2013年09月30日

サークル

DSC_0525.jpg
ももちゃん用でもティガちゃんようでとないんだけど
私が先に入ったら
桃ちゃんが、サークル入った!

DSC_0526.jpg
ベッドとマットと、おやついれて快適にしてみたら、
まんざらでもないみたい

DSC_0527.jpg
ティガは、興味ないのか、サークルみない笑

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

リボンのだよ!

DSC_0444.jpg
桃太は、リボンのゲージに、入ろうとしてます!

それを、リボンがじっとりみてます!
桃は子犬のころは、ゲージあったけど
いつからか、処分してしまったな、



ニックネーム 桃太朗ママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

一階のシューズルームで

DSC_0411.jpg
掃除機かけたら、シューズルームに避難してた!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

めい、めい、迷太郎

P9136802.JPG
めい、めい、迷太郎だよ
太朗も隣にいるよ

P9136808.JPG
華子と迷太郎!華子も迷太郎もミックスだよ!
今、一番、流行りといっても過言ではないミックス!!!
きゃわいい!!!
ミックスを室内でかってこそ、最先端の流行です!!!

P9136813.JPG
リボ&三姉妹のパパさんに いきなり ゴロんだよん!!
私にはしなかったのに〜

P9136822.JPG
リボ&三姉妹のママさんとパパさん いつもお世話になってますm(__)m

P9136824.JPG
リボもきてたけど 沢山いるから 影が薄くなってしまったね(*^_^*)
けど 一人ひとりが いい味だしてる!!
保護ワンのオンパレードだい!!
これこそ 一番の宝物!! ありがたき幸せ!!
ニックネーム 桃太朗ママ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

8月後半から9月前半の色々

P8316532.JPG
華子のところに

P8316553.JPG
ティガと華子 同じ格好でオセロだよ

P8316554.JPG
金太朗は背中にカサブタみたいなのが沢山あって 先生に聞いたら栄養とりすぎてるから ラム&ライスにフード変更しろ といわれたみたいで 実践してるみたい
確かに 耳のなかも カサカサしてて 耳あかも とれない感じ

P8316556.JPG
桃太朗の後ろにも太朗がいるよ! 耳がたれているから 耳あかがたまりやすいね。

P8316569.JPG
ドアごしに 華子が! 華子は たまに孤独になりたいときもあるみたい
けど 急にさびしくなるときもあるみたい

P8316622.JPG
華子しゃん フレンドリーでうらやましいな
ティガは警戒心あるもん

P9016641.JPG
桃太朗パパの90歳の おばぁちゃんと、 お正月で91歳だ!
桃太朗パパが ハマ寿司をご馳走したいというので いったけど
イマイチって そうだよね、 もっと美味しいお寿司が食べたいもんだ!
パネル式っていうのが面白いんだけど 最初はよく行ってたけど
飽きてきた。。。

P9046650.JPG
急な階段なのに ティガはよくコーナーにいるんだ

P9046654.JPG
桃太朗は付き添いね!

P9056661.JPG
げんくんと ことみんが 午前中の雨風のなか きてくれたよっ
大変なのに、、 御苦労です!

P9056658.JPG
お水を飲んで休憩だ! 帰宅するころには 雨風やんで 良かったね!
ティガは 台風や風が強いと外はいかないの、 散歩できない(*_*;

P9076751.JPG
お世話にいつもなっているm(__)m お宅様にお邪魔したとき、 カバの大群がいたの

P9076761.JPG
溶け込んで?!←溶け込ませてしまった!!!
カバは海外のお土産なんだって 大群だね!!!

P9076769.JPG
しばらくして 人間が騒がしいと思ったのか ティガが ベッドで一人、寝にいってしまったよ〜。
静かに過ごしたかったのかな、、、 うちでも ダイニングにはいなくて、
ベッドの部屋にいってしまってるかも。。
中型犬は たまには 静かに過ごしたいのかな
そうかといって、 さびしくはなるみたいで、挨拶にはくるんだよ!!
可愛い

つづく


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

ティガにぴっとし

DSC_0388.jpg
だんだん、涼しくなって
ティガが一階の部屋にいくように
モモも隣にいくんだよ。

DSC_0389.jpg
この間の川崎の動物イベントでもらった
迷子ふだ。
とれずらいのかなぁ?!


DSC_0390.jpg

ティガが大好き桃太

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

海苔やのトマト

DSC_0386.jpg
海苔やでトマト抱えるのが、日課
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

動物愛護系のイベントイン川崎

今日は、涼しくていつもより、長めにお散歩!
午前中に、 ワンコだめだったけど
川崎で動物愛護のイベントにちょっとみてきました
川崎も、私はあまりいかないの
馴染みはないですが
イベントは、盲導犬と
聴導犬と保護ワンコとかの展示会みたいな感じでした


良かったのは、脱走防止の迷子ふだをくれたことかな。
マジックテープでなかなか、すぐれものだけど
今度のせます!
DSC_0383.jpg



DSC_0384.jpg
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

コストコ、人気だ








コストコに!
私は買いたいもの買ったら
さっさと帰りたいのに
桃太パパが、長い!(((・・;)

いつも別行動で
買い物してるんだけど
全体をみたいみたいで
テーマパーク化してるよ

早くいって、混む前に帰りたいのに
私はレジを早く通っても
桃太パパがまだ長くて

DSC_0380.jpg
レジで渋滞にハマってるみたいで
イライラ。

ペーパーだから、教習所通って
運転習いたいとこんなときは、思う。

コストコで
私が買った、ものだけど
ケーキが新しいのがまだでなくて
飽きてきたな。
アップルパイ食べたいな。



ニックネーム 桃太朗ママ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

川崎にラーメン

DSC_0379.jpg
桃太パパが好きなラーメン食べに

ワンコは入れないけど
電車ですぐ、いけるからと。
一六らーめん、細めんで好きなんだと

23日は、ワンコの介助犬とかのイベントが川崎にあるみたい
ワンコ入れないんだけど
みてみたいきもする。

DSC_0367.jpg
シッターのお客さんのおうちに遊びにくる、ニャンコさん。
この子、片手が骨折してるのか、手のひらのこうを、つけて歩いていて
心配だけど、元気だから、良かった、
ハンディあると、余計心配になるよね。


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

日陰ぼっこ

DSC_0377.jpg
日中、今日は、ルーちゃんちに!

日当たりいいところは、暑いよ
だから、ティガは日陰にm(__)m

DSC_0376.jpg
しばらくしたら帰宅しました!
お邪魔しました!

ティガの、家の隣の二けんが、
家を壊したり工事したりで
トラックや旗がたって
ティガが、のりやさんにいくの、
ひるんじゃうかもで(((・・;)
狭い道だからね(((・・;)





ニックネーム 桃太朗ママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

はなえちゃんにあったよ〜

P8306506.JPG
朝の日課のるーちゃんのお宅に散歩のときに はなえちゃんに会ったよ

P8306511.JPG
はなえちゃんも 茨城の保護ワンコなの!!

P8306513.JPG
とっても 大人しくていい子なんだ!!
ティガも黒ぽいワンコだからか、よく小型ワンコにほえられるんだけども、
はなえちゃんも 黒ぽいから 吠えられる?って 相談したら
やっぱ 吠えられるって、、
ティガも はなえちゃんも とーーっても いい子なのに
黒い子って ほえられやすいのかな?!

P8316517.JPG
散歩が終わったら ご飯だよ〜!
最近 お豆腐やさんの おからも 入れてます
缶詰めも混ぜないと おからは うまく混ざらないね。
カリカリも混ぜてます!
桃太朗はあんまり食べないんだけど ご飯にかえたり、肉をトッピングしたりすると
食べたり、、 おんなじご飯もワンコは 飽きるんだよね、、
人間と同じだ、


ニックネーム 桃太朗ママ at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ダンゴ三兄弟の正面ゲット

P8276465.JPG
おばぁちゃんとケンタに最近よくいってる
スロープあるから車椅子も助かるし
ここのパートさん おばさまとおばぁちゃんで、とても親切!
アンケート用紙にも親切とかいちゃった!
いつも パン食を 施設で食べてるから
焼きおにぎりを ケンタで間食に頼んだけど、 食べるんだけど 食べずらいみたいで ポロポロ落ちやすいみたい、 結構 美味しんだけどね

P8306500.JPG
三人でこっち向いて うまく撮れた!!
すごい レア!!
ダンゴ三兄弟 正面 ゲットしました!!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

大きくなってる、、

P8276458.JPG
おばぁちゃんの 施設の近くにいる 仔猫
この間まで ママのお腹の中にいたのに、 もう、、こんなに大きくなってる、、
お母さんにそっくりな柄、

P8276459.JPG
何匹か産んでるんだけど この子しか そのときは見当たらなくて

P8276461.JPG
母猫そっくり!!!
近くにそっといったんだけど 逃げた、、
やっぱ 野らにゃんになったのかな(@_@;)
心配だけど、、

昨日は雨が降ってない時に 朝 ティガーと 散歩にいこうと思ったのに
風の音で ガンとして 行かなかった、、
台風くるのわかってるのかな、、、
おトイレ我慢してるのに
結局 午後2時ぐらいにいったけど、、
他のワンコさんに気になってメールしたけど みんな 通常通り朝は行けたって、、
いいな、

ニックネーム 桃太朗ママ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

メイタ可愛すぎた

DSC_0365.jpg
迷太郎、人間の、食べ物好きみたい
可愛い
まつげとアイライン可愛い

二歳のときに熊本で放浪してた迷子犬
迷太郎、
こんな可愛い子
欲しいに決まってる

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

高架下で雨しのぐ

DSC_0355.jpg
朝は、雨で
珍しく桃太パパが
高架下まで車で送迎!

雨もこのとき、すごくなかったから、いい感じの散歩できた

DSC_0359.jpg

めいたろー
ヨーグルトかけてご飯食べる習慣だったみたく
舌で救って食べるから
こぼれる。それを外野が、狙うんだな。
しかし、めいたろー可愛い!!



ニックネーム 桃太朗ママ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

迷たろー!げきかわ!

DSC_0349.jpg
めいたろーととっても、静かだし
ワンってないたのきいたことないの。
ミックス大型やっぱ、勝るものはないかも。


DSC_0348.jpg
最近コストコで、マフィンかう。
結構一つも大きい!


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

お泊まり

念願の秋田犬ミックス保護わん
お泊まり!
ありがたき幸せ!
DSC_0339.jpg
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

今日は暑い

P8246393.JPG
ティガー 手を開き過ぎかも(可愛いすぎるともいう!)
ルーちゃんもお隣に (というかルーちゃんのお宅にティガーがきてる!しかも毎日)

P8246391.JPG
可愛い二人の目線はおむかいさんm(__)m ルーちゃんのご紹介?に預かり
お向かいさんからも おやつをもらってます (*^_^*)

今日は 暑さが戻って(*_*;
夜は涼しかったのにな

明日、可愛いお客様が来る予定です! シッターもあります!
秋めいてきたから ほっとしてます!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

可愛い二人

P8206330.JPG
やっぱり階段犬は キャワイイ!!

P8206338.JPG
二人でワン!セット!!

P8246386.JPG
手がながいティガ!! 虎柄のモデルです!!

今日はルーちゃんに城南島に誘ってもらって 二人ともご満悦!!!
嬉しいね!!

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

涼しくなってきたよ

だいぶ 涼しくなってきて楽になってきた!

P8206297.JPG
階段にいる 小粒の正体は。。。

P8206300.JPG
虎子とチビです!!!


P8206315.JPG
虎子が階段好きだから、 チビも真似するんだけど、

桃太朗の方が年上なんだけど、 なんだか ティガー落ち着いてるし、
私も頼ってる、(*^_^*)

ニックネーム 桃太朗ママ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

伸びのときは

ティガが伸びのときは
さぁ、いくか、というときが
結構多いよ。

ニックネーム 桃太朗ママ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

まるまん

DSC_0193.jpg
三階に人間の、ベッドあるんだけど
何かの拍子に、ワンコのベッドにも入るティガ、
普段ははいらないんだけど
置場所の問題かな?!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

車のなかのティガ

DSC_0239.jpg
ちょっと高さがある後ろの席にしたら
吐いちゃった!
ニックネーム 桃太朗ママ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

トマト好き

トマト本物はたべないけど
にせ物は好きだよ!

DSC_0215.jpg
今日は、わりと涼しく午後にも久しぶりに散歩できた!
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

明け方から雷いやだった〜!!!

今日は 明け方から いや あける前から 雷がなってて
ティガーが ベットに乗って 掘りはじめたり、狭い場所で はぁはぁしてた、、、

朝7時前に いったん、やんで 散歩にでたけど 雷がなって(*_*;
ルーちゃんのお家に 一目散m(__)m しばらく お世話になり
やんだときに帰宅m(__)m

長い雷だったね、、 けど 杉並区は場所によっては、そんな降らなかったとか、、

P8186287.JPG
お盆の最終日あたりに ルーちゃんと 大田スタジアムに お誘いm(__)m

P8186290.JPG
可愛い!!

P8186293.JPG
枝のところに 保護色になった かまきり 発見 左下?!

P8186294.JPG
見えたかな?!

この時期の雷は 厳しい、、
一階はシャッターあるから 狭い部屋を寝る場所にしたほうが本当はいいのかな(@_@;)


ニックネーム 桃太朗ママ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

お盆もそのあとも毎日

今日も暑い(*_*;
日中は暑いです

シッターで中野方面へ
ネコちゃんのお世話でした


お盆中も

P8186253.JPG
通ってるよ! ルーちゃんち

P8186264.JPG
ティガーは固い美味しそうな高級なササミもらってるの!!!

P8186265.JPG
毎日 これをいただかないと 帰宅しなくなっちゃったよ〜

ティガちゃんは 野生時代は散歩というか 生活するために散歩してたから(苦労してたし)
ただ、目的なく散歩をすることが楽しいとは思ってないのかも、、
もしかして、、、
慎重派で 同じ道を毎回です、、、
違う道は嫌がるんだよな、、
本当はたまには違う道もとか思うんだけど 今のところは同じ道(*^_^*)


ニックネーム 桃太朗ママ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

尻尾な!

P8146237.JPG
ティガーは 海苔やのソファには乗るんだけど
うちのソファーにはのらないの
なぜなぜ

P8146241.JPG
そうすると桃太朗がぐいぐいと ベストな位置に!!ティガちゃんの尻尾な!に!!

P8146244.JPG
ティガも ウザくなると どくんだけど 結構 黙って我慢してることが

今日は お豆腐やさんで オカラも買ったんだけど
こんな 暑いのに 何に使うの?ってきかれた
ワンコに ご飯に混ぜようと思って といったら
冷凍しておいて、ワンコに混ぜてあげたら 痩せたわ って言ってた人いたわって
けど おからは100グラム100キロカロリーみたいだから
整腸作用があるってことかな?!
やっぱり スーパーで買うおからと お豆腐屋さんで買うおからは
美味しさが違う感じ 見た目もおいしそうだ!


ニックネーム 桃太朗ママ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

お盆の出来事

今日も暑いです


お盆の出来事

桃太朗パパが人間docで
泊まりで 健康診断イマイチだったらしい
その帰宅の時の外食

P8136228.JPG
さむげたん スープうまい

P8136231.JPG


P8136234.JPG
お盆に夕方は保護ワンのシッターがありました
そのあと 桃太朗パパのお友達の ボーのお宅にいきました

P8136235.JPG
個性がでてきて 楽しいね! 言葉もはやい

P8146236.JPG
海苔屋さんで 尻尾な!!!

ニックネーム 桃太朗ママ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

なんで階段犬?!

今日は シッターで ももんが でした!
外は暑くて ちょっと歩くだけでも暑かった!

早く涼しくなってほしい
ももんがくんは いつも ケージの中の上の小屋にいるんだけど
今日は下の穴蔵に移動したみたいで 綿も一緒に移動させてたみたい!!
夜行性みたいで 飛んでいるところはみてないんだけど
夜中のうちに綿も一緒に引っ越すのかな?!
とっても小さいからだで 夜中のうちに綿も一緒に引っ越すなんて 私よりマメかも!!

P8116226.JPG
ティガちゃん 階段にいること多いんだよね

P8116227.JPG
階段の窓はカーテンないんだけどな 暑いよ
エアコンの風はきてるとは思うんだけど 部屋の方が全然きいてるのに
桃太朗が真似して階段犬してるだよ
二人を探すと 階段で じっとり見てたりして(ゲキカワ)


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください