2013年06月30日

週末の入り浸りティガ

DSC_1337.jpg

ニックネーム 桃太朗ママ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワカケホウセイインコ発見

DSC_1321.jpg
ワカケホウセイインコがいた!
前に、杉並でみたんだけど
今回は大田区で!

野鳥の会?かなんかが、確か
ワカケホウセイインコの出没エリア調べてるんだよな。

暖かい国にいて、日本には本当はいなくて、
誰かが離したらしい。

前も一匹いたら、沢山いたから
しばらくまってるともう一匹←一羽?!

DSC_1322.jpg

とうとうデジカメラ壊れた!
買い時です。

桃太ろうぱぱが、新車だからと
車の練習させてくれないし、
中型ワンコいると
車でないと移動できないし。
ちょっといくだけなのに。
犬はなるべく、人慣れさせたり、
他のお宅にも慣れさせたほうがいいのに。
震災のワンコで助かったこは、人慣れしてたといってました。

なるべく色々連れていってあげたいのに。

あとは、水が震災は
足りなくなるからワンコはウェットフード持参したほうがいいとも
いってました!
ウェットフードも用意してない!

ニックネーム 桃太朗ママ at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

昨日は千葉にいきました

1kbhz6qh4ppo.jpg
昨日は千葉の清和の森にいきました!
げんくん13歳とげんくんの妹のことみちゃんと(人間)と
あまり遠い日帰りは疲れてしまうので迷いましたが、うちからは吉楽里(きらり)とか木更津は海ほたる通るとすごく近いみたい。
とりあえず ワンが食べてもいいようにカステラも持っていったけど
こともちゃんも食べたがっていて あげちゃった!
ちょっと洋酒風味だったけど まっ いっか! 
吉楽里(きらり?)で ティガと ことみんと カステラ!笑

1kbhz6qh4pp.jpg
水もあげてくれた! 二歳4ヶ月なのに すごいよ!
明るいし!

1kbhz6qh4ppok.jpg
朝から うちは、お隣さんの壊す工事で がしゃがしゃ いってます!
なんの音だワン!

ニックネーム 桃太朗ママ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉の清和の森

DSC_1316.jpg
きのうは、げんくんと、千葉の清和の森に
いって、沢山歩きました
うちからは、海ほたるでわりとすぐでした!
夜の7時に爆睡!
わたしが!


ニックネーム 桃太朗ママ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

入り浸り・・

CIMG5268.JPG
最近、 ルーちゃんのお宅の玄関にティガさん 入り浸ってる!
人が話しかけてくれるから気に言ってるみたい。

そして、、うちのお隣のかたが 家を壊しているらしく、すごい音です(@_@;)
家も揺れます(@_@;)
お昼にはぴったり休憩で音が止まるんだけど、壊すときは激しい。


ニックネーム 桃太朗ママ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

保護わんみっけ!

DSC_1237.jpg
きのうは、めちゃくちゃ可愛い仔犬が
フラフラ歩いてくるので
さりげなくスカウト!
なんと保護わんで
二子玉川里親かい系列のしっぽの仲間のワンだって!
ネットで調べたとか!
近所みたい!
こんなところで、保護ワンに会うなんて
嬉しい!
ティガにも会わせたいな!
名前はロンクン!いま、散歩なれさせてるみたいで
慣らすために沢山散歩してるんだとか。
ティガも野生のワンで沢山人にあわせて
可愛がってもらって、慣れてきたから、沢山触れ合えば慣れてきますよ!とか、イッチョ前にアドバイス!
可愛い!



ニックネーム 桃太朗ママ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

あたり前田

CIMG5462.JPG
昨日はルーちゃんに同伴いたしまして、 ティガーが脱走した大井ふ頭とつながっている大田スタジアムまで 一緒に連れて行ってもらったよ!
嬉しい限り!

CIMG5465.JPG
おやつもご馳走になって(いつもだけど、、、)さらに 私までアイスをご馳走になり!
ティガがいなければ、こんなよい待遇してもらえなかったね!
ティガに感謝感激!!!

CIMG5468.JPG
今日も はなえちゃんに遭遇! (嬉しい)
はなえちゃんも 公園で待ったりしてました!

CIMG5469.JPG
おはよう! はなえちゃんもよく散歩してる!
はなえちゃんは、元々飼われて捨てられた?!ワンコらしくて、避妊はしてあったんだって!
ハーネスも今日はピンクにしていて 代えていて、お洒落だな、、
ティガーももう少し時間がたって慣れてきたら、洒落たハーネスにしたいな、、、

CIMG5485.JPG
ティガちゃんは はなえちゃんとあったあと すぐにルーちゃんのお宅に直行!!!
ご近所のかたに可愛がってもらって

CIMG5486.JPG
ひっくりかえってる!!

ティガちゃん最近 朝 二時間半弱も外にいるような気がするんだけど
そのうち一時間はルーちゃんのお宅の前に いるような気がするんだけど、、、
雄の方が、単純で、メスのほうが、意志が強いような気がする!
ティガちゃん中心に時間が回ってます!!!
野生のときみたいに自由にしたいんだよね、、わかる気がする。。。


CIMG5488.JPG
これがうわさの あたり前田のクラッカー 始めた食べたけど
さっぱりしてて美味しい! ティガも好きみたい!!

ニックネーム 桃太朗ママ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

はなえちゃんと

リボママ(三姉妹)から教えていただいて、すっかり忘れていたんですが
昨日でティガが大井ふ頭に脱走して二週間いなくて、家に強制収容した日だったみたい! そうだったよ!!
みなさま 大変 ありがとうございました!!

もうすぐ夏になるという手前で 本当に 良かった!
このまま 大井ふ頭に通うことになったらどうしようかと思った
山中湖よりは楽だけども、

CIMG5427.JPG
ティガが脱走して 協力していただいた華えちゃんと 今朝、会いました!!!華えちゃんも、茨城出身の保護ワンで、まだ里親になって三カ月ぐらいだというのに、協力してもらってm(__)m

CIMG5429.JPG
はなえちゃん ありがとう!
はなえちゃんのママさんは実は その前にも保護ワンをお家に迎えたんだけども迎えてすぐに白血病と判明してきて数カ月もしないうちにお星様になったって
迎えてすぐに闘病生活だなんてつらい(@_@;)(@_@;)
マルシェちゃん とっても可愛いワンコだったみたい!
マルシェちゃん 会いたかったな。
そのあと マルシェちゃんに似たハナエちゃんを家族に迎えたって!
http://ameblo.jp/hito0021/
マルシェちゃんのことなども書いてあります!!

CIMG5434.JPG
ルーちゃんのお宅でご挨拶!

 
ニックネーム 桃太朗ママ at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

世界の富士子と桃太

DSC_1083.jpg
最強コンビ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

世界の富士子

DSC_1168.jpg
ティガー富士子、世界に発信!
私にとっては、もともと、世界一のティガ富士子だけどね!
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

来客です!

DSC_1109.jpg
桃太パパの90才のおばあちゃんがきました!!
海苔の仕事もしてて、とっても元気です!
ティガも近くにきてます!
ティガたちのまわりのおばぁちゃんは
みな長生きで、縁起よいです!
ほぼ90才越えてます!
すごいです!
桃太はうちのおばあちゃんが育てたので
おばあちゃん得意です!
ニックネーム 桃太朗ママ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

頂き物

CIMG5251.JPG
先日 三姉妹&リボママにいただいた高級なお芋のケーキ!!
ティガの お手手にノッケてみたの!!

CIMG5253.JPG
ご馳走様です!!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

今日もぱんまつり見てね!

d0215369_23455353[1].jpg
ティガちゃん 昨日お会いした、パンおとんさんのブログに とっーーーても
よくうつってるの!!↑一例!!!!
http://panmatsuri.exblog.jp/  みてみてくだらさい!!
一眼レフのような高級カメラもってるお兄さんだったので、 ひょっとしたらひょっとして とってもらったよ!! 私みたいに、単純なブログではなく
かなり駆使してる!!!
コメント欄も みんな ティガー褒めてるよ! みてみてくださるとうれしいです!

CIMG5260.JPG
いつも8時から9時に ティガの家から三つ目の公園に 中型ワンが 集まってるの!! ティガも やっとこさ いけるようになったよ!!
ほぼ保護犬で、 ライフボードさんの保護犬や、雑色?のアンジェカフェ?!だったかなのカフェ兼シェルターやっているところの保護犬など
それぞれ、歴史ありで、みな、ストーリーあるんだよ!!!
どんなストーリーかきくのは私好きなんだ!! 

CIMG5257.JPG
昨日ぱんくんって 書いちゃったけど ぱんちゃんで女の子です!
昨日は ティガが主役のブログになってしまって、ぱんちゃんごめんね!

CIMG5254.JPG
桃太朗ママママがくれた シンビジューム もう二週間以上は持ってる!!!
すごい!!

CIMG5255.JPG
新ビジューム おそるべし!!!!
デジカメは壊れたままで 使ってます 笑
ニックネーム 桃太朗ママ at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

蒸し暑いね

蒸し暑くて(-_-;)

ワンにはつらい季節です

今日はデジカメのカメラの画像が半分以上みれなくて壊れてますが、フィーリングで
とった割には うまく とれてました 笑
上出来です! 笑

CIMG5258.JPG
私は 始めた あった パンくん。飼い主さんが、立派なカメラもっていて
ブログやってるんですか? って聞いたら やってるそうです
今日もパン祭りというブログやってるんだってhttp://panmatsuri.exblog.jp/
拝見したら、 とっても凝っているブログ!男の人のブログって凝ってますよね。
ティガもとってもらったから、楽しみに待ってよう! 


CIMG5262.JPG
朝の日課の ルーちゃんのおうちで しばし三人でミーティング!

CIMG5266.JPG
ティガ子さん 中に入ってしまうのよ! これから帰り暑くなるのに、、、
好きみたい!

CIMG5270.JPG
黒はんぺんが スーパーにやっとでた
去年 美味しくて 買ってたのに、いつのころからか、なくなり
今日 復活してた 夏だけなのかな、、、 100円ぐらいだし、美味しいよ
桃太朗も好きみたい。

ニックネーム 桃太朗ママ at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

暑いの嫌だなぁ

DSC_1114.jpg
二人とも、二階から三階の階段の途中にいる。
すごい暑くはなかったから
良かったけど 三階は暑くなるんだよね。

ニックネーム 桃太朗ママ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

雨あがったけど、暑いの嫌だ

DSC_1101.jpg
骨もティー子さん、たまには、噛むんだよ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

占領中

DSC_1089.jpg
ティガ様の三階の寝るところなのに、
桃太が寝てる!!
しかも、大の字!
ティガ寝れないよー
ニックネーム 桃太朗ママ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

お客様

DSC_1080.jpg
桜○さんがきたよ!
桃太、好きなの!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

DSC_1076.jpg
雨だ!1日!
ティガだけ、散歩しようと思ったけど
歩かないの!
桃太が一緒だといくんだよね!
協調性ありすぎ!
ルーちゃんのお宅に雨のなか
頑張りました!


ニックネーム 桃太朗ママ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

今朝のレッグズ

DSC_1072.jpg
今朝、桃太、怖いよー!
いつも頭から布団につっこんでくる!
ニックネーム 桃太朗ママ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

お店に入りたい

DSC_1042.jpg
週末のシカゴピザ待ち
ボキュたちも中に入りたい

デジカメの画面が半分みえなくなり、
とりずらくなってきて、
スマホから。

そろそろ、デジカメ買い時かも。
1年に一回壊してる、
ニックネーム 桃太朗ママ at 11:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

一周年

DSC_1055.jpg
ティガが脱走して、今日で1年です!
ちょうど、週末で、暑い日でした!
今日は、その節に、ティガの眠り薬や、色々協力をしてくれたかたが、ちょっとよってくれました!
いまは、大田区の保護ボランティアのカフェで、お散歩ボランティアしてるみたいです!
写真は自分のワンと元保護わんだそうです!

皆さんのご協力いつも感謝です!
ティガちゃんがいると 、色々な人との出会いがあり、どんな授業よりも参考になることが沢山!
人生の大先輩!
尊敬する人←犬は
ティガです!
ニックネーム 桃太朗ママ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

洗車

DSC_1040.jpg
洗車、二回目だけど
そんなに、ビックリしないよ!
ニックネーム 桃太朗ママ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ティガの言霊

DSC_1000.jpg
ティガが言霊つくりで、
やられた!
もっと沢山刈られてたよ
痩せちゃう
ニックネーム 桃太朗ママ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

犬枕

DSC_0986.jpg
車のなかで!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

いつも一緒

DSC_0977.jpg
先日、華子園長のところに、弾丸ツアーしてきたけど
桃太はまえは、華子にべったりだったけど
最近は、気がつくと、ティガにべったりになってる!

DSC_0974.jpg
一蘭という、ラーメンやにいってきた
ラーメンは一人じゃ食べないけど
仕切りがあって、一人でも気をつかわずにいけるし、ラーメンに集中出来るから
B型の私なら、いけるかも!笑


ニックネーム 桃太朗ママ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

肉が好きな犬

結婚式でのディナー

DSC_0940.jpg
横になっちゃったけど

DSC_0964.jpg
横になっちゃったけど

DSC_0954.jpg
お子様ランチじゃなくて ディナー すぐにでてて、私もお腹すいて
うらやましかったけど 大人なので 我慢しました 笑

DSC_0966.jpg
これは 薄味だったし、ティガに内緒でドギーバッグしました!
これは ティガが食べれるかな とか 食べれないかな とか
結構 考えてましたっ

DSC_0965.jpg
これは ティガが 食べれないもの、、

DSC_0968.jpg
ティラミスとチョコケーキ  ウェディングケーキがショートケーキじゃないのって 初めてかも?!
犬はチョコ系ダメだもんね

ティガちゃんは 甘いものより、お肉とかお魚とかパンが好きみたい。
桃太朗はソフトクリームとかも好きなんだけどね、 好みってあるみたいだね!
ティガたちは 帰宅しても 朝からあった カリカリは食べず、そのままで、
ルーちゃんのお宅で牛肉いただいたらしく、 m(__)m
やっぱ 鳥より豚、豚より牛なんだね。 
次の日に、持って帰ったお肉あげたけど、 カリカリは残して、お肉だけ食べてました!


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

くっつきむし

DSC_0984.jpg
三階のベッドで。人間のベッドで!くっつきむし!
ティガのいるところに、桃あり!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

金太朗です

CIMG5205.JPG
金太朗です
桃太朗と間違える人が沢山いますが 金太朗は、耳がたれてるし、 鼻がもっととんがりさんだよ!

DSC_0956.JPG
週末は桃太朗パパの親族の結婚式が 夕方から夜遅くまであったので、
犬たちのお留守番をどうするか かなり心配しましたが
ルーちゃんが お散歩もご飯も、色々としてくださり、
大変ありがたかった!!!
おかげで 着物も きれたよ!
帯締めの結び方 面白くてよいね

DSC_0958.JPG
帯もお太鼓の変わり結びで気にいってる!
ティガが犬友いるおかげで 桃太朗も得してるし(*^_^*)
私も大助かり!
帰宅しても、 大して喜びもなくて、 かなり潤ってて(^◇^)
嬉しい限りです!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

結婚式でした!

DSC_0982.jpg

昨日は夜に桃太パパの親族結婚式でしたっ!

白いのはティガでなくて、華子さん!
ニックネーム 桃太朗ママ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

人間のベット好き

DSC_0886.jpg
ティガちゃんは、私がベッドからどくと
きずくとベッドに乗ってる!!
枕も使いこなしてる!
毛が落ちるんだけど
小さいことはいってられないね!
ニックネーム 桃太朗ママ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください