2013年03月31日

大先輩ジモティ

CIMG4035.JPG
先週 ふるはまで シーカヤック講習してた!

CIMG4060.JPG
大先輩のりゅうくんっ たまに 散歩であうと ティガーに色々 散歩コース教えてくれるの!
ついでに おやつをもらえるお宅まで教えてくれて、 
リーマンの営業のお得意先を教えてくれてるみたい!
りゅう君、 後輩に優しいの!ありがたや!
ティガーは お得意先は一発で覚えるから、最近 三日連続、お得意さまのお宅に!実績でるかな〜 笑

CIMG4066.JPG
お家で 骨っ子をタバコ風に桃太朗!
グリニーズも大好物だけどね!
お芋もね!

最近 太り気味といわれることが多いので、 キャベツや大根茹でてあげてます!いいのかな〜

ニックネーム 桃太朗ママ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

狂犬病注射

今日は 桃太朗だけ 狂犬病注射に!
ティガーのお散歩仲間で保護仲間のママさんから教えてもらい
さっとく ちょっと 自転車でいくけど 桃太朗だけ とりあえず!
体重も聴診器も丁寧にしてくれました
おへそのあたりに おでき?みたいなのがあるので 聞いてみたら
多分 陽性だから ナメタリ、硬かったら 病院にいったほうがいいと

CIMG4054.JPG
ティガー 言霊つくり やられたー まだ毛は抜けてる季節じゃないけど
刈られた〜

CIMG4044.JPG
結婚式の引き出物 バームクーヘン in 海苔や


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い

CIMG4058.JPG
日中の お昼ね  たまにソファーにものる! いつも遠慮しるのかも!

ニックネーム 桃太朗ママ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

妊娠中の猫

野沢にいた猫

CIMG4071.JPG

とりあえず 猫の保護に詳しい人をネットでさがして 聞いてみたところ、
母猫っで もう臨月の猫で 避妊して 死んでしまった猫もいたから
臨月の猫に避妊はなんとも言えないと、、
私も下手なことして 母猫に 何かあってもという思いもあり、、

ポスターの威力もその人はいってました
保護にかなり詳しくて 聞いてみて良かったです
去年 掲示板に野沢で地域猫のセミナーの かいさいの お知らせはブログに載せましたが そのセミナーも手伝っていた人でした

今日は 大井ふ頭に夜に いきました
桜 すごかった! 本当は昼間にいきたいけどね、、車だしてくれればね

ニックネーム 桃太朗ママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

避妊手術どうするのよ

CIMG4069.JPG
おばぁちゃんのところに言った帰りに 近くの公園にいた猫
82歳の知らないおばぁちゃんが 猫にご飯あげてたので、
話しかけたら、 なんと妊娠中で 今にも生まれそうって(*_*;(*_*;

避妊代金も3万以上するし そのおばぁちゃん生活保護うけてるから
払えないって、。

助成金とか調べてるけど 今にも生まれそうで、 どうしたものかと。

CIMG4070.JPG
子供もお腹にいるから殺すのに3000円ぐらいかかるって、、
そのおばぁさん 殺すのも可哀想とかいってたけど。。
猛暑で仔猫死んでたとか去年 言ってた人いたし、、



ニックネーム 桃太朗ママ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

鼻の色

http://rikaaloha.wordpress.com/
山中湖、忍野のラブアニマルさんのブログ!
保護犬のことかいてます
30日はチャリティバザーあるそうですっ






CIMG3772.JPG
華子は鼻がピンク
ティガーは黒
桃も黒
何色が可愛いかな?

DSC_0425.JPG
苦労して撮った写真! 全員同じ目線ってむずい!

今日は寒かった!


ニックネーム 桃太朗ママ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

結婚式の続き

http://ameblo.jp/futakoinuneko
今日は二子玉川里親会の日! どうだったのかな?
最近 全然いってない、うちはもう飼えないし、宣伝するくらいしかできない(*_*;
品川インターシティはフリマもしやっていたらと思っていってみたけど 今日は、どこの団体さんもいませんでしたっ
品川と駒沢フリマはたまに 犬猫チャリティフリマやってるんですよね!



CIMG3924.JPG
初めて見た 川崎の桜 ソリッドスクエアの前あたり なんだか 新しい町といった感じ


CIMG3992.JPG
結婚式

CIMG4012.JPG
パンプキンみたいで 可愛い座り方! ちゃんと撮りたかったのに、
介添え人のおばはんが遮断っ! 残念っ

こちらは よく撮れました
DSC_0464.JPG
和犬と和装プラス小洋犬 全員でとれるなんて かなり貴重!
手にはもれなく 和でも洋でもない ウンチ袋!

DSC_0471.JPG
帯はこんな感じですが、いかがでしょう?
お太鼓だとつまんないかなと、、
ティガー付き合わせてるm(__)m

DSC_0412.JPG
河口湖の水少ないみたいで 大丈夫かな 心配だワン BYティガー
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

お散歩&結婚式

DSC_0461.JPG
今日は 友達の結婚式が夕方からあって 出かける前に最後にちょっと散歩!



CIMG3935.JPG
浜松町まで
結婚式場多いみたいで、けっこう それらしき人が歩いてた!

CIMG3984.JPG
ハートのサラダ!

CIMG4004.JPG
お嫁さんと撮れた唯一の写真1
介添え人のおばはんの圧力半端ない 笑


CIMG4005.JPG
2 桜色のドレスで 満開の桜とちょうどよいね! 
もうちょっとお嫁さんと写真とりたかったな〜。 
介添え人のおばはん、威圧に負けた けど 二枚写真は撮れたよ!
保護ワンを飼ってたワン好きな友達!
旦那さんと今度は遊びに来てね!

夜八時過ぎに無事帰宅! ティガーと桃太朗 お疲れちゃんです!
 

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

お友達ワンコ

いつも散歩時間 まちまちなんだけど

CIMG3884.JPG
この日は 中型ワンコに二人もあって
遠い公園にいけたよ! メリーチョコレートの隣の公園
ティガーはいつものコースしか嫌がるんだけど
お友達とかがいると いくんだよねぇ やっぱ団体行動の動物なんだね!

明日は 友達の結婚式なので 長期外出
朝はたくさん散歩したい!


ニックネーム 桃太朗ママ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

スコットランドな二人

チェック柄 
金太朗と桃太朗

CIMG3804.JPG

スコットランド風
CIMG3811.JPG
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

おされ桃太朗

CIMG3847.JPG
階段に 犬服  モデル犬登場

CIMG3855.JPG


今日は猛暑みたいだった
暑い!
桜も車でティガーとみにいきたいのに、桃太朗パパは散歩もしないし、全然歩かない(*_*; テレビ見てるか寝てるかです。

中目黒の桜はみたなかで 一番よかった!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

猛暑だよ〜

今日は昼間は猛暑だった〜 ティガーも はーはーしてましたっ!

なんだか何月だか わからない!
二週間前まで 北軽井沢 めっちゃ寒かったから!


CIMG3821.JPG
今月は このお花を購入 これって お水あげなくてもいいんだっけかな?


CIMG3826.JPG
このお花も! 桃太朗は結構、お花の匂いかぐんだよね!

CIMG3871.JPG
おばぁちゃんところには リスを増やしました!!!

そして
帰宅後、 自転車でいける距離のところに 着付け教室があって、
ためしに 少しいってみた  全然 わからないから、
ちょー初心者! お太鼓?はふつうだから変わった帯習いたかったけど
まずはお太鼓からと、、 二時間弱 三回着ては脱ぎやってみたけど
お太鼓も難しい! 何回か通わないと、、 汗をお腹にかいてダイエットスーツみたい!

CIMG3872.JPG
写真を撮りたいといったら先生が綺麗に最初から お太鼓やってくれた 笑
四回目 笑 けど わからない。

びっくりしたのが、 最後
CIMG3879.JPG
桜のゼリーお茶まででたの!なんか申し訳ないぐらい!
しかも ワンコイン価格で チャリで行ける距離だから、散歩と散歩の間に頑張ればいけるぞ! バレエはちょっと今はいけてないけども。
けど、バレエと同じで他の人のを見るのも大事だからなんだか役にたったかも!
また いったら 多分わからないだろうな、、
たたみ方もまだできない、、
なんとか年内に 着れるようになりたい、、和服と和犬で歩きたい!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

ハートくん

CIMG3818.JPG
天気のよかった日に 遭遇した ハート君!
道路の横に 座ってたんだけど 飛び出ないか心配だった

CIMG3819.JPG
保護犬ハートくん 鼻の上がハートのかたちでハートくん
ちなみに額にはハートをペイントしているし、ベッドもさりげなくハート模様だった!
飼い主さん結構 凝ってる!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

軽井沢最終章

P4880421.JPG
可愛いダックス発見

P4880446.JPG
浅間山?綺麗
雪景色みるのは初めて

P4880479.JPG
車の中 毛布!

P4880493.JPG
軽井沢のアウトレットで静かにマツ 犬! ちょーいい子!!!

以上 軽井沢でした(*^_^*


昨日は 玉川大学英米の子と ランチプチ同窓会!
10年ぶりに会った子が今回はほとんどで、みな入学式のときと全然変わらないとは聞いていたけど、 ほんとに 変わってなくて、笑える!
30代じゃまだそんなにかわらないか!
CIMG3830.JPG
みなで写真がとれた! 私もまたワンコの話しをしてしまった キャリアウーマンの子が多くて、ワンは飼えないけども、保護ワンのことが少しでも広まればいいし、将来、動物飼うときに思いだしてくれれば、嬉しい!
静岡の三島から子供二人を預けてきてくれた子もいたからいってよかった!
三島は河口湖からバスがでてるんだよね(山中湖ゆきのバスでよくかんばんがあった)

CIMG3831.JPG

CIMG3832.JPG

CIMG3833.JPG
新橋の リゴレットキッチンとかいうところ 予約がとれない人気てんらしい、、はっきりいって、しゃべっていて何食べてたかよくわからないけど、みなお酒飲んでたみたい!
昼のランチ会で 散歩してから いけたし 結構 遅くまでいてしまって
夜 は 調整して 沢山散歩!

今度は みなで うちにきてね、ティガーと桃太朗も参加できるといいな
 いつもあってる大学の子たちも  次回は来れるといいねえ
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

軽井沢まだまだ続く

P4880392.JPG
スィートグラスの受付
日当たりがいいから ティガー ここで 止まって動かない!
やっぱ 寒いところは我慢してるんだね


P4880407.JPG
野犬してたけども、暖かいところがいいのよ

P4880411.JPG
日当たりいいから 気持ち

P4880418.JPG
ここにしばらくいたいのにーー すぐに移動して帰る準備
ニックネーム 桃太朗ママ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

まだまだ続く同じ写真

P4880331.JPG
北軽井沢 さむいよ 毛布沢山の車へ

P4880334.JPG
ティガー 寒くないのかな?

P4880343.JPG
テントでおかたづけ

P4880381.JPG
あたいはテントは入れないの
足がよごれてるから

P4880386.JPG
こどもたちは 外で てじなの練習してる

P4880389.JPG
テントが崩れていく〜
ニックネーム 桃太朗ママ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

軽井沢まだ続き

P4880324.JPG
雪の女王 ティガー


P4880325.JPG
美白の女王 ティガー 
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

軽井沢続き

まだ軽井沢の続きです


P4880296.JPG
桃太朗パパが帰りじたく、している間

P4880304.JPG
本当に外は寒いよ


今日は強風で 色々なものが落ちて、
ティガーびっくりして 全然 おトイレしてくれなかったよ〜!

困る!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

軽井沢の続き〜

http://www.be-born.jp/event/bb_event130330.pdf
山中湖でフリマがあるそうです 3月30日!
ラブアニマルさんも出店するそうですっ!
素敵なフリマそうで 近くだったらいってみたいです
前回も大好評だったそうです
いぜん 山中湖村役場のチャリティフリマにいきましたが
そこで購入した 桜草が 秋ぐらいかな?買ってからずっーと枯れずに咲いています!
北向きの家なのに すごい!



わかさぎ一匹だけ釣って寒い思いをして
スィートグラスに戻り

もうテントをしまうからと ドロドロの足になってしまったティガーはテントにいれてもらえず、、


P4880264.JPG
桃太朗は寒いから車の中に! 毛布沢山持参してよかったよ

P4880268.JPG
中の様子が気になるティガー

P4880277.JPG
桃太朗もでてきた!

P4880381.JPG
色々とかだつけてるテントの中の桃太朗パパ

P4880284.JPG
野外の朝ご飯、、といっても 寒くて カリカリしかあげてない、、


P4880294.JPG
桃太朗が残したので ティガー食べてる!
テントの中では二人とも よく お水を飲んでた!
電気カーペット 暑かったのかな?乾燥してたからかな?


ニックネーム 桃太朗ママ at 13:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

軽井沢の続き

P4880251.JPG
雪の山で!

P4880253.JPG
中犬 ティガー

P4880255.JPG
そして 帰宅して テントで 帰宅準備してる〜!


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

雪がすごいよ IN バラキ湖

P4880221.JPG
わかさぎ釣りをする人の ドームみたいなテント沢山

P4880244.JPG
ティガとバラキ湖のまわりを散歩 

P4880242.JPG
すごいよ

P4880249.JPG
雪の上にのせてみた!

つづく
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

里親募集

http://rikaaloha.wordpress.com/


ティガファミリーがお世話になっていた ラブアニマルさんの保護施設が満杯になって 里親募集犬が沢山になっているそうです!
秋田犬など! 
一度 ご連絡してみてください!
ニックネーム 桃太朗ママ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めっちゃ寒いよ

都内はポカポカだけど
かるいざわ近辺 手がちぎれるほど寒い

P4880200.JPG
わかさぎ釣りにいくため 準備を

P4880201.JPG
ワンコは バラキ湖 NGなんだって(@_@;) といっても すべるんだ

P4880203.JPG
散歩はほぼしない桃太朗パパでも 一応、 バラキ湖に消えていくと
目で追ってる!! 一応 同居人と認識してるのかな?!

で こんな大袈裟な感じでバラキ湖いっても ワカサギ釣れたのは なんと一匹!だって!

ニックネーム 桃太朗ママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

軽井沢つづき

P4880188.JPG
早朝 普段 散歩しないしご飯あげないから 桃太朗パパにあまり慣れない、、

P4880194.JPG
うまくいった写真!

P4880199.JPG
早朝 ばらき湖に到着
ここも 手がちぎれるほど寒い!!
凍傷ってなんかわかる気がした!

ティガが最近 くしゃみよくするんだけども 花粉なのかな?


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

軽井沢つづき

P4880131.JPG
もう6時ぐらいにテントで就寝準備!
テント内は毛布で一ぱいにした!

無事寝れた! 電気カーペットのおかげ!
桃太朗は寝袋 ティガーは毛布で!

P4880166.JPG
朝! 

P4880167.JPG
電気カーペットのおかげで 生き延びれた!え

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

軽井沢続き

東京は暖かいけど

軽井沢 寒すぎる 手がちぎれそうだった


P4880103.JPG
テント 一人で頑張ってます

P4880109.JPG
今回は ドッグフリーサイトは雪でないから 仕方なく ふつうのテントサイト
ティガは 車に繋いで、桃太朗は寒過ぎて車に

P4880111.JPG
ティガーは寒くないのかな?
三時過ぎてるから 急いでテント立ててる!

P4880119.JPG
電気使えるサイトだから ホットカーペットがあって生き延びれたよ!

P4880120.JPG
車内はこんな感じ!
毛布沢山もっていったり買って良かったど!
つづく
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

軽井沢つづき

東京はとても暖かいですが
軽井沢 手が取れるほど寒くて シャッター押すのも必死!

P4880099.JPG
ついたのは 夕方少し前

P4880104.JPG
急いでテントを立ててます。。。

続く
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

サービスエリア 甘楽

<軽井沢に向けて

上里のかつサンドを我慢して、 ついたところが甘楽

P4880077.JPG
強風だったんだ!

P4880076.JPG
ティガちゃんは オエしちゃうから 朝からご飯ぬいたんだじょ!

P4880079.JPG
もつに煮定食 私はもつ嫌い

P4880085.JPG
次にきたのは

P4880086.JPG
きたじょ!

P4880088.JPG
スタミナ定食
強風でキャベツが飛びそうだった

P4880089.JPG
ついたぞ めちゃめちゃ寒い!

つづく
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

バラキ湖

DSC_0450.jpg寒い
ニックネーム 桃太朗ママ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

軽井沢スィートグラス、テント内

DSC_0436.jpg


DSC_0445.jpg
ニックネーム 桃太朗ママ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

春の陽気

今日は春の陽気でお散歩沢山しちゃいました!
強風でチャリが倒れると ティーがビックリするよ〜!!

明日から 軽井沢の スィートグラスにいってきます
雪だよ〜!

CIMG3183.JPG
骨をおさえる桃太朗!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください