2013年02月28日

珍しく散歩

DSC_0418.jpg

ニックネーム 桃太朗ママ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

桃はどこ?

CIMG2967.JPG
桃はどこ?

CIMG2972.JPG
どこ?!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

色とりどり

CIMG3574.JPG
お花をリニューアル!


CIMG3574.JPG
そして ニューお花! 
このお花はなんてお花だろうか?


CIMG3586.JPG
お花とお尻合い

CIMG3589.JPG
めんたいこスパと

CIMG3595.JPG
バーにゃカウダ

ニックネーム 桃太朗ママ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

寒いね

CIMG3152.JPG
トリミングーいったよ

CIMG3143.JPG
家が沢山! けど 欠陥?!

CIMG3155.JPG
海苔屋のソファで いい子にしてるの。 偉いな!

寒いね!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

可愛い!

CIMG2992.JPG
ニックネーム 桃太朗ママ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

同じ場所か同じベットか、、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000557-san-soci
千葉のシッターにいって いつも バスで降りていた駅の温泉で
菌で人が死んだって いつか入るぞ と思うほど 大きくて、いってみたい雰囲気だったから ショック、。。

CIMG3169.JPG
自分の部屋の物を処分したりして、 狭い部屋も少し広くなり、ワンコのベッドを奥に模様替えしたら、、
いつもの場所に寝た!

CIMG3174.JPG
奥にもそのうち寝るようになるかな?

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

お三時

CIMG3003.JPG
お三時!お三時!

CIMG3015.JPG
海苔やはお三時あるんだもん!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

2月の前半総集編

平日の金曜日に
CIMG3052.JPG
前の会社の友人Mさんと 横浜で 久しぶりに合流!
次男が生まれて 1姫2太朗で いい感じっ!

CIMG3055.JPG
ずっと赤ちゃん抱っこしたままで大変そう!
引っ越してから横浜 わりと近いけど 全然 いってない!
平日なのに めちゃこみ!
ここの店も!

CIMG3056.JPG
パスタとストロベリーケーキが有名らしく、 女子でげきこみ!

CIMG3057.JPG
二種類選べた 15日だからか らっきー!


シッターの立会川で 龍馬発見
CIMG3060.JPG
後ろにホームレスも発見!

CIMG2976.JPG
うちのおばぁちぁん と ポンデリングのもっともっちりしたやつ 食べた!

そして
CIMG2989.JPG
模様替えよくするんだけど 桃太朗がいい位置発見!!!
ニックネーム 桃太朗ママ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

ベジタリワン

CIMG3109.JPG
シニア用フードと ホウレンソウと人参と大根とキャベツとレバーをミックス!
しばらく この飯!!
桃太朗も食べてる!!

CIMG3119.JPG
けどティガのが好き!
隣のご飯は青い!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

巻物美味しかったど


CIMG3098.JPG
この間 嫁寿司食べたらおいしかったから 今日もゲット!
高級寿司じゃないけども けっこう さっぱりしてて美味しい!

自分だけズルイじょね〜 ティガーしゃん by桃太朗

CIMG3100.JPG
ボキュたちも 食べたい!

CIMG3102.JPG
こちらにも巻物!!! 朝から粉雪、昼間は雪で 昼の散歩がイマイチでした!
朝と夕方以降は充実!

CIMG3104.JPG
具が桃太朗で 海苔はティガー


ニックネーム 桃太朗ママ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

竜馬の足跡

CIMG3048.JPG
立会川の駅って 龍馬が なんだか有名みたいで
龍馬の足跡パン購入!


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

下剋上

CIMG3061.JPG
遅くまで寝て たまの休みも散歩にいかない桃太朗パパ

CIMG3063.JPG
だから こんなことに!

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

リボがきたよ

今日は リボが きたよ

CIMG3073.JPG
リボのパパさんママさんが ハワイの大きなパンも くださったよ!

CIMG3076.JPG
ほーら でかーいっ! 味もおいしかった!

CIMG3081.JPG
ティガが 中途半端に階段で座ってるの 爆笑!

CIMG3087.JPG
こんな 中途半端初めて! かわいかー!!

CIMG3088.JPG
激カワ!

CIMG3090.JPG
一方 リボと桃太朗は そそくさと 人間様から おやつをもらいに!

ご馳走様です! 

おまけ
今日は 駅で目の見えない人がいたので、おじさんだったけど
電車を乗る時って けっこう 危ないし、タイミング難しいだろうなと思って
補助して 入口の近くの座席があいてたので そこに誘導したら
座席に座ることってほとんどないので 今日は ラッキーでした と言われました、
おじさんは 品川で降りたいとのことだったので 私はその前に シッターなので降りてしまうので、品川って座席のとなりのドアが開くんですかね?ときいたら この電車は何両ですかね?と聞かれたので、 そんなこと考えたこともなかったから ドアがあいたときに 見たら6両とかいてあったので
6両です と いったら この座席の隣のドアなので助かりますと言われました
4両のときと6両だと 降りる場所とかも色々変わってくるみたいで
アナウンスも何両かとかも言ってくれないから 最近 困るといっていました
盲導犬も薦められたけど 可哀想だからやめたんですよ といってました
確かに 夏に盲導犬をみたときは 洋服きせられて(毛が抜けないようにと教えてもらいました!) さらに 電車のドアの位置とかも難しそうで可哀想だなと私も思ってました
駅員さんとかももう少し 誘導サービスなどあったらいいのにな と思いました!
このおじさんは目がまだ少し見える時に 一生懸命 いつも乗り降りする駅を練習したそうです。
いつもの場所で決まった位置に多分 盲導犬とか目の見えない人はわからなくならないように そうしていると思うので、 なるべく いつもの道だけど
こうしたら少し楽になるかなという お手伝いはしてあげたいな とは 盲導犬をみていて ヒントになりました。
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

紅の犬

CIMG2980.JPG
紅の犬 こんな感じの豚さんだったか?
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタイン

CIMG3026.JPG
弁慶くん 保護犬
今度の17日に 恵比寿で18時から ママさんが 里親チャリティライブのお手伝いするって
外人さんが主宰してるみたい!!

CIMG3043.JPG
ちょこ! 桃太朗パパのママが プレゼント!
ボキュもほしい BY桃太朗  桃太朗は豆腐を口につけてます笑
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

繭二つ

CIMG2914.JPG
繭二つ

急にのどが痛くなりました!
人間の風邪は犬にはうつらないよね?


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

フリージア

CIMG2964.JPG
フリージア 急に咲いたら いいにおい!
花瓶に砂糖をいつも水に入れてるんだけど 長持ちするかなー

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

木更津アウトレット

CIMG2897.JPG
木更津アウトレットに
友達と三歳の子と

CIMG2899.JPG
JINSの眼鏡 お買い得!
眼鏡って こんなに安く買えるなんて!
3歳の子に 眼鏡かけてみた 笑

CIMG2915.JPG
繭かよ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

酒か花か


CIMG2320.JPG
酒か

CIMG1654.JPG
花か、、
これは海苔やさんのお花なんだけど
別で 生花を最近 おいてますが 砂糖と漂白剤いれると長持ちするって
ほんとう?
砂糖は毎日やってるんだけど、、
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

華子、白いよ

CIMG2856.JPG
華子しろーいっ
金太朗の耳が可愛い 少しだけ折れてる!

CIMG2866.JPG
マッサージ好き!華子!
太朗ちゃんも 甘えにきてるよー!
何かと目立たないから不憫じゃよ!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

山中湖つづき

CIMG2790.JPG
ティガーと ダイヤモンド富士まち〜
ティガ 話しかけられること多し! この待ちの野生ワンコだったんだよーー

CIMG2853.JPG
ティガーの産んだ仔犬の5匹中の4匹目のさぞ難しかったであろう女の子を捕獲してくださった
ハッピーさんとママさんと偶然 遭遇!
ハッピーさんも シニアでも頑張ってるよ
保護犬の子供だったんだって! ハッピーさん!! とても可愛い!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

山中湖続き

CIMG2645.JPG
白ちゃん なんかビニールの上に座ってる、、
かわいそう 土じゃ やっぱ 冷たいよね


お昼ごはんは ドッグリゾートワフへ!

CIMG2651.JPG
ティガちゃん始めてだから 桃太朗が 大丈夫だからね といっている!


CIMG2672.JPG
食べ物も 悪くないよ!
居心地いいし、 店内ワンコOKだし、ワンコ中心だから いい感じ!
カフェだけなら リーズナブルで、いい感じ
ドッグラン有料で びっくりだけど、 外も少し散歩できるところあるから
グー!

CIMG2677.JPG
カメラマンのおじさんの犬 八王子でつながれて置き去りだったらしい
チョビって名前だった
おじさんは今は精進湖に住んでいるとかいってたっけな?

CIMG2678.JPG
ワフにいったら チョビちゃんに話しかけてみてね!

CIMG2707.JPG
ダイヤモンド富士?はとるのが難しい
見る位置によっても違うしね

CIMG2725.JPG
キャンドルフェスティバルの会場
6時には終了の花火がなるから その前に帰宅!
犬たち花火 苦手!

CIMG2738.JPG
いっぱい200円のトン汁は具沢山でお勧め!

続く
ニックネーム 桃太朗ママ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

山中湖で

CIMG2514.JPG
先週いった山中湖
金曜日は 湖は 凍っていたんだ

CIMG2523.JPG


CIMG2530.JPG
氷は午前中は凍っていて のってよかったんだけど
今は ダメ、


CIMG2570.JPG
富士吉田の道の駅

CIMG2579.JPG
河口湖Jマートの ドッグカフェの マツ!
千葉のマツ虫寺?で 捨てられてたから マツって名前だって!
店の名前もマツ!

CIMG2610.JPG
Jマートの中の カート ティガちゃんは 大人しくのるんだ!!すごい!
桃太朗がダメなんだよね、、
過去にトリミングしたことあるから トラウマ?

CIMG2627.JPG
雨が降った次の日は メコン川になってた!!! 濁流!


ニックネーム 桃太朗ママ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

白ちゃん居たんだけど

一ぴき一布団

CIMG2491.JPGCIMG2474.JPG
山中湖のティガの旦那さんのシロちゃんは いて、 ティガーがクークーいうと
きてくれるんだけど、 あとは 私がいるから 逃げちゃうんだ(*_*;
元々、 赤い首輪つけてた 飼い犬だったのに!!!

CIMG2475.JPG
夜になって どこにいるか よくわからなったけど フラッシュたいたら こんな近くにいた!
けどね さわれないの!
前は 手からご飯食べたのに、 去年 捕獲に失敗して、もっと人間不信に、、

地元のかたに最近 話しかけられるんだけど
山梨のワンは もっと 可哀想なワンコ沢山いるって、、(*_*;
この子たちは 体格いいから、可愛がられているし、 野生の犬なんて いぜんは、もっといたし 可愛いそうな ワンコはもっと 沢山いるって、、
都会から少しだけ離れると、飼い方や育て方って違うよね。、、
それだけ自然が多いから犬も住みやすいのかもしれないという考えもあるし、
犬も人間と同じように家族として、都会のように過ごしてほしいとも思うし、
難しいだね


CIMG2496.JPG
降った雪に ティガは スリムだから のってる!! 笑
素敵!
あたしは、重いから ズボっとなるーー
ニックネーム 桃太朗ママ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

節分

CIMG2867.JPG
えほうまき 南南東だっけ しゃべっちゃいけないんだって! 黙々!

CIMG2878.JPG
なにしてるでしゅか BY 桃太朗
黙って 立って食べてるでしゅよ!

豆まきもしてない 気がつけば!
ニックネーム 桃太朗ママ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

水かき?

CIMG2723.JPG
アイスキャンドルメイン会場


CIMG2529.JPG
雪の上で 水かきみたいに手を開いてる ティガー!
カンジキ的な感じ?



ニックネーム 桃太朗ママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

1月の総しゅうへん

昨日は 夜早めに爆睡してしましました!

で、一昨日から神田川にいたシニアのラブの女の子は 飼い主が見つかったそうです
桃太朗ママママのお散歩仲間が神田川で見つけて、警察に預けたらしく、
気にしていて、、
とにかく 飼い主いて良かった!

CIMG2136.JPG
1月は 三姉妹の母さん(リボ母)のお宅に二回もお邪魔いたしました!
CIMG2149.JPG
太朗、華子、金太朗、桃太朗、ティガー、 & 主役のリボ!

CIMG2158.JPG
リボも保護犬だし、犬に歴史あり!
私なんかより、よっぽど、どの犬も苦労しまくりの犬たち! 頭さがる!

CIMG2158.JPG
山梨犬率が高いね! 

CIMG2162.JPG
リボ(パピヨン)お座り はやっ!

CIMG2228.JPG
ちょっと 外にいきたくて、 外犬になってみました(もう中に入りたいの)

CIMG2237.JPG
2週間前の杉並は まだ雪が、、 華子 雪好き!

CIMG2243.JPG
ティガも やった!

CIMG2245.JPG
山梨産の犬達! かわいすぎ!!

CIMG2265.JPG
おばとオジの犬 シェリー! 
愛玩犬もいいけど やっぱミックス系の犬って 可愛いんだから!
ザ、犬って 犬が 可愛いな!
シェリーはちょー衣装持ち!!  私ないのに!!

CIMG2296.JPG
友達の子もきたよん!

1月は 色々と沢山の方々とティガを通じて、会ったような気もします!
保護犬の輪が広がっていくといいですっ!



実験でマイクロファイバーの茶色い毛布を縫って、最後に折ってポケットにして
そこに足でもいれてくれればなぁ と思って 不器用な私でもマイクロファイバーは柔らかいから 縫えたよ! 寝心地はどうだったかなぁ。。
CIMG2459.JPG
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください