2013年07月31日

猫ちゃんの里親募集

026.JPG
猫ちゃんの里親さん募集中です。
以前、拾ったかたが、
預かりと、猫を飼えないということで
困っていると連絡がきた、猫ちゃんです

うちからは、自転車で20ぷんぐらいの
保護に協力的な先生を紹介しました。
うちも、いまは、そちらで
お世話になっているので。

あとは、里親サイトや里親会を進めました。

かわいい子だ!!

預かりさんも動物沢山いるみたいで
大変そうだし
保護したかたの沢山のアピールで
早く里親さん決まるとよいです!

興味あるかたは、コメントください!


ニックネーム 桃太朗ママ at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

軽井沢の続き

軽井沢 
沢山写真撮ってて 追いつかない(*_*;

初日はついて、お家たてて、お昼ねして、散歩して ご飯食べて
そして
テントで

P7100375.JPG
寝てます!!!


次の日は 早くに、
お散歩

P7110390.JPG

地蔵川の 橋も渡る!!

P7110418.JPG
ニックネーム 桃太朗ママ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

軽井沢の続き

色々と前後してしまい、すみません

富士山のワンコ 捕獲器に入ってよかったです
ガリガリだったもんね、
みなさんがネットで話題にしてくれたから 色々と動いてくれたと思うと
他のワンコさんもどんどん話題にしてほしい、。
よい飼い主さんのところにいくといいです。

軽井沢の続き

P7100316.JPG
タープ完成!


P7100321.JPG
車疲れで しばらく テントで寝ます。
道中は暑いから 休憩 あんまりしなかったからね。

P7100322.JPG
夕方 みんなで 起きました!

P7100316.JPG
少しウロウロ

P7100359.JPG
桃太朗パパが 野外ご飯 作ってます

P7100360.JPG
一人で何かやってます

P7100362.JPG
肉!! 高級! 普段はこんなの食べないよ!

P7100366.JPG
モロコシ、うまかったね

P7100369.JPG
食べたら テントで 寝たいな〜





ニックネーム 桃太朗ママ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

三階が好きみたいで

DSC_0094.jpg
一階が一番涼しいのに
三階にふたりともよくいる!
人間のベッドきにいってるのかな?
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

江ノ島バーベキュー

DSC_0107.jpg
夕方からワンコもオッケーだったので
バーベキュ参加!
犬6に五歳が1

最強!

DSC_0112.jpg
五歳はちょー元気!
ニックネーム 桃太朗ママ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

お宅完成

P7100291.JPG
ティガと桃太朗と 地蔵川で遊んだ後、

P7100295.JPG
ドッグフリーサイトに 帰宅すると テントが完成して、タープ作りに入ってました!

P7100299.JPG
夕方になってきて だんだん 暑くなくなってきたよー!

P7100300.JPG
ティガ ゆっくり 休みたいみたいで 車の中に!

P7100301.JPG
ワンコ用の マットしいたら 桃太朗 そこで 横になった

P7100304.JPG
お休み
長旅だし 外だし 疲れるダ!

P7100309.JPG
お休み中に タープ完成! 良かった!


ニックネーム 桃太朗ママ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

入水続き

P7100286.JPG
水はとっても冷たい

P7100287.JPG
いぜんも 川に入ったけど 今回も!

P7100289.JPG
細い ブリッジも 自分から渡る!!
大人しいのに かつ 大胆! おそるべし!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

ティガーどどんと入水

P7100284.JPG
ティガ どどんと 入水!

今日は 大型ワンコの飼育放棄の件のトラブルで
打ち合わせがとても 長引き、 うちの ワンコを待たせてしまい(@_@;)
急いで帰宅しましたっ
とっても 疲れた〜!
うちのワンコさんごめんね!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ティガー入水

今日は15時から17時ぐらいまで ひどいゲリラ雷雨で!
桃太朗も ずっと ハァハァ 震えてた(@_@;)
ティガも 落ち着かなかったけど、、
マンションだと そんなに音は聞こえないのかな?

P7100277.JPG
軽井沢の続き いざ 地蔵川へ!

P7100278.JPG
ティガ 入水しちゃった! 桃太朗は怖がってる!!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

念願のおジュースGET!

DSC_0068.jpg
前にシッターのお客さまのところで
いただいた、メチャクチャ美味しいおジュース!!
忘れられず、買いにいったら
すんごい、高級!!
ワンコのおやつが買える!
諦めてたら
とある、スーパーでセール半額!
でかいジュースのほうだけど
購入!!!
嬉しい!!
大船にのった気分です!
うまいよ!



ニックネーム 桃太朗ママ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

お疲れティガさま

DSC_0029.jpg
軽井沢は遠いし、野宿生活に疲れたティガ!
車中で目も開けず!爆睡
ニックネーム 桃太朗ママ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

北軽井沢の続き〜

今日も午前中は涼しくて 助かります!
昨日の夜の雷でティガも桃太朗も ハァハァしてました(@_@;)

P7100245.JPG
平日だけどシーズン到来で受付も混み合ってます! 待ってます
2月の寒い時期はガラガラだったのに!

P7100250.JPG
ようやく ドッグフリーサイトに 車イン!
ドッグフリーよりも地蔵川の方のサイトのほうが森で木陰でいい感じだったけど
ドッグフリーのほうが脱走防止にはなるかも!


P7100253.JPG
車からおりて お昼に 朝ご飯!
朝は ルーちゃんのお宅でオヤツ いつも たんまりもらってますm(__)m

P7100257.JPG
持参の高級ハンモックに 寝てる桃太朗パパ!
一休みらしい

P7100261.JPG
テントつくり開始です!

P7100266.JPG
ワンたちはご飯食べ終わったら、 すぐに車に入ってしまいました!
野生生活長いといえど、 ゆっくりしたいときは どこかに 入りたいもの。
暑いから 車のドアは全開!!!


P7100272.JPG
そのあと 新しくできた 小僧川へ!!!

続く
ニックネーム 桃太朗ママ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

いつもの日課&軽井沢序章

P7090210.JPG
ルーちゃんの公園で 遭遇!!
朝のラジオ体操が6時半だから やばい 暑くなるぞ!

P7100215.JPG
この子! すごい可愛くて、 向うからヨタヨタ歩いてきたの
スカウトしたら 保護犬のロンくんだった!
次迎えるワンコは保護ワンにしよう!と決めてたって!!


P7100225.JPG
いつもゲートボールの開始するかしないかのときに 最近は帰宅!
ティガちゃん るーちゃんの お宅の玄関にいる時間が長いの!
暑くなるから 早く切り上げないとねと 思うんだけども、 ごひいきしてもらってます!


軽井沢の旅行!

まずは 軽井沢のつるやスーパーで 桃太朗パパの食材選び。
私たちは待ってます!
P7100232.JPG
日陰と風がないと 軽井沢とて 暑いよ!
お年寄りもベンチで 買い出し娘息子を待ってたよ!
車も暑いから、 冷房きくまで 日陰で待ってて!って言われてた!
ワンコも同じ!

P7100236.JPG
スーパーで ミカドコーヒーのソフトクリーム ! ワンコ待たせてるから
何もみないよ! プルーンついてたから カップにしました!


P7100244.JPG
北軽井沢のキャンプ場に到着! 平日でも なにやら人で混んでました!

つづく
ニックネーム 桃太朗ママ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

7月のあれやこれや2

P7070178.JPG
華子園長のところにお泊まりの次の日は 散歩終了して、涼しいうちに
大宮八幡まで いってきました!

P7070180.JPG
七夕で、★みくじみたいなのがあった!

P7070187.JPG
イベント的で素敵!

P7070190.JPG
ねがいぶみも書きました!
若い人たちも朝から お参りしていて、 考えてたりしてたけど
みな、朝から何を神頼みしてるのか 気になる!

P7070191.JPG
★みくじ やってみた!

P7070192.JPG
願いを込めてって 七夕ぽい!

P7070193.JPG
いいことかいてあって 大吉嬉しい!
朝から来てよかったな この日は猛暑でした

P7070194.JPG

P7070197.JPG
★のストラップ付きでいい感じ!
七夕と犬の日記念!
ちょっと前は 犬の散歩で きてたけども、今は暑いし、遠いし行けないね
女の神様で、有名な神社で、毎年、お正月はきてたんだけどね!

パワースポットに七夕に来れて良かった!!


つづいて、
庭であった下北沢にも一年以上ぶりに来下北!

P7070204.JPG
アンドレアのクレープが食べたくて、 前なら、ついでに買って帰るかってところが
今じゃ 遠いし、ワンコもいるし そうそう来れないから、 ここぞとばかりに食べたい!!!


P7070199.JPG
下北沢 あかずの踏切の おおぜきの前が 踏切なくなってる!!
便利便利!!!

P7070205.JPG
念願のアンドレアのクレープ!!!!

P7070207.JPG
桃太朗にも

P7070208.JPG
金太朗にもあげちゃった!!
暑いからクレープ屋さんも空いてたよん!


ニックネーム 桃太朗ママ at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

7月のあれやこれや

今日は午前中 涼しくて よかった
明日も涼しいといいなぁ
ワンコもおでかけ沢山したいもんね

P7060097.JPG
リボン&三姉妹の母さん父さんのお宅にお邪魔いたしました!
ティガと桃太朗もだよ! 

P7060107.JPG
突撃訪問にもかかわらず 昼から天ぷらなんぞ あげていただき 大変大変
美味しく、 とてもとても 美味しかった!!!

P7060108.JPG
おうどんもとっーーても美味しくて!
忍野の名泉という 忍野はっかいに近い駐車場のところにある おうどんだとか!
稲庭うどんみたいに細くて とても美味しい おうどん!
かいにいきたい!!!

そしてそして リボファミリーのおかげで
華子ファミリーにも会えて、

華子たちと お散歩しました!
台湾の保護犬の ショウショウに会いました!!!!

P7060120.JPG
しょうしょうは、 台湾ではクマという意味みたい!

P7060127.JPG
クマみたいに白があるからだって いってたけど そしたら
ティガも ショウショウなんだよね!!!

P7060133.JPG
ティガとショウショウは 白い柄が同じところにでてる!!

やっぱ 日本犬?台湾犬?とかって 犬って感じでいいなぁ
みんな 大人しいんだよね
ショウショウも保護ワンコで山にいたとか、、
白い足のワンコは捨てられちゃうとか、、
ソックスって名前の犬とかいるし、 私は 好き!!
縁起いいと思うよ!!!
ティガ来てから、 運気アップまくりだし!!

P7070155.JPG
華子と ティガー

P7070161.JPG
横から じっとり犬がいて、可愛いんだ!!!
会合で 今日は 暑いね どうする? と話しているのかな?

P7070163.JPG
そして 山梨犬の二人になりました!!!

P7070165.JPG
オセロは解散したとか? 二人は仲良いよ!!

P7070169.JPG
帰りにみた ネコのおきもの と思いきや
本物だったよーーー!!!

画像が詰まっていますが また次回!

ニックネーム 桃太朗ママ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

休養

DSC_0030.jpg

野宿生活だったので
久しぶりに家で休養。

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

生後1ヶ月猫女の子

近所のかたで
ワンコの保護ボランティアさんを
してるかたで
生後1ヶ月の猫を拾ったそうです。

自分のお宅では、家族が動物飼うことが反対らしく、
一年ぐらいまえまでDAKSをかっていたのですが、闘病生活のすえ、なくなり、
現在はかえないので、一時預かりと里親さんを
募集してるのでと、一昨日ぐらいにそう談のメールがきました、

困っているというので
とりあえず、私が通ってる、保護に協力的な近所の病院
病院を教えました
遠いかも?というと、タクシーでいくからと
いってました。病院では女の子で1ヶ月で健康だそうです。
50だいぐらいの女性のかたで
一年前ぐらいに、私がティガファミリーのけんで
ポスターを色々はったら、
うちをわざわざ探して訪ねて、きてくださり、
脱走したときも、色々と積極的に協力してくださったかたなので
私も色々と考えてみてますが
ブログにのせてほしいとのことで、
次回写真をのせます!
一人預かりさんいて、そのかたにみてもらったものの、
ワンコと相性わるくて、NGらしく、困っているとのことでした

猫は全く、悪くないのに、

やはり、せっかく助けた命なので
よい人に、もらってもらいたいと
私に相談してく
れたのは、
嬉しいですが
なかなか、みんな、動物沢山で飽和状態なんだよ。

今度写真
せます!




ニックネーム 桃太朗ママ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

今朝は涼しい?!

DSC_0025.jpg
軽井沢もキャンプ場以外は暑いし
ワンコも外にでれない感じ

けど今朝は雨が降ったからか、北軽井沢キャンプ場もかなり涼しい!
少し軽井沢近辺もお散歩できるとよいな。



ニックネーム 桃太朗ママ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

高いパンだせ!

DSC_0019.jpg
ティガちゃんとキャンプ場の隣のパン屋さんに朝八時半からいきました!
テラスがあって、木陰だから、ティガちゃん
静かに待ってました!

昨日かった、食パンがなくて
ブルーベリー食パンかったら半きんで450えんもした

ブルーベリーが沢山入ってて売りらしいけど
ワンコは食パンのほうが食べる!
ティガはブルーベリーぱんたべない!


ニックネーム 桃太朗ママ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

万座の湯は、

DSC_0016.jpg
桃太パパが万座の湯にいったことないので
いってみたいと、
わたしも、生まれて初めてだけど
キャンプ場は涼しいけど
万座の湯も日当たりよいとこは暑い!
平日だから、良かったよ!
木陰のところをゲットできたから!
日当たりよいとこばかりだったから
やめようと思ったけど
一つ木陰ありました!
ワンコは温泉はいれないから、
待ってます!
週末は難しいな、
木陰ゲットできて、ホッとした!

ニックネーム 桃太朗ママ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

軽井沢つるやスーパー

DSC_1428.jpg
軽井沢到着!
キャンプ場の涼しさまではいかないけど
東京より涼しい!
屋根のあるところなら、ワンコでもいられます!
つるやスーパーで買い出しを待ってます
ニックネーム 桃太朗ママ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢スィートグラス

DSC_1425.jpg
車中にて!
軽井沢スィートグラスグラスに向かってます!
土曜日帰還予定です!

長旅でサービスエリア、猛暑でよれないので
握り飯持参!

今夜から野宿生活!
ティガは好きだけど
山中湖のほうがすきだよね。
ニックネーム 桃太朗ママ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

捕まえてる

DSC_1371.jpg
ティガが桃を脱走しないように
リードもっててくれてます。(*^^*)
ニックネーム 桃太朗ママ at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

こんなこともするんだけど

DSC_1419.jpg
こんなこともするだけど
脱走したらつかまらない。
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

七夕

DSC_1409.jpg
杉並にて、
お休みになられております!

ティガちゃんは何をお願いしたのでしょうか?
ニックネーム 桃太朗ママ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

枕に枕!

ティガちゃん、
人間のベッドで寝てる
枕に手枕つかってる!可愛いDSC_1404.jpg
ニックネーム 桃太朗ママ at 10:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

昨日のワンコ可愛かった

DSC_1385.jpg
昨日のワンコ!可愛い!
ティガと白ちゃんといった感じかな?!
カリカリあげてなくて
玄米と野菜と肉をあげてるんだって!
スリムだった!
ティガも昨日から、ご飯まぜてみました!
見習ってみた!
カリカリって、カロリーあるんだ!

二人とも女の子で
言うこときかないって!笑
確かにティガも意志があって、人間みたいだ!
男の子はいうこときくけど
言うこときかないから、女の子のほうが
可愛いとベテラン中型ワンコのお父さんはいってました!
都立大学で洋服やさん?やってるみたいで
外にワンコいました!



ニックネーム 桃太朗ママ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

モカとバニラ

DSC_1386.jpg
今週は都立大学の方面にシッターで
犬の器あるから、毎日、みてたんだけど
いたーーー!

ティガと華子!じゃないよ
カイケンのモカとバニラ!

山梨県の放棄ワンコで13才ぐらいとか!

めちゃくちゃ可愛い!

都立大学の柿の木坂通りにいるよ!

ニックネーム 桃太朗ママ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

可愛いワンコいた!

DSC_1379.jpg
めちゃくちゃ可愛いワンコがいた!
ポチたま会の里親わんこで
女の子で、春にきたから、ハルちゃん!
茨城県のこらしく、
お友達さんがポチたまのボランティアしてて、
そこでどうせならと
先代が亡くなって、向かえいれたとのこと!
ティガの最近いってる病院のわりと近くだから行き付け病院きいたら
なんと、同じところで
先代ワンもなくなるまで
そこに通ったと!
よい、病院なのかもなと。
保護ワンコニャンにも協力的だし。
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

昨日、また、大脱走

DSC_1370.jpg
ティガちゃん、今朝はいつも通りに
仲良く三人過ごしてますが

昨日は、桃太パパが、まだ明るい六時半に帰宅して、
ドアを開けたら、ティガがでてしまって、
ティガいる!といったのに、いつもは
でないからと、注意しないで
あけてしまい!そのまま、脱走!

その日は、ダニ蚤の薬つけて、
ティガが、調子悪くて

海苔やに、ドンドンいって
危ない道路も信号赤で車にひかれそうになったと!

海苔やに桃太パパが電話して
ドアをあけてもらって、
ちょっと迷って入ったそうです!

その日はティガちゃん怒って
一階のベッドで寝てました

道路無事で本当に良かった!
ティガちゃん、ごめんなさいです。


ニックネーム 桃太朗ママ at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

全員集合難しいなぁ

DSC_1355.jpg
金太朗が、足りない
ニックネーム 桃太朗ママ at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください