2013年08月31日

今日も暑い

今日は 散歩して コストコ→ホンダ→シッター→華子園→散歩→帰宅→散歩で
外出でした!!!

P8096216.JPG
8月8日で もう そういえば 5周年(__)
早い(*_*;

P8096223.JPG
去年は ゆで太郎でなぜか 食べたが 今年は ケーキでした!!
ワンコなくしては語れない5年 いや 5年以上

P8096224.JPG
ケーキもうまかったけど 本当の褒美をもらうのはワンコなのにね(*_*;
いつも イベントしてないや(@_@;)




ニックネーム 桃太朗ママ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

8月前半のまとめ

P8086204.JPG
最近、 ルーちゃんのお宅のご近所さんでも おやつをいただくようになってm(__)m 待ってる(*^_^*)

P8096211.JPG
ルーちゃんにお台場誘ってもらって 外は暑いから ワンコが入れるところでクールダウン! 平日だから よかったけど 土日はお台場はワンコは無理かな。

P8096213.JPG
かき氷m(__)m

P8096214.JPG
ご馳走になっちゃったm(__)m
人間だけすみませんっ ソフトは桃太朗も食べるけど ルーちゃんはかき氷食べてたよ!

P8036115.JPG
スマホつかえるようになった 犬!

P8036116.JPG
最近暑くて あってないから 華しゃんに電話して、 
るーちゃんにもスケジュールきいて と

いっているようです。。

今日は 猛暑だって(@_@;) 八月のお盆最終日の土日は激暑で 早朝でも辛かったな(*_*;


ニックネーム 桃太朗ママ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

阿佐ヶ谷七夕まつり〜

8月に阿佐ヶ谷七夕祭りに 桃太朗パパが夜勤明けで家にいたので、ワンコおいて
でかけてきました!

P8076192.JPG
張りぼて

P8076195.JPG
毎年 みなさん 工夫してる

P8076198.JPG
まるこもいた!!

三姉妹&リボのままが 暑い中なのに きてくださった!!
そして、 保護ワンの色々や近況について 話し
桃太朗が夜からトリミングだったのにもかかわらず
遠いうちまで車で送迎してくださりm(__)mm(__)m

P8076201.JPG

P8076202.JPG
色々お土産も もらってm(__)m

P8076203.JPG
ヨーキグッズもらった!!(^−^)(^−^)
愛用してます!!!!!!
いつも色々と すみません!!
パピヨンはなかったっていってたのにm(__)m
私が頂いてm(__)m

桃太朗パパに自慢したら
対抗して 甲斐犬グッズ買いたいって よくいってる

なかなか なくて 
けど 山梨に ひしまる という ゆるキャラがいて
そのこ 手がシマで 甲斐犬なんだよね
けど なかなか その縫いぐるみがうってなくて
どこで 手に入れるのか?!

また日中は暑いのか(*_*;
用事は午前中に済ませたいもの(@_@;)

昨日 ディズニーの ターザン 初めてみたけど
ゴリラが人間育ててて、 すごいな!
ティガも 子育て上手だから(ティガの育てた子はみな賢くて大人しいの)
師匠です!


ニックネーム 桃太朗ママ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

ダンゴ三兄弟

昨日の夜6時半ごろに、 海苔屋さんから、散歩途中に ヘリコプターが パタパタと(*_*;

二台も順繰りしていて(*_*;
サイレンの音もして 日曜日の 火事を思いだしたんだけど

桃太朗パパが ちょうど 昨日は早くて電話あり、 駅近くに救急車が止まってるって(*_*; 商店街を散歩終わってみにいったら 8ちゃんもきてて、 また黄色いテープ ニュースにもなったみたいで 火事だったみたい(*_*;

立て続けに 本当に近所で(*_*; ワンコの散歩って色々なことに遭遇する(*_*;
もらい火も怖いし、(*_*; ワンコお留守番だったら逃げられないもん(*_*;

7月下旬のまとめ

P7306029.JPG
ダンゴ三兄弟

P7316041.JPG
暑いのに朝から ダンゴが詰まってます 白あんに、黒ゴマに、みたらし!
どれも たっぷり餡子つまってるよ!!

P8016112.JPG
おばぁちゃんはスタバの雰囲気が好きみたい!
カフェラテホットに 氷を別にオーダーして、 少し氷を入れて飲んでます!!
私は おばさんだけど ふらペチーの系(スタバのコーヒー系飲まないから、来る意味ないね〜
たまにレシートであたりが出ると アンケート答えると無料で一つオーダーできるらしく.


P8016107.JPG
気になってた おばぁちゃんの施設の近くの 公園の 母猫 もうお腹ぺっちゃんこ!昨日は仔猫一匹しかみなかったけど 他の子はどうしてるんだろうか?

P7316090.JPG
平日の夕方以降に 木更津アウトレットにいったよ
7月の最終だったからまだ ひどい猛暑じゃなかったからか、
夕方以降のアウトレットは涼しい
とくに何も買ってないんだけど。。


ニックネーム 桃太朗ママ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

午前中はすずしかったよ

午前中は涼しかったよ!
日中は 外は暑かった、
おばぁちゃんのところの近くの公園の仔猫が気になってて
大きくなってて 一匹いました
母猫に そっくり!!

画像は今度m(__)m


バーべきゅ 画像がようやく終わりましたm(__)m

P7285993.JPG
7月のお散歩のときですみません! まだ そんなに猛暑じゃなかったので
お友達ワンコともあう率高いしでした!!

P7296000.JPG
海苔やでは 海苔屋の社長が長年つかっていました 高級タオルをお下がりでいただき ティガと桃太朗のタオルになりました!!

P7296020.JPG
ティガはちゃんと座るし 桃太朗も座るんだよ!
ワンコだって タオルやお座ぶ が好きだよね!!

この間の 火事の原因は冷蔵庫の裏からの出火みたいで(*_*;
ホコリでもかぶったのかな(@_@;)
火が出るんだ! 怖いよ(*_*; どこから出火するか分からない!
お家にいてもわからないもんなんだね(*_*;
ニックネーム 桃太朗ママ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

午前中は秋の気配

今日の 朝は 秋の気配で涼しくて いい感じ!
もっと散歩したいと思ったけど
ティガちゃんは いつものコースを基本歩くので。

江の島バーべきゅの続き

P7275977.JPG
あーやんは 目が腫れてても かなり元気な五歳!
桃太朗パパが焼いて、お腹いっぱいなので スマホの世界に。

P7275978.JPG
たんだん暗くなってきて 暑くなくていいね!

P7275981.JPG
一人でランランしてた華子も 誰もこないと さびし、さびし

P7275986.JPG
人が沢山いる!

P7275977.JPG
桃太朗も芝生で!
ティガは帰りたいモードになってきた。。


続く


ニックネーム 桃太朗ママ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

朝から火事が(ToT)/~~~

P8256405.JPG
朝の6時半前に 雨が振ってて ティガは散歩いけたので
桃太朗抱っこして カサさして ティガと散歩に行こうと家をでて すぐ曲がったら 煙らしきにおいが_(._.)_

そして道にでたら もくもく煙(ToT)/~~~
やばいと思ってカサをたたんで、110番してしまい、けど 火事で住所近くをいったら 今、向かってます といってくれて

P8256407.JPG
すぐに 消防車きて 煙もすごいし、ティガたちがパニックいなるので
水のホースをまたぎながら ルーちゃんのお宅に一目散!

P8256409.JPG
煙がすごかった! 消防署もあれよあれよとたくさん!

P8256415.JPG
無事にるーちゃんのお宅に

P8256424.JPG
火事大変だったワン
ルーちゃんの家のほうまで 煙におったよ

P8256426.JPG
鎮火して 雨も小雨になったころ 帰宅して
黄色のテープ貼ってあった
火事って怖い(ToT)/~~~(ToT)/~~~

桃太朗パパに散歩中に とりあえず電話したけど でないし、
寝てる。

消防車もたくさん きてたし、 とりあえず ティガと桃太朗もパニックにならず、 いつもの公園はショートカットしたものの
無事で(__)
午後は雨がやんだので久しぶりの午後のお散歩 貴重です

火の元、気をつけないと ワンコお留守番だったら にげられないもんね。
もらい火も怖い

今日は散歩のあと 仕事だったので、 桃太朗パパがおくってあげようか といってくれたけど 火事がまだ心配だったので シッター先は一人で。
場所もちょっと遠いのでね。

無事に午後帰宅したけど、 まだ、火の検証してました
まるこげで、お気の毒です。。



ニックネーム 桃太朗ママ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

巣鴨混んでた〜

今日はシッターで巣鴨近辺に
巣鴨に途中でよったら すごい混んでた!
ゴールデンウィーク初日はそうでもなかったのに
24日に何かがあるらしい

P7275974.JPG
江の島の続き  桃太朗パパの後ろでバレエのレッスンをしている あーやん

P7275975.JPG
目が腫れてます!


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

蒸し暑いよ

朝から蒸し暑い(*_*; 昨日とは違う天候です(@_@;)

昨日夜は ルーちゃんから 大田スタジアムのお散歩のお誘いがあったけど
おりた途端、 お祭りの練習か、太鼓のおはやしの音が聞こえて、(*_*;
ティガがもう、行きたくないと(*_*; 車に戻りたいって(@_@;)
怖いみたい
そのあと 北品川公園にいったんだけど まだ 音の余韻のイメージがあるみたいで
帰りたいって(*_*;

今日は朝から、隣の家のお家の立て直しがはじまって、 とってもうるさいのに
ティガーそれは 大丈夫みたい。



江の島の続き

P7275881.JPG
華子は 人が大好きだから しっぽフリフリ!


P7275884.JPG
キンタとシェリーが プードルに夢中!
プードルは女の子だな、、

P7275887.JPG
だんだん涼しくなってきた江の島

P7275897.JPG
芝生すきな華子

P7275790.JPG
桃太朗パパは、焼くのが好きで、 みんなにカバンしょったまま、何で焼いてるんだろうといわれてた、 大切なものがはいってるのかな?といわれてたけど
そういうわけじゃないと思う。 夢中になってたから。
私がバーベキュー手伝ってないと いってたけど、 ワンコがいて、 ティガーにも注意しないといけないのに色々はできない。

P7275903.JPG
外観 

P7275940.JPG
目がカユカユになった あーやんは保冷剤をあてながら、 よく動いてます!

P7275931.JPG
華子は サワサワしてもらうの大好き!

P7275945.JPG
あーやんも 目を押さえながら、

P7275951.JPG
目を押さえてサワサワしてる!! 桃太朗パパが前に釣りのあとすごい目が腫れていたけど 抗菌の目薬さしたら 段々よくなってきたから
そういったんだけど もしかしたらワンコアレルギーかもだって!
猫が家にいるのにな


ニックネーム 桃太朗ママ at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

バーべきゅの続き IN江の島

アセラブログの宣伝の きみが教えてくれたこと ←ワンのかいご の話しの 絵本で
とても気になるけど 可哀想な感じで読めない。。。

今日はなぜか午前中 わりかし 涼しかったよ!!


P7275837.JPG
江の島のつづき あーやんは目がかゆいみたいで押さえてる。
華子は何かもらいたい!
あーやんのママは海でクラゲにさされて対処に困っていた
海はクラゲ。 山は蜂(*_*;  対処がわかりましぇん。

P7275840.JPG
モモはバーベキューの煙で困っていた

P7275857.JPG
華子は一人 楽しんでいる

P7275895.JPG
三人で 楽しんでみたけど ティガが少し飽き気味。。
ティガは海より山が好きだもんね

P7275871.JPG
金太朗も山梨の保護犬

P7275873.JPG
華子はさわられ上手!!

P7275876.JPG
海に人間二人とワンコ5人できました!
太朗はバーベキューで待ってます・
私が二人、 桃太朗ママママが三人連れて、。。

続く
ニックネーム 桃太朗ママ at 13:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

バーベキューの続きIN江の島

今日の朝は曇っていて 太陽が出てなく 良かったですが
ムシムシはしてました

江の島の続き

P7275787.JPG
桃太朗は バーベキューの煙が嫌なのか 逃げてる

P7275800.JPG
華子と金太朗ちゃんは お肉が欲しいよ

P7275804.JPG
太朗ちゃんもね

P7275809.JPG
黒と白の犬 可愛いよ!!

P7275818.JPG
シェリー乾杯 

P7275822.JPG
桃太朗煙いのか、 椅子の下にいること多かったよ、、

P7275830.JPG
5歳のあーやんは、 海で遊んだ後か、 それとも
犬アレルギーなのか 目がかゆいって
猫が家にいるのになぁ

ニックネーム 桃太朗ママ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

バーベキューの続き

今夜も雷がなるとかならないとか(@_@;)
雷とか強い音 二人はダメなんだ!!!困る〜!!!!

P7275777.JPG
5時でも外は暑かったので 涼しくなるまでエアコンのあるところで待機〜!

P7275774.JPG
あとちょっとしたら レッツラごー!

P7275780.JPG
少し涼しくなり みな 出勤!

P7275781.JPG
バーベキューは もう はじまってます!!

P7275785.JPG
シェリーのママが← オジのおばが
下ごしらえ沢山してくれた!!! すごい!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

7月下旬に江ノ島で

今日はお散歩の時間30分ぐらい遅刻してしまい(*_*;
ちょっと暑かったかが うまくお散歩できてよかった!!!

桃太朗は首輪つけっぱなしにしてたら(*_*;
首筋にアセモみたいなのができて ウーロン茶で消毒してます
早く治るといい!

P7215605.JPG
ティガちゃん 軽自動車の後ろを 広くして 一人でも後ろにいられるか不安だったけど 全然 平気だった!! 

P7225683.JPG
枕もおくと つかうよ
桃太朗は勢いで ティガと一緒にいるんだけど
少したつと 人間のいる 助手席にきたがる!
窓から外みるのも好きみたい

P7265725.JPG
朝は日課で トリオにm(__)m
いつも おやつもらってますm(__)m
最近 ルーちゃんのご近所さんでももらっていて ティガ達待ってるんだよね。(*^_^*)

P7275729.JPG
ティガとモモって 道にかいてあるよ!!(^−^)

7月の下旬に
江の島のバーベキューにいったよ
オジの犬のシェリーもいるし、犬もいいし夕方からだったから
ワンコも暑くないとおもって いったんだ!

P7275748.JPG
ご挨拶

P7275753.JPG
華子たちも途中からきたよ!!

P7275759.JPG
夕方5時
すごい ゴリラみたいな 光が!

P7275760.JPG
天然のダイヤモンドか!

P7275761.JPG
神秘的〜!!

P7275762.JPG
5時はまだ暑くてね。

P7275764.JPG
チビが ティガに いつも チュッチュクしてる(*^_^*)

P7275766.JPG
白と黒の 山梨犬!! ゲキ可愛!!!

P7275770.JPG
まだ 5時で暑いので エアコンのある部屋で もう少し涼しくなるまで
待機! ワンコは6匹でした!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

初コストコ

P8186259.JPG
今朝も、ルーちゃんのおうちにいって
ご近所のかたにも おやつを頂き(__)

P8186264.JPG
ティガは特別に大きなササミもらって(__)
満足したら

ご飯食べてから
潤っているうちに

初めてコストコにいってきた
うちから20分強ぐらいでついて近くてよかった
10時からはじまりぽいのに その前から入って帰宅してる人いたような、、、


P8186267.JPG
カートがでかいよ

P8186268.JPG
ワンコのフードもうってた

P8186269.JPG
ベッドも 


P8186270.JPG
こんなケーキもあったけど 美味しいのかな?!

P8186271.JPG
マンゴーケーキと ダークチェリーの生クリームケーキあって
前に うちの叔母さんが購入してた アップルパイケーキが美味しかったんだけど季節的にないのか この二つで悩んだ!

P8186274.JPG
結局  たくさん入ってるロールパン(なんだかみんな買ってた)
と マンゴーケーキと プルコギと 以前、シュシュママさんから頂いた
BLTのブリトーみたいなロールがとってもとっても美味しかったので
似たようなのがあったのでそれを購入!
同じ味た試しに購入!


P8186275.JPG
レジが終わって パインジュースうまかった! ホットドッグも色々自由に
オニオンとかものっけられて ジュースも飲み放題だった!
混んでたけど

長くいるのもあきるので、 すぐに帰宅
お昼ぐらいには帰宅でき ワンコもお留守番少なくてよかった!

P8186276.JPG
パンたくさんだ!
食べたら甘くて 普通に美味しい

P8186277.JPG
ブリトーも 頂いた美味しいパンと同じ味だった!!(^.^)
美味しかった!

今度は ワンコとどこかのお宅にお邪魔させていただいたときに ケーキもってきたいな(^.^)
アメリカンな味だから 好みがあるかもね。

みんなはコストコいったときに何を買っているのかな?!
お水買っている人多かったよ。


ニックネーム 桃太朗ママ at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

初めてイケヤ

DSC_0154.jpg
朝の散歩が終わってご飯をワンコ食べて、
充実させてから
午前中に
パパッと
初めて港北イケヤにいってきましたが
倉庫みたいで
しかも混んでて、うわさのミートボールも混んでて食べず
ソフトクリーム50円たべて
帰宅!美味しかったですが
かなり混んでた!
みんななに買ってるのかな
DSC_0155.jpg
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

7月の色々パート2

P7165522.JPG
7月のまだ猛暑じゃないときに(ティガが腕のところ白いのはセルフカットしてしまいましたっ)久しぶりにカリンちゃんに遭遇!
右にある物体は トカゲが頭だけあってあとは骨の物体でした(*_*;
ワンコがクンクンするので あとで気がついた!

P7165523.JPG
かりんちゃん!! ずっと車椅子だったんだけど 最近 前足もよわってしまって
乗れなくなってしまったみたい、、、
脳からくる病気だと 治りが難しいみたいで、 桃太朗と同じ年ぐらいなのに、
辛いです

P7165524.JPG
目もみえないって、、
桃とティガは 歩けていいねって、、

かりんちゃんのお宅はみなで可愛がっているから そんな中でも恵まれているけど
可哀想な子たちは 沢山いるんだろうな(*_*;


P7175527.JPG
朝の日課の
ルーちゃんのお宅はかかさず(*^_^*)

P7175531.JPG
お水までいただいて、氷も入れてもらって 美味しそうなんだ!

P7195536.JPG
千葉ワンの保護犬 ぼのさんもきたよ!

P7195544.JPG
ルーちゃんに 大井ふ頭も誘っていただきました!!!
m(__)m
 ティガちゃんはルーちゃんのお宅の車が快適で 好きなの!!
車でゲーもしなくなったから、 やっぱり慣れなのかな?!


ニックネーム 桃太朗ママ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

7月の色々

昨日の夜は、いつもの厳しい猛暑と違って、
風が吹いてて良かった!

P7140873.JPG
7月は おじのワンコのシェリーが ヘルパーにきてくれました!
またお願いしますm(__)m

P7140874.JPG
桃太朗パパがララん藤岡?でかった ガトーハラダのそこでしか売ってないケーキを
食べた  ララんは暑いからワンコはダメ!

P7150878.JPG
ルーちゃんにもお散歩に連れて行ってもらいました!

P7150882.JPG
桃太朗パパが好きなラーメン
健康診断イマイチだったみたいだから 油ものは控えるそうです

P7150883.JPG
ミニストップの はろはろ!

P7150887.JPG
ルーちゃんにも誘ってもらって 城南島の 海に少しいきました!!
魚が死んでたのか ティガと桃太朗が すりすりして、(*_*;
魚くさくなりましたっ!
海べは注意です!

P7150893.JPG
お水を飲んで休憩!



ニックネーム 桃太朗ママ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

昨日はわりかし?!涼しい

昨日は いつもよりは 暑いけど 散歩も早めにいけました!
昨日のシッターの子は
保護犬で 千葉ワンの子こで、 元野生だったらしいんですが
すんごいいい子でした!!!
散歩も上手だし! 間違えて ティガーとか呼んでしまいました!
同じような日本犬だし、大人しいから!!

P7140848.JPG
軽井沢のあとは 華子園長のところに 少しよりました

P7140851.JPG
華子は女の子だからか、 甘いものが好き!
ティガーは 甘いものより、肉が好きみたいだけど


P7140855.JPG
オジの犬のシェリーもきた

P7140861.JPG
華子うれしそう!!

P7140848.JPG
金太朗は浴衣きてるのかな?!
沢山 わさわさ してたから 金太朗 が浴衣きてるって 気がつかなかった(*_*;

ニックネーム 桃太朗ママ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

雷ひどかったよ

昨日は夕方4時ぐらいから雷が鳴り始め、 一旦、雨が少し降って
やんだと思ったら8時前まで ぴーひゃら してて(*_*;
桃太朗もティガーも雷 嫌いだから
ハァハァ(*_*;
桃太朗はブルブルも(@_@;)
夕方の散歩も 行けなくて
8時にやんで ようやく 行けました!!!
良かったよ!!

軽井沢 最終しょう!!

P7130810.JPG
帰宅途中は軽井沢の つるやスーパーで 少し土産をかい、
待っている間にいた ワンコ!!でかいよ!!!大人しいよ!
この間にティガーが話しかけられ、
こんなにいいワンコは なかなか いないといわれた!!
その人は、保護活動していて、軽井沢に別荘あるお宅のかたでした!!

帰宅が週末にかぶり、軽井沢は渋滞(*_*;

桃太朗パパがいきたい 焼き肉屋さんもランチタイムが終わる直前に入ることができ
P7130818.JPG

P7130819.JPG
念願の 焼き肉を 食べました!!
リーズナブルで肉も沢山あって テラスワンコOKで伸び伸びしてた

P7130820.JPG
テラスはワンコ連れ多かったけど みな 小型ワンがおおかったかな?

P7130822.JPG
ティガと桃も、渋滞の車で 疲れたと思うので
沢山 お肉あげてしまいました!

P7130825.JPG
ティガも桃もいい子に待ってた!!

P7130828.JPG
これと ご飯と 味噌汁だったかな 1000円弱だった気がする!
軽井沢価格にしてはお得!

P7130829.JPG
桃太朗パパが 焼き肉に夢中(*_*;

ご飯を堪能して
近くをお散歩して

P7130835.JPG

東京に帰宅しました!!


軽井沢 長くてすみません!
明日からまた猛暑だと思うと(*_*;


ニックネーム 桃太朗ママ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

厳しい暑さ

昨日よりは、風が少しあって、良かった

明日は32度で次の日からまた猛暑(*_*;

P7130746.JPG
軽井沢の最終日の 朝

P7130749.JPG
カリカリ食べてない、お肉とかあるもんね

P7130758.JPG
車の中を整えて 綺麗に、 そしたら桃太朗が車の中で 休憩!

P7130767.JPG
他のワンコも沢山いたよ

P7130761.JPG
帰り支度はじまってます

P7130763.JPG
テントが壊れてく〜

P7130769.JPG
最後に隣のパン屋さんに!

P7130772.JPG
パン屋さんなのにお野菜も沢山あった


P7130774.JPG
ラングドシャ 美味しかったので!げっと

P7130779.JPG
テントがなくなったじょ!

P7130794.JPG
最後の 朝の散歩!
地蔵川さんにご挨拶

P7130798.JPG
ムーミンもいたよ

そして キャンプ場をでたあと

P7130808.JPG
ソフトクリームの専門店みたいなところ発見したけど
やってなかったよ〜!!!!せっかく降りたのに

つづく

ニックネーム 桃太朗ママ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

暑すぎる

朝の散歩も今日は、6時にででも暑いし
昨日も夜の6時にでても暑かった(*_*;
汗がジワジワでてくる。

熱も、体調も悪くないのに、咳がでて(*_*;
うがい、うがい、してます、
ワンコは夏かぜとかないのかな?!

ティガがいた山中湖近辺は 蜂にさされる人間やワンコが多くて
ワンコ仲間や知り合いのかたが みな さされたと(*_*; 連絡がきたり、、、
病院も 週末は休みだったり、 先生が都合つけてくれる先生ならよいけども。
注射と薬らしいですが  二回目さされたら いけないらしいです。


軽井沢の続き

P7120691.JPG
夕飯は


P7120697.JPG
旧軽井沢銀座でゲットした、 鳥の丸焼き

P7120706.JPG
私はつるやスーパーの ヨーグルトをゲット
長野のヨーグルトは美味しい

P7130714.JPG
そして 朝は また トイレタイムで二人を待たせ

P7130716.JPG
いい子にしてる!!!!

P7130719.JPG
朝ごはんを作ってる  

P7130732.JPG
カレーとヨーグルトでした!!

続く


ニックネーム 桃太朗ママ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

厳夏

暑くて散歩以外はグッタリ。

DSC_0141.jpg
ルーちゃんにお台場つれていってもらった!
平日ならいいけど
土日は混んでるって
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

まだまだ続く軽井沢〜

猛暑日よりで(*_*;
散歩も6時前にいくのが 当たり前なのに、いつも出遅れて(*_*;
30分遅いだけで 暑くなる(*_*;



P7120651.JPG
旧軽井沢銀座で、 桃太朗パパは洋食のワンコOKのお店を探していたけど
暑いので ここでいいよ!と私が、強い口調で お蕎麦屋に変更して 不機嫌に!
だけど ワンコはそれでよいの!

P7120652.JPG
そば! カモ南蛮だったか 桃太朗パパはやけ食いの1700円ぐらい?した蕎麦を堪能してた! たけー
となりに座った 女子が ワンコ苦手で、 ティガーを少し移動、、
サークルできてたらしく そのほかの女子はワンコ可愛い! 家のワンコに会いたくなったといってくれて なごんだ!

P7120672.JPG
フロマージュ的なソフトを食べながら 帰宅に向かう!
暑いから早く!

P7120676.JPG
途中 お蕎麦屋さんで食べていたときに 見かけたカイ犬!
絶対 帰宅途中に会うから!と 思ってたら 本当に 遭遇!!

P7120678.JPG
保護ワンでした!! 千葉の保護ワン! 暑いので帰宅しますと お互い いって
そそくさと 帰宅!

P7120680.JPG
途中の 森とか神社はすずしいんだよね ワンコはこういうところを歩きたい!
旧軽井沢は暑いよ
神社でクールダウンして、お水飲んで、 そしたら お蕎麦屋さんでいたこたちが
団体でいた!!!
神社で神頼みしてたから 就職活動みたいで!! 頑張って!

P7120682.JPG
桃太朗パパが 旧軽井沢でかった2000えんもする 丸焼の鳥!!

P7120684.JPG
車中で少し食べてました!!!!

P7120689.JPG
帰宅して、(といっても野外) ハンモックでクールダウン!!!

軽井沢も森や木陰は涼しいけど 日当たりいいところあ ふつうに暑いよ〜!


ニックネーム 桃太朗ママ at 11:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

押さまえてるワン

DSC_0136.jpg
ティガが、ルーちゃんのお宅の前で
桃のリードおさまえてる!!

DSC_0138.jpg
何かあったら、危ないもんね


今日で、結婚五年
そして、ブログを初めて四年半ぐらい
夫婦喧嘩は犬も食わない!
桃とティガと他のワンとみなさまのおかげで
すべて続いてます!

犬は夫婦喧嘩も喰わないし、安産のかみさま!
いいこと尽くし!

去年は、茹でたろうという、ファストフードのそばやさんで
食べました、あれから一年、早い!



ニックネーム 桃太朗ママ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

軽井沢銀座は暑いよ

桃太朗パパが軽井沢の三日目?に
軽井沢銀座に行きたいといい、 洋食のテラスわんOKな店があるというので
暑いから と何度も いったのに
行きたいといい、
いったら あつかった

P7120614.JPG
旧軽井沢銀座をブラブラしたいと いうので、 いぜん、 木陰だったところに
空きがあり、 急いでそこに!!! 年輩のかたなど休んでいたよ

P7120618.JPG
ティガも人が 怖くて、 茂みに入ったよ  夏は 旧軽井沢銀座はダメだ!

P7120627.JPG
桃とティガで お水補給して休んでてよかった


エアコンのせいか、のどが痛い!
たまに 咳がでるな と思ってたら
今日、電車で、 同じこと言ってた人がいた!!
私は夜は エアコンとめて、窓あけてるんだけどね。脱走は注意してるけど。
上についてるプロペラの風がいけないのかな?



ニックネーム 桃太朗ママ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

軽井沢の続き

P7120600.JPG
軽井沢のぎんてい でゲットしたパン!
ぶどうパン?!は500円ぐらいしたような、、、
奮発すぎる!!

P7120603.JPG
お付き合い ありがとう ティガーちゃん!!

今日は 朝も雨に突撃されて、 夕方もふられた!!
猛暑よりはいいっか
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

軽井沢のまだ続き〜

軽井沢の画像が多くて、、
すみませんが お付き合いお願いします

次の日の朝は
万座の湯まで おでかけ!

P7110497.JPG
標高が高いとかいって、 涼しいらしいので 温泉もありいってみたけど
くねくね道!

P7110506.JPG
くねりが すごすぎて ワンコたちと不安に!

P7110509.JPG
白い山まで見えてきて

P7110510.JPG
白根山だっけな?! 混雑していた

P7110513.JPG
古い旅館の温泉に! 私はお金がないので、ここの500円の温泉に!
標高たかくても 日あたりよくて暑いので 木陰を探し そこに車をとめた
平日だから とめられたけど 週末はあつくて NGだな

P7110516.JPG
桃太朗パパの温泉の番でまってる 二人。
ここの温泉は、白く濁っていて、温泉といった感じ
けど 頭を洗う所は一か所しかないし、シャワーないし、 平日だったから
いち早く、頭洗えたけど、 時間かかった!
露天風呂もあって、やもりみたいなのがいた! 
けど、そのあと 続々とお客がきてたので、 安くて、秘境ぽいところがいいのかな?!

無事 風呂も終わり、
草津の道の駅で

花豆ミルクソフトをいただく
P7110532.JPG
ひさしのある木陰をゲット!

P7110540.JPG
クマ笹のウドンだっけな?! 緑で 歯ごたえあったよ

P7110547.JPG
暑いからなるべく エアコンのある入口付近をゲットしたら
ティガはスタッフのかたに話しかけられる!
とっても いいこですね!と やっぱり お誉めの言葉をいただく!
毛並みもいいしといわれたよ!

P7110551.JPG
帰宅して しばし休憩

P7110553.JPG
夕方の散歩
流しそうめんの祭りがあるみたい! イベントあるときのキャンプ場は楽しいだろうな


P7110570.JPG
夕飯食べたら 人間が食べ終わるまで待つ
ワンコって待ってる時間が人間より長いから、時間がたつのが、遅いだろうね(@_@;)

P7110572.JPG
テントで 寝る 桃太朗は人間の毛布にちゃっかり もう 寝てる

P7110573.JPG
ティガはワンコ用に

P7110574.JPG
掛け布団は気もちい!!

P7110575.JPG
寝るより楽はなかりけり!

P7120579.JPG
そして 朝は、 私がトイレにいきたくなり、
ティガも出たがったから、 トイレの前に 待ってもらってm(__)m
静かです。

P7120582.JPG
そして 二度ね タイムで

P7120585.JPG
朝ご飯! パスタにしたらしい

私は お隣の パン屋さんに ティガと!
テラスで待たせてm(__)m  

P7120594.JPG
いいこに待ってるんだよ!!!!

続く

ニックネーム 桃太朗ママ at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

軽井沢の続き

P7110475.JPG
朝食を食べて しばらく したら

P7110478.JPG
少し 横になったりしてみます、、

つづく

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

可愛い二人

DSC_0116.jpg
可愛い二人!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

軽井沢の続き〜

朝は雨だったのに、 日中は暑い(*_*;
長靴が暑い!

軽井沢ネタがたまってて まだまだ続きます!


P7110422.JPG
地蔵川の滝!

P7110440.JPG
タープの中で朝食!
ティガーはタープの中に入るのが最初怖かったみたい
布がピラピラしているところを通らないといけないからかも!

P7110445.JPG
桃太朗はティガーのご飯が食べたい!

P7110455.JPG
ドッグフリーサイトのお隣さんの 銀てい のパン屋さんに パンを買いに!
テラスはワンコもOKなの!

P7110458.JPG
桃太朗パパが ハムがはさめるパンを買ってきてというから、買ってきた
私としては テラスで食べたかったんだが

P7110463.JPG
つるやスーパーの高級ハムを挟んで 食べる人と
群がる犬たち!

つづく

ニックネーム 桃太朗ママ at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください