2013年04月30日

テリア兄弟

CIMG4684.JPG
ルーちゃんが、

CIMG4686.JPG
きたよっ! 

CIMG4687.JPG
テリアで並んでる!

ティガー富士子はママだから、一人で一階で寝てるの!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

おでかけしたよ

シッターが終わった後

ルーちゃんから嬉しくもお誘いがあり、一緒に少し車にのって
おでかけお散歩したよ
ルーちゃんがいなかったら、お知り合いにならなかったかもね!
ってルーちゃんママがいってたんだけど、
私だって、ティガーいなかったら、 お知り合いにならなかったし
お互いワンコの力をスゴイと思ってるんだなってm(__)m

ワンコの力って 言葉をしゃべらないのに、本当にすごい!

ルーちゃんも、ティガーもありがとう(__)
桃太朗も!笑

CIMG4895.JPG
わーいっ ルーちゃんの車は、うちとちがってゆったりだ!(^◇^)

CIMG4939.JPG
ティガーも 珍しくゴロんとかしてる!

とっても嬉しいゴールデンウィーク前半のイベントでした!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

保護犬!

二子玉川里親会通信
http://ameblo.jp/futakoinuneko/
仔犬募集

http://rikaaloha.wordpress.com/
ラブアニマルさんも 仔犬募集です

都内と山梨! 


今日は桃太朗パパが 車中泊の山中湖にいき、 ワカサギ200匹釣ったそうです! 
目がかゆかったらしく、こすったのか、 お岩さんの目みたいに両方腫れてて
大丈夫かい(@_@;) 病院やってないもんね(@_@;)

私も散歩とシッターでドロン!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

二子玉川里親会だよ!

http://ameblo.jp/futakoinuneko/
明日は二子玉川里親会!

そして
5月3日は六本木ヒルズでフタコのフリマが!

http://futakoinuneko.net/

去年はティガーのハーネスかったんだよな!
今年もいけるかな〜


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

柴犬ミックス仔犬

http://rikaaloha.wordpress.com/
ティガが一カ月弱いた ラブさんの施設に 仔犬が保護されてるみたい
震えてるって(*_*; 可哀想(@_@;)

CIMG4486.JPG
あたいも、子供5匹産んでいるから、心配。 
震えてるって、辛いだわさ。
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

お邪魔しますm(__)m

CIMG4477.JPG
ティガちゃん 良かったね! 念願のお宅にあがったよ(^−^)m(__)m

CIMG4479.JPG
毛布とかタオルケットとか好きだから ゴロんとしてる!

CIMG4482.JPG
ルーちゃんが 横目でみてる、、
ルーちゃんは楽しいのかな? あたちのなのに、、って思ってるのかな?!
ポーカーフェイスだから わからないけど、
散歩中に 気にしてくれてるから ありがたいね!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

本門寺

CIMG4474.JPG
先日 本門寺 ルーちゃんに 誘ってもらって
いった! ルーちゃん よく走る!

CIMG4475.JPG
ティガは ドッグランでも 飛び越えてしまうから リードつき
だから ドッグランはつまらないかも
桃太朗は好きかも!

天気いまいちで、 散歩したら急に降ってくる感じ(*_*;
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

似てる

CIMG4463.JPG
やっときたよー!↓

日課となっている ルーさんのお宅
ルーさんも待っていてくれてるみたいで、ランダムな時間にいっている私は、
ルーさんのことも知らずに 待たせているかも(@_@;)
待つほうは長いよねm(__)m


CIMG4466.JPG
ご褒美のおやつをm(__)m
似たもの二人プラス 母親のティガー富士子さん
ルーさんは、ちょうど一才だから ティガーの仔犬とだいたい同じ年なんだね!m(__)m
ティガーちゃんの人(犬)柄で 私まで おやつ もらっちゃったよm(__)m

ニックネーム 桃太朗ママ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

日課に

CIMG4459.JPG
ティガーは最近ルーちゃんのお宅に通ってる
ティガー は まじめだから おやついただいたお宅とかって
よく覚えてるんだよ!

CIMG4460.JPG
ルーちゃんも 待っていてくれてるみたいで 嬉しい!
パルママさんがよくいく ワンコOKのしぶごえも ルーちゃん いったみたい
連休は 伊東の部屋に温泉がついてるワンコOKのところにいくらしいよ!
ルーちゃん すご!

ニックネーム 桃太朗ママ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ハートくん

CIMG4456.JPG
いつも買っているお花屋さんに 今日は ハート君 いた!
いるときはお父さんがお休みなんだね!
ずっとお留守番家でしてるのかな?!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

犬とも!

CIMG4450.JPG
シッター先の青山で、保護犬いたよ!
ダックスぽいけど 二人とも、保護犬!
千葉ワン系列で とのことでした!

CIMG4453.JPG
ルーちゃんがうちにきたよ!

CIMG4454.JPG
なんだか コアラみたい!

ニックネーム 桃太朗ママ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

言霊作り被害

寒いですね
が 犬には このお天気ぐらいがいいのかも!
昨日の日中は暑かった!
これからまた猛暑対策(*_*;

弾丸華子園長ごあいさつのツアーのとき

CIMG4445.JPG
桃太朗パパが 華子ねぇさんにも 言霊つくりやった(*^_^*)

CIMG4446.JPG
言霊がとっても膨らんでた 華子は嫌がってるんだよね〜

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

レインボーズ

昨日、一週間 お留守番の 小型ワンのシッターが ようやく終了!
ほぼ一人で お留守番で、 いくと さびしがって抱っこ抱っこって感じで(*_*; 猫ちゃんなら 問題ないと思うけど、 一日一回だけって 不安だし!
次回は 短めのシッターのほうが いいと 言いました(*_*;
ワンコかなり偉かった!m(__)m
仕方ない事情ならわかるけど、旅行とかだったら、調整できるしね、、、
心配だったと飼い主さんからのメールが ゆいつの救い!
ワンコのことを考えると、 ちゃんと教えてあげた方がいいけど
自分の育て方ってあるからよく思っていない人も(@_@;)
丁寧にいってるつもりなんだけどね。
旅行でご飯だけおいてお留守番させる人も沢山いるし、
お金だして、シッター雇用してるだけ まだ いいよ!って言う人もいるけど、
けど 保育園のお手伝いしてたときは、先生たち 親ごさんにちゃんと注意してたから、 同じなんだけどね!


CIMG4414.JPG
レインボーズ!

CIMG4437.JPG
ご飯の時間は 待ってるよ レインボーズと ティガ子!


ニックネーム 桃太朗ママ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

今日もドロン

CIMG4409.JPG
華子も元気ですっ!

今日も色々具だくさんでしたが、また明日以降に!
お願いします!


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

今日はドロン

今日は沢山 シッターと お散歩で
お疲れ系なので

これにて ドロン!

CIMG4407.JPG
太朗ちゃんにも弾丸ツアーで会いに行ったよ!
痩せてた!
ニックネーム 桃太朗ママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

一年たった!

今日はディズニーランド30歳のお祝と ティガーの捕獲一年の日!
6月10日に 私の不注意ティガー二週間不在が あったので14日後が一周年だけども。

うちにきたのは5月の14日前後だと思うのですが。

ティガー富士子とあってから 色々な人と出会いました!
ご飯いただけるお宅を 見つけてm(__)m おかげで お散歩も少し遠くまでいけるようにm(__)m

ティガーが色々な人を引き付けてくれて、色々なことを勉強させてもらってます
なんだか ティガーに飼われているような感じです m(__)m

この界隈では 顔が割れまくっていて、ティガーは有名犬です!

CIMG4386.JPG
最近 仲良くさせていただいてる ルーチェ!(ルーちゃん)

CIMG4399.JPG
最近 ルーちゃんのお宅に毎日といっていいほど 通ってます
で、 お台場を誘っていただき 車で 一緒にm(__)m

CIMG4405.JPG
ルーちゃん ありがとう!

そして これからも ティガー富士子とティガーファミリーをよろしくお願いいたします!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

柄同じ

CIMG4375.JPG
青山で あっ  柄が ティガーだ! 

CIMG4378.JPG
朝は ルーちゃんのお宅にいってますm(__)m
最近 ちょっとずつ 玄関ジリジリとあがってる(@_@;)
ティガーは毛が抜けるから(@_@;) でも ティガーのせいじゃないもんね

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

青山ガーデン!


http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_aoyama.html
シッター先の青山ガーデン 平日は混んでない感じだったんだけど
今日は11時から 長蛇の列!

CIMG4368.JPG
テラスもあるし、ワンコはテラスOkだし 駐車場も8台あるし、
いってみたい!

CIMG4370.JPG
青山ガーデン WESt系列みたい


CIMG4359.JPG
あっ! 

でも 桃太朗じゃないの!

CIMG4361.JPG
体重五キロ以上あるとか?! チャンス君という名前のヨーキー
とっても可愛い 大人しかった!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ハート君いい感じ

CIMG4355.JPG
ハートくん いい感じ!
お父さんが今日は お勤めお休みなのかな?!
震災ワンコ犬とかいってたよ!

CIMG4356.JPG
普段 お留守番多そうだけど、 お父さんがいるときは 可愛がってもらってんだね!
とってもいいこ!

CIMG4358.JPG
桃太朗 新しいソファに 乗った 笑

明日、明後日と 代々木でワンワンカーニバルあるとか
三姉妹の母さん(リボママ)がいってました!
私は仕事で青山墓地でのお散歩があるので 楽しんできてください!
桃太朗パパにもNHK付近の代々木公園のイベントいつも ティガーと行きたいといってるんだけど 駐車場がないだの高いだので結局いってないの!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

待ってます

CIMG4353.JPG
ルーちゃんの お宅で 待ってる二人 (@_@;)

トントンはさすがに、私からはできないよ(@_@;)




ニックネーム 桃太朗ママ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

猫ちゃん子供産んだみたい

CIMG4348.JPG
おばぁちゃんの病院の近くの 妊婦猫 昨日いったら おなかペッタン子だった!

CIMG4349.JPG
どこで産んだんだろう、 近所の車庫に前にはいっていったんだけど
猫の鳴き声は聞こえなかった、、


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

お客様〜

土日は天候が悪くて、色々と断念したことも多い(@_@;)

CIMG4294.JPG
そんな荒らしになるかもしれないなか、 桃太朗パパのお友達が遊びにきてくれた!
CIMG4311.JPG
ティガーが黒くて柄も入ってるし、最初 知らないとちょっと吠えるから
怖がっていたけど、 ティガがとても優しいとすぐわかってくれて
可愛がってくれた!

CIMG4312.JPG
桃太朗パパは友達を呼ぶのが好きらしい。

CIMG4314.JPG
なまずろーる 有名なんだって 美味しかったよ!

ティガたちが 人慣れするし、 来客は大歓迎だわんっ!

CIMG4316.JPG
桃太朗はティガの大ファン(なまずロールの後ろがすごいよ)
ご馳走様です!


ニックネーム 桃太朗ママ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

るーちゃんと

CIMG4278.JPG
城南島で るーちゃんとの続き

CIMG4283.JPG
ティガ 大人気(^−^)
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

るーちゃんと

CIMG4262.JPG
るーちゃんのお宅に 最近 毎日いってる、、

CIMG4275.JPG
るーちゃん 城南島楽しそう!
仲良し?!三人組みになってます! 笑
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

雨で

CIMG4254.JPG
今月のお花!
切り過ぎた〜

CIMG4270.JPG
今日は 雨降りだから 沢山早めに散歩したら
ルーちゃんのお宅よって、そのまま 勢いで一緒に 城南島まで
お散歩連れて行ってもらったの!
ルーちゃん ティガ大好きで こっち気にしてる
今日で一才になるんだって おめでと

ティガーも15日で 捕獲一周年だよ!

ニックネーム 桃太朗ママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

荒れ模様やだな

明日、明後日 荒れ模様だとか いやだなぁ


CIMG3733.JPG
ちょっと前の画像だけど 山梨犬3と横浜犬1あと、小淵沢犬が尻尾だけうつってる! チビ犬も可愛いけど
日本犬って 可愛すぎる! 日本犬を室内で飼うっていうのが お洒落なんだよね〜!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

るーちゃんち

ティガー ルーちゃんに 通ってます

CIMG4211.JPG
午前中はルーちゃん 玄関先にいるみたい

CIMG4220.JPG
まだパピーみたい、ティガーのこと クンクンかんで 慕ってる

桃太朗がダニに噛まれて赤くなったので病院に
軟膏ぬってもらった。
関西のほうのダニは危険だとか
注射しないとワンコが死ぬかもとか 先生がいってた(@_@;)

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

雨長い

雨 昨日から長かった―

ティガーも桃太朗も雨だと 散歩嫌みたいで、

CIMG4228.JPG
レインコートチャリティの品物なんだけど、おススメされて 明らかにデカイから ちょっと無理かも って 思ったんだけど
大は小を兼ねるからといわれ 着てみたけど

CIMG4234.JPG
てんで 動かないし、 手が抜けるので、 大型ワンで必要な人にいつかとっておこく 笑

CIMG4228.JPG
裸で散歩したけど 途中の 透析病院のパーキングで 雨宿り
ずっとしてる(@_@;) 
雨 嫌なんだね。


CIMG4242.JPG
着付け二回目いきました
帯までの時間はなくて、
着物を着て終わりました 笑
着物までは きれるようになったかも?!



ニックネーム 桃太朗ママ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

雨ずっと雨

今日は一日雨〜
ティガー 結構 雨 嫌みたいで、 夜は外でなかったよ〜

CIMG4072.JPG
最近 通っている ルーくんち
ティガー 静かだから 存在にきずかれないで ずっーと待ってて
いつまで マツのよ〜

CIMG4088.JPG
ガタガタやったら ←私が 恥   でてきてくれたー!!

CIMG4073.JPG
で お約束のおやつをもらい Uターン!
ルーちゃんのおかげでティガー散歩コース 少し伸びた! 良かった!


CIMG4075.JPG
ティガーはやっぱり 人間のベッドに寝たいみたい
夜は三階にひとりであがって 寝てる。
CIMG4081.JPG
ティガー用のベッド?も左に作ったんだけど、 やっぱり クッション性があんまり良くないのかも(@_@;)


ニックネーム 桃太朗ママ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

寒いね

なんだか 最近 寒い

ティガーが 最近 もうひとつ先の 公園まで お友達ワンコがいなくても
いけるようになりました

CIMG4027.JPG
一週間ぐらい前の写真ですが

CIMG4029.JPG
隣町の公園まで いけて よかった
子供が急にティガーの近くまで三人でかけってきて、
ティガーびっくりしちゃうからもしも何かあったら危ないから、 勇気をもって 危ないよ って いったのに
そのうち一人が急にリードの下を何を思ったか 走って くぐったの (@_@;)危ないよっていったのに!通じない! ティガーが脱走しなくて良かったm(__)m

この間は お散歩仲間のワンコの近くにボールもった子供がいて、
いきなり、ワンの首をキックしたの(*_*;(*_*; 
予想つかないことあるから 休みの間の公園も本当に油断できない
やっと ティガーが慣れてきたころだから 要注意です。
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください