2013年05月31日

フィラリア薬美味しいよ

DSC_0884.jpg
今回はモキシハートタブというフィラリアの薬にしてみたよ!
柔らかいし、美味しいみたいで、桃太がティガの分まで食べてしまうところでした!
二人とも6月ぶんは完了!


今日、血液型検査をしたら、なんとB型といわれ、ビックリ!
30年以上A型として生きてきたので、信じられず!
三歳のころ、ハワイで血液型検査をしたのは覚えていて、爪の間から採血して泣いたのを覚えているし、
もう一回、検査をするか、悩んでます!
急に性格変えられないし!笑

ニックネーム 桃太朗ママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

良かったわん

昨日のパピヨンくんは
五歳の男の子でロンくんというらしいです
脱走現場と言われる付近を最後、帰りによったら
飼い主さんが、いました
ロンを思いっきりブッタので
犬は悪くないですからといいました!
辛い思いして、ブタれるなんて、私だったら
また、家でしちゃうかも(@_@)

交番も預かっても本署にもっていって
1週間後は保健所だから
預かってもらえませんかね?とみんなに聞いていました。
担当の警察の人が優しくて良かった。
犬はまったく、悪くないから。
去年のティガ脱走からもうすぐ1年
他人事ではないから、
里親サイトも考えて、よいお宅を厳選するぞ!と思ってました。


DSC_0867.jpg
良かったわん!ティガこさん、ロンにも優しかったよ!

ニックネーム 桃太朗ママ at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

迷子犬飼い主発見

たったいま、
飼い主みつかりましたぁ!
良かったよ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピヨン、男の子、若い迷子!

パピヨン、オス、若い
迷子で
預かってます!
近隣消防署付近で発見!DSC_0860.jpgDSC_0860.jpg
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

ティガのウッドストック

DSC_0832.jpg
ティガが、スヌーピーなら
桃はウッドストック!
けどティガはスヌーピーみたいに、イジワルじゃないよ
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

デジカメが、、

デジカメをいつも、持ち歩こうと
お散歩バッグに入っているのだか、
最近 カメラが壊れたみたいで(@_@;)
半分しかカメラに画像がうつらない(*_*;
だけど パソコンでみると ちゃんと全体がうつってる!!

毎年 カメラ壊してるけど、毎日 持ち歩いてると 仕方ないよね(*_*;
しばらく 半分の画像で 頑張るか!!
感覚で 撮ります 笑

五月のあれこれ!

CIMG5164.JPG
るーちゃんのお宅で ティガ子さん 念願のルーちゃんのベッドに寝てる!

CIMG5180.JPG
桃太朗も楽しそう! おばぁちゃんの椅子がちょうどよい高さなの!
ルーちゃんも 楽しんでくれてるかなぁ

CIMG5182.JPG
5月に友達もきたよ!
ケーキも重たいのに沢山! うまかったど!


CIMG5186.JPG
桃太朗は 花びら 頭にのっけてきたの(^−^)

CIMG5187.JPG
お洒落だよ!!

ニックネーム 桃太朗ママ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

枕はやっぱ必要だよね

CIMG5148.JPG
三人よってもんじゅの知恵

CIMG5157.JPG
枕ちゃんと 使ってるの!!! 
毛布はもうはずしたよ!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

三階で

DSC_0820.jpg
三階のティガちゃん専用のベッドに桃太もベッタリ

DSC_0821.jpg
暑いのに
ニックネーム 桃太朗ママ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

暑いね

暑いね

CIMG5024.JPG

これから 一時間早く散歩しないと!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

遊び上手

DSC_0801.jpg
公園に仔犬のコーギーがシーソー乗ってた!上手!
ニックネーム 桃太朗ママ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊び上手

DSC_0801.jpg
公園に仔犬のコーギーがシーソー乗ってた!上手!
ニックネーム 桃太朗ママ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

アイドル犬

DSC_0791.jpg
ニックネーム 桃太朗ママ at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

念願の

念願の

CIMG5134.JPG
ルーちゃんのお宅に ティガ子さん 入りました(^.^)

CIMG5136.JPG
ティガ子うれしい!

ニックネーム 桃太朗ママ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

リボが来たよ

昨日は ルーちゃんのお誘いで駒沢公園までいってきました!(^−^)
駒沢は子供とワンコが沢山!
風の通りがよく日中でも暑くなかったよ

夜は 爆睡してしまい 笑
更新 してない!


先日 リボンがきました!

CIMG5115.JPG
お土産沢山 いただいたよm(__)m
ティガーと桃太朗にもクッキーとか 骨のケーキも!!!

CIMG5116.JPG
いつも 沢山 ご馳走さまです!

CIMG5118.JPG
リボとカレー屋さんで

CIMG5119.JPG
テラスだけど ここの ナンをチーズナンに変更すると美味しいのよ!

CIMG5124.JPG
下北沢ロールも買ってきてくれたのm(__)m
うまいよ!
下北沢 引っ越してから ほぼ いってない(@_@;)

三姉妹(リボン)母さんと父さん いつもありがとうございます!
パピヨンのリボン 保護犬で、最初は色々と心配で悩んでたけど
やっぱ なんでも慣れだよね〜! 愛情と時間が解決してくれるよ!
訓練所とかにださなくても 全然大丈夫だよ!
ティガーだって 野生だけど この子 ちょー優秀で 私が 色々と勉強してるぐらい 笑 ティガー大先生だよm(__)m

ニックネーム 桃太朗ママ at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

日課 

ティガは 毎日 ルーちゃんのお宅にいきます

CIMG5114.JPG
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

くっつき犬

CIMG5101.JPG
二階のソファーで ティガーが移動すれば桃太朗も移動

CIMG5113.JPG
一階のティガー専用のベッドもティガーが移動すれば、桃太朗も移動!

CIMG5108.JPG
ティガー優しいから なんも言わないんだよ!

ティガーが愛護団体にいったのが去年の4月15日
ティガーが一カ月後にうちにきたから ちょうど 一年がたった!
んが6月10日の忘れもしない 大脱走で二週間不在の時期があったから
まだ 一年ではないね・・・・


ニックネーム 桃太朗ママ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

ミッキーの木

冬の間 ずっと葉っぱ だった ミッキーの木が 最近 また
黄色いお花をつけだしたよ
CIMG5094.JPG
嬉しい! で なんと ミッキーの木に 赤ちゃんが生まれたみたい!
すごい! 小さい 枝ができてたよ!


CIMG5095.JPG
韓国料理の チェゴヤのお昼の
CIMG5096.JPG
チゲなべも! 桃太朗パパと 前にコリアン料理を食べに!
わりと近くだから 犬もお留守番できたよ!

CIMG5100.JPG
ティガ子さんは どこへ いっても 人気者です!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

日課です

CIMG5099.JPG
朝のごあいさつ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

連休の六本木フリマ

連休に シッター帰りに 六本木フリマに

CIMG5079.JPG
二子玉川里親会のフリマを見にいきました!
ハーネスかった!

CIMG5084.JPG
連休の六本木は混んでたよ!


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

連休のあれやこれや

CIMG5044.JPG
連休の平日に、 ボーのお宅にお邪魔いたしました(桃太朗パパのお友達)

CIMG5043.JPG
兜もあるし、 ぷーやん?じゃなくて、ムーミンもね(^−^)
おティー子さんは、ちゃんと マットの上に座るんだよ!

CIMG5056.JPG
偉いな! おティー子さん!!

CIMG5058.JPG
ボーのパパから、おやつ貰ったの!!!!!わーいわーい おやつ大好き!
もうないよ!ご馳走様です!

CIMG5062.JPG
ぼーと 多摩川へ!散歩に!
ぼーがよく撮れてないね(@_@;)

お邪魔しましたん!

ニックネーム 桃太朗ママ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

マザーズでい!

CIMG5125.JPG
マザーズでい!
ティガーも 五匹のママなんだよ!

CIMG5126.JPG
桃太朗もママがいるんだよね。 犬は本当のママと人間の都合で離れ離れになってしまうんだね(@_@;)

桃太朗はソフトクリームとか好きなんだけど
ティガーはどちらかというと肉とかのほうが 好きみたい。



ニックネーム 桃太朗ママ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

裏と表

DSC_0703.jpg
人間のベッド好きスーパーマンとその反対な犬
ニックネーム 桃太朗ママ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

テリアの休息

CIMG5027.JPG
るーちゃんだけど(*^_^*)

CIMG5033.JPG
テリアって みんなこんなふうにねるよね(^−^)


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

仔猫生まれてた

おばぁちゃんの病院近くの 公園の 妊婦の猫は
お腹がペタン子になっていて
なんと 今日、 仔猫を見ました!
3匹はいた感じ(@_@;)
とってもかわいかったけど  どうやら 車庫の中で産んだみたいで、
そこを出入りしていた(@_@;)

偶然 通りかかった犬連れのおじさんが 仔猫みてて、
仔猫が 鉢植えに入ってでれなくなっているから 助けたいから
仔猫手伝ってくれる?と言われたので、 私も 初めて猫みたし、
いきなりは怖いから、 おじさんの犬をもっていますので、おじさんに猫の手助けをお願いしてだしてもらった、
植木鉢が背が高て、入ったはいいけど でれなくなって、困ってたみたい(@_@;)

車庫のお宅もでかいワンがいるから、嫌いじゃないといいな(*_*;



CIMG4994.JPG
ごあいさつ

CIMG4997.JPG
おはよ

CIMG4996.JPG
スリスリ 桃太朗

CIMG4995.JPG
ティガーは 律義なワンコだから 一度 おやつもらったお宅は 休まず通うの!桃太朗得してる!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ゲートボール好き?!

CIMG4984.JPG
家から自転車で10分ぐらいのラーメン屋さん とんこつ

CIMG4985.JPG
チャーシュードンうまかった! ラーメン、バリカタとか麺の固さ色々選べるんだね!バリカタって すごい固いってことかな?!

CIMG4987.JPG
平日はゲートボールやってるみたいで IN公園
ティガ子さん ゲートボールの 敷地にインしてる!
みんな結構真剣にゲートボールしてるみたい!
ティガ子さんくると なごむよ〜!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

若洲公園続き

CIMG4958.JPG
ティガ 嬉しそう! 芝生のおでかけ嬉し

CIMG4964.JPG
おやつ タイム! みな ちゃんとお座りして順番待ちしてるよ!

CIMG4971.JPG
ルーちゃんはまだ 一才なのに、 おやついい子に待てて偉いな
ティガーの子供も一才半ぐらいだよな〜。

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

喜びの舞

CIMG4921.JPG
昨日の続き ティガ喜びの舞!in 若洲公園

CIMG4948.JPG
芝生好き!

CIMG4939.JPG
ルーちゃんも どうしたの?と きたよ!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

連休中やその前後のあれこれ

最近 早く寝てしまい、ブログ更新せず(*_*;

CIMG4728.JPG
おばぁちゃん、 全然歩いてないから(@_@;)足がよわってきてる
歩く練習してないよ(@_@;)
車椅子だと バリアフリーのお店さがすのむずいんだよね

CIMG4731.JPG
シッター途中で 巣鴨に立ち寄る

CIMG4732.JPG
連休前半 混んでる!

CIMG4739.JPG
せんべいの 詰め放題人だかり!!

CIMG4879.JPG
抹茶ソフトもお茶やさんで ついつい たべてもうた!
今はミニストップのソフトが50円引きだから 買いたい 明日までだ(@_@;)

そしてそして
ルーちゃんから、 若洲海浜公園?へのお誘いがあり

http://www.tptc.co.jp/tabid/393/Default.aspx

CIMG4889.JPG
ティガと桃太朗一緒にいったの!!!

CIMG4891.JPG
ルーちゃん 後ろを確認!

CIMG4898.JPG
みんな いい子で いましゅか?!

CIMG4915.JPG
ルーちゃんのお父さんと 大事大事なルーちゃん!

CIMG4916.JPG
芝生は犬は好き!

CIMG4919.JPG
ルーちゃんのママはティガと遊んでくれるの(^−^)
ティガ 喜んでる!!

続く!
ニックネーム 桃太朗ママ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

トリオだよ

CIMG4716.JPG
日課だよ!トリオだよっ!

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

元気だった

CIMG4745.JPG
一年以上前に ふるさと浜辺公園であった 14歳?の保護ワンコとおばぁちゃま に 偶然 あった!
一人暮らしのおばぁちゃまだったので 何かあったら 連絡くださいね と一年以上前に いったんだけど 音沙汰ないし 気になってたんだけど
二人とも元気だった(^−^)(^−^) 

CIMG4746.JPG
この子は10年、 とても狭い檻に入れられて死にそうだったところを
おばぁちゃまが助けたといってました
今は14歳とかいってたかな?! ほんと良かったよね
10年辛かったんだろうに! 10年って長すぎるよ!
犬の人生なら下手したら終わってしまうし(*_*;
犬もおばぁちゃんもシニアで フィレの肉を弱っているときに 自分は肉で
犬はスープあげたら 元気になったって。

疲れるから休み休みに歩いているんだって。

とりあえず 気にしていたことだったので 偶然 あってよかった!

ニックネーム 桃太朗ママ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

テリアトリオ

CIMG4688.JPG
二人で スフィンガースタイル!!!

CIMG4689.JPG
お客さまから おやつねっ  
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください