年間通信などをやってきて、 
三姉妹の母さん(リボママ)はよく勉強していたんだけど
私は けっこう 手抜きなところが ありありだったけど
合格してよかった!
ステップアップして 保護動物の色々に役立つといいな!


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

飼うなら保護犬これ当然!

CIMG1875.JPG
河口湖Jマートの カフェ! マツだったかな?!
ティガ手がながーいっ!

CIMG1879.JPG
チラシもあって保護犬の宣伝チラシでグー! ハワイのワンコみたい!
あたいもハワイだよ!

CIMG1880.JPG
ここの からい焼きそば好き!!


CIMG1882.JPG
で ここの看板犬のカフェマツの マツくんだよ!
今まで きたときも マツがいたときは一度もなかったような、、
いないときもあるんだって!! 初めてあった!
このこも 拾った犬っていってた!!
そうそう当然!!
犬は拾うもの!!
それが当たり前の世の中になってほしい!!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

えらいよ

CIMG1864.JPG
河口湖のjマートに カートの練習もかねて いってきたよ
大きな動物園のようなカートにして、圧迫感ないようにそれにしたら
なんと 全然 大人しい!! すげー!!ティガちゃん!!!


CIMG1858.JPG
桃太朗はカートのって トリミングした記憶あるのか 嫌がるんだよね
でちゃったし!!

今日は桃太朗の7歳の誕生日でした!
忘れてて、 三姉妹の母さんからメールが来て 思いだしたよ!!
すっかり 忘れてて(*_*;

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

黒い甲斐犬が、、

三連休は仕事が終わってから 山中湖にちょっと いってきました

その途中 首輪ついてるんだけど、甲斐犬風の黒いワンコが てくてくと
車が通る道の横をテクテクと歩いていて、、 ティガのいた場所から山を下って
トムドッグという店の方面を ティガのいる場所の方に 向かって 歩いていたので  どうしたんだろう、、 と 思って 車を止めて ちょっと 様子うかがっていたんだけど、 テクテク ガソリンスタンド過ぎて 歩いていってしまって、、 車の通りだし、急に 驚いてどっかいってしまっても と思い、、
私は車だし ティガと桃がいたから 身動きがとれず 断念!!!
このへんで放浪させて散歩一人でさせているならいいけど 迷子だったら可哀想(*_*; このことが気がかり(*_*;
シルバー風の首輪つけて 黒ぽくて ちょっと虎柄でした!
迷子じゃないといいけど、、
ちょうど 日曜日にみたんだけどね、、


白ちゃん(ティガの旦那)と仔犬の黒ちゃん(ティガの子
白ちゃんが歩くのスローリーで心配でしたが、
体格がよかったので とりあえずよかったです!

CIMG1797.JPG

白ちゃんとは 今回 距離がかなり近かった!!

CIMG1799.JPG

CIMG1775.JPG

CIMG1759.JPG

CIMG1797.JPG
ビニールシートの上に座ってるから 毛布ほしいよね(*_*;
4月にティガを捕獲してもらったとき 私が 白の捕獲に失敗してしまったので
すごい人間不信になってしまったけど 今回距離が縮んだ!
今は 白ちゃんと仔犬
黒)がちょうど二人いるから寒さもしのげるのかな。。


帰宅して、、
ちなみに 今日 昼ぐらいに散歩にいった!
それまでは 寝てしまいました(*_*;

めずらしく桃太朗パパが散歩に!

CIMG1905.JPG

CIMG1903.JPG
桃太朗も震えてた(*_*;

ティガが 夕方の散歩を雪だからか、すごい嫌がって、、
野生で生きてたのに、 やっぱり 自分でコントロール散歩はできないし、
嫌なのかな、、 山中湖で雪で吹雪のときはティガたち 外にいたりしてたんだけど、、 
用がないときは じっと 縁の下にいたのかな、、


CIMG1907.JPG
ちなみに どなたか親切なかたが 雪かきしてくれたみたい!!
うちの前のドアのところも雪かいてくださってる!!
お年寄り多いから どなたかがやってくれたのかな?!
ありがたやー
あー散歩でアイスバンいやじゃなー!

ニックネーム 桃太朗ママ at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

シュシュ(酒酒)ちゃん

CIMG1739.JPG
昨日は なんと ティガーを捕獲してくださった シュシュママさんファミリーに 夜 あって、 ティガも桃も お宅お伺いしました!
お家入れて嬉しい!
お互い仕事終わったあとで 急きょ あえて 良かったどっ!!
ワンコたちも遅くだったから 寝むそうだったけど お付き合いありがとうございました!!!
去年の 今頃 シュシュパパさんと 偶然あっていなければ、 そして パパさんが ビニール袋をもっていなければ、話しかけなかったし、、、
偶然の出会いで、 ティガを捕獲までしていただき、感謝でス
こうして お家まで入れていただけて!



http://www.marchs.co.jp/park/event/
で、シュシュファミリーはお酒飲みたい派だから バスツアーに興味もっていました! 私がいったDOG1というバスツアーは 月1でイベントあるみたいで
良かったですが(ネモフィラみにいった)
今は もっと バスツアー増えてるみたいですね!
小型ワンだったらお酒飲む人はいいんじゃないですかね!

ティガのおかげで 色々な 人と 交流が増えて、自然について 勉強になります!
ニックネーム 桃太朗ママ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

クロス!

三階で 桃太朗がティガにクロス!

1df7hv1108js.jpg
しゃきーんっ!!


1df7hv1108jsb.jpg
激カワ!!
思わずスマホで ぱしゃり!
ニックネーム 桃太朗ママ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

三階で

vy8x83r96tdr.jpg
三階のベッドルームに 最近 夜になると スタスタあがって
二人で寝てる!!

vy8x83r96td.jpg
ティガちゃんの 手の間に桃太朗 ずうずうしく 入ってる!!!
かわえーー!!

ティガちゃん また茶色くなったような、、、、
ティガちゃん ベッドの上でもいいんだけど 毛が抜けるんだなぁ 
しかたねぇ
ニックネーム 桃太朗ママ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

ぺっト博IN横浜

http://www.pethaku.com/yokohama/
ペット博 三連休にあるみたい IN 横浜
ちょっと気になる!


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

奥に(-_-;)

CIMG1631.JPG
桃太朗パパがシューズルーム いじって 場所が狭くなって

ティガ奥にいっちゃったよーー(ーー;)



CIMG1639.JPG
海苔やさんで 可愛く撮影

CIMG1641.JPG
お座りしてるよ チビと黒!

ニックネーム 桃太朗ママ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

お正月の乾杯

CIMG1172.JPG
2日にチアーズっ!


CIMG1175.JPG
チアーズっ!

CIMG1193.JPG
総監督 ティガー富士コ! IN 海苔や

CIMG1204.JPG
おばぁちゃんは2日で90歳!
元気の秘訣は仕事をすることみたい!


ニックネーム 桃太朗ママ at 18:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

大井埠頭に

CIMG1594.JPG
ティガが6月10日に脱走して2週間もお世話になった
大井埠頭にご挨拶にいってきました!!!


CIMG1607.JPG
いつもお世話になっていたスタッフのかたがいたよ!!!
ティガはこの場所がすきなんだよね!!
自分で開拓した山中湖と大井埠頭は 好きなんだよね!


CIMG1612.JPG
車じゃないと とてもいけない距離だけど
また いきたい!


ニックネーム 桃太朗ママ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

ごあいさつ

CIMG1387.JPG
やぁ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

色々な催し!

あ今日はシッターの催しのあと


CIMG1409.JPG
久しぶりに 16足がそろった(20足)

CIMG1419.JPG
華子さん お手てながーいっ ほそーいっ! モデルみたい!
色白だし!


そのあと 新宿でプチ同窓会があり
ちょっとだけ いきました!
前は新宿って近かったのに 今じゃ 遠いね

CIMG1519.JPG
幹事の海老君!
善福寺川に子供連れて行ってるみたい!
前だったら、私も善福寺得意分野だったのに!
善福寺でいつか会えるといいね〜! あそこは緑沢山でいいところだ!

CIMG1521.JPG
ブラジルに在住しているF君 ブラジルって どんなところ?!
シュラスコぐらいしかわからない!

みなさん二次会にいかれました!!
お疲れ様です

明日はもっと寒いそうです
散歩で手が冷えるー!


ニックネーム 桃太朗ママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

90歳!!

CIMG1211.JPG
1月2日は桃太朗パパのおばぁちゃんの誕生日でした!!

CIMG1220.JPG
90歳って すごい!!! 海苔やさんでまだまだお仕事してますっ!!

1月2日から お店も開いてきてよかったよー!
途中で買い物できるもんね!
今日は商店街は閉まってたけど 薬局はあいてきて嬉しい!

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

お正月2

R4880662.JPG

桃太朗パパのママの作品!!!
すごーい 私はこの前にシッターに、桃太朗とティガは 一緒にお祝いしたみたい!

R4880666.JPG
黒豆 伊達巻 すき!


CIMG1166.JPG
今日は桃太朗パパのおばぁちゃんの な、な、なんと90歳のお誕生日!!!
すごーーーー!!

昨日は桃太朗パパのままのお誕生日! ちょっと昔はお正月が誕生日が多いみたいって  そうなんらー。

CIMG1145.JPG
あっ 蝶に二人とまってる!!
一富士、二 鷹 さんなすび 4が扇だっけ?!
初夢なんだったっけ??

ティガが富士山育ちだから 縁ぎ いい!!

ニックネーム 桃太朗ママ at 17:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

元旦

             元旦!!!     
            あけまして おめでとう ございますっ

CIMG1098.JPG 

桃太朗パパのままの作品!!!



     で
元日の 朝から ティガは 外食!!
CIMG1088.JPG
猫のカリカリって 外で食べるとうまいのよ!!

CIMG1089.JPG
おかわり 三回もした!!
めでたい朝から 猫ちゃんのフードいただいてm(__)m


CIMG1101.JPG
大みそかとお正月は 奮発して シーザー買ったの!!
買うなら魚味かな!?
魚って骨あるしあげづらいもんね!

今日はシッター 大森に、奥沢、東が丘の近く、白金高輪など 6件いってきました! 元日は 電車も空いてて、お店も閉まってるとこがおおいですね!
薬局があいてて、買い物できました! ありがたや!



ニックネーム 桃太朗ママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください