2013年12月31日

良いお年を

今年は年末に色々とたてこんで、
年賀状がまだ 書き書きできてない(*_*;
すみませんっ

PB297829.JPG
イブちゃんの エコー写真
桃太朗に似てる!!

ここからもまた ワンコとは関係ないのでスル―してね

産院の 朝食
PC280072.JPG

黄疸気味といわれ
光線治療をうける イブちゃん
PC280076.JPG
このウェットスーツ何気に にあってる!!

PC280077.JPG
万歳イブ!

PC280089.JPG
ハニワイブ

PC280080.JPG
踊ってる!

PC280072.JPG
光線治療 入院延長で何気に 予定外だったけど
このスーツが 案外 にあってて、 面白かった

PC280085.JPG
昼食


PC270042.JPG

ォ三時

PC280095.JPG
夕食

PC280098.JPG
お夜食

PC290099.JPG
朝食


PC290104.JPG
産院のトイレに 鏡餅が置かれた!!
24日に産まれ 退院するまじかには年末でした、、、

みなさん よいお年を!!!

冠婚葬祭、火事二回、裁判、その他 色々とありましたが、
日々の散歩のおかげで 体力はありそうです!!
感謝!!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

太朗ちゃんヘルニア(@_@;)

イブちゃんは光線治療して 今日、診察して とりあえず 数値が18以下だったので 退院になりました
28の診察では18,2だったから とりあえず 光線治療になったそうです、、
色々 ハプニングあるのね

PC300128.JPG
太朗ちゃんが今日 きてくれたけど ヘルニアで動けなくて、、、
うちにサンプルおむつあってよかった とりあえず はいてました。
足の感覚がないみたい

PC300131.JPG
明日 針治療するとか、、


ここからは産院ネタなので、する―してね

PC270032.JPG
朝ごはん

PC270033.JPG
昼ごはん

PC270042.JPG

お三時



PC270043.JPG
夜ごはん

PC270045.JPG
お祝い膳もでた!
お赤飯 好きだから 嬉しい
もっとお赤飯なら食べたいな〜

PC270050.JPG
授乳クッションに寝かせてしまったっ

PC270058.JPG
お夜食



PC270070.JPG
おばぁちゃんのおばさんの孫が産院の近所で
仕事帰りにきてくれて お土産までもらったよ!!
年齢も一つぐらい上で 近くて楽しい!!

PC270069.JPG
可愛い!!! ありがとうございますっ

PC270070.JPG
なかなか ない おもちゃと、前掛け!!!
今度はゆっくり話せるといいね!!
ありがとうございますっ

そして、そして

12月24日産まれの男の子と
写真をとりました

PC270063.JPG
同じ日に、同じ産院で産まれた子!!
かなりのご縁!!!

イブちゃんが午後1時14分で
ひぃくんが18時に産まれた
イブちゃんのほうがおねぇさんだけど
本当は、予定日はひぃくんの方が 全然 お兄さんだったんだけどね!!

PC270065.JPG
偶然 ご縁で 同じ日に!!!

PC270067.JPG
来年も 一緒に お祝いできるといいな〜
お家も同じ区でそれも偶然!!

PC270068.JPG
ボーイフレンドがもうできましたぞ!!
良かったね!!!





ニックネーム 桃太朗ママ at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

光線治療

DSC_1347.jpg
黄疸気味で入院延長
光線治療中(((・・;)

MISIAままさんから、イヴにベアのぬいぐるみ
いただき、ありがとうございましたっ!
お手紙も!


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

延長(((・・;)

今朝、帰り支度してたのに、
イヴちゃん、
黄疸気味だから
少し管理入院したほうが
いいと
私だけ家帰ろうとおもったけど
お母さんもできればいたほうがいいと
言われ(((・・;)

延長(((・・;)

光を浴びてるイヴちゃん
DSC_1344.jpg
分離したらしたで
予定外あるのね(((・・;)
ニックネーム 桃太朗ママ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

入院ネタ

入院ネタになるので、する―してください

イブの次の日のクリスマスの夜は
オジ夫婦がきてくれました!
産院は駐車場あるから 駅からは遠いけど。

PC250001.JPG
産院のツリーもあるよ

PC250006.JPG
夜の酢豚がすごい美味しかった!!!


PC268142.JPG
朝の ぶりだったかな も 美味しい
陣痛のカツの時以外は全部美味しい!!

PC268146.JPG
おにぎりちゃん!!

PC268152.JPG
昨日の おにぎり!!
産まれたときのほうが ぷっくら綺麗だった!!
新生児ってみな結構 同じような顔してる 笑

PC268163.JPG
産院からも お花がもらえるよ!

PC268160.JPG
お花が沢山になったよ

PC268165.JPG
昨日のおやつ おいもさんとお茶
茶飲みが可愛
いもも甘いの!!

PC268169.JPG
母乳は産まれてから三日目ぐらいからでるようになるらしく
まだ 加えてもでないから
5,6カ月用の カップで粉ミルク飲ませるんだって
哺乳瓶にすると 楽だから 母乳飲まなくなるから
このカップで飲ませるって

PC268171.JPG
町小巻の町子さん、 産まれたてなのに 
ちゃんと ゴクゴクしてる!!
すごい!!
ティガの子供だって 産まれて すぐ おっぱい 飲んでたのかな?!
寒いなか

PC268172.JPG
夕飯は もも肉ぽかった
スープ美味しかった

PC268174.JPG

PC260022.JPG
夜です
考えるおにぎり!!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

いつねるの?いまでしょ!

今日も 雑談なので する―してね!

雑談にコメントありがとうございますっ
にんぷん生活 本当に実感なくて
ワンコの散歩などで 運動もしてるし、気も使うので、
色々考えるので
本当に産んだのか、今も 実感がなくて 爆笑!!
ワンコたちのおかげで とくに 普通に生活してました
入院する当日まで普通に!!

産院生活も 美味しいご飯がでて、産む前の日が 陣痛4時間は辛くて
ちょうど テレビでスケートやってて、 VTR見るたびに なんか思いだすからそれは嫌ですが、そのあと無痛の薬いれてもらって楽になったし、 産んだ日の午後とかには もう わりと 大丈夫なので

PC258114.JPG
昨日は オバサンが きてれました
産院まで歩いてこれる距離なんだって
マスクしてるけど、 おばぁちゃんの病院はマスク必要だから
間違えてるっ!
9カ月後半で自分で産院、転院してよかった!!
前の病院は マタニティビクス通わないと先生が機嫌悪くなって
ワンコの散歩もあるし、色々動いているのに、 そんなの行く時間ないよ!!

PC258117.JPG
昨日の昼食も豪華でした
木の子たっぷりパスタ

PC258121.JPG
万歳 イブちゃん

PC258122.JPG
メリクリ女児

PC258124.JPG
産まれた瞬間から 目があいてるから、 すごいな〜
もう普通の人間なんだもん

PC258127.JPG
お三時の 黒豆のブラマンジェと こぶ茶だった!!!

PC258130.JPG
かえる 可愛い!!


PC258128.JPG
クマの おくるみは ショウシュウリキのミゲル君がいたところで
土曜日買ったもの!

PC258132.JPG
夜食と おじさんから 花束ももらった!!

PC258134.JPG
きのうは 母子同室を断って 助産師さんに預けたけど 昨日は 母子同室で
ウンチと母乳を一時間おきで ワンコのほうが 夜は寝てくれる。。。

全然なかった 足のむくみが今日からでたらしい(@_@;)
産後の疲れが今日からでるらしいし、
真面目に入院生活送らないと(@_@;)

PC268137.JPG
朝のご飯も うまかったな フレンチトーストと ポトフと グリーンスム―じーうまかった!!!


PC158031.JPG
ティガと桃太朗も 華子園で 二人で仲良くしてるみたい、、、

赤ちゃんの体重とか全然 きかなかったんだけど

記入表には
2630グラムで
25日は2590グラム
今日は2432グラムで 
赤ちゃんて 最初は痩せちゃうみたい
母乳でないもんね
もう少ししたらでるらしい、、、
ただ 吸うだけで申し訳ないけど
ティガは5匹ぶん 母乳吸わせてたよ(@_@;)
すごいな本当に!!!!

とり急ぎでした〜!!!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマスっ

PC228052.JPG
メリークリスマス
ミーシャママさんが 色々と もってきてくれました
ありがとうございますっ

PC228050.JPG
桃太朗も 楽しんでたよ!!


ここからの記事は 雑談なので
↓スル―してね

イブイブに

PC238075.JPG
入院して

PC238076.JPG


PC238077.JPG
夜食の とんかつも 陣痛我慢して 半分頑張って食べて

夜から 点滴、麻酔、で イブの昼に

PC248078.JPG
イブ女児誕生しただ!!!

PC238075.JPG
立会いは 大変なので 希望しなかったよ
する人が多いらしいけど
けど 生まれるといわれてから 4時弱は生まれなかったから
待ってる方も 大変だったのでは
けど 個室だから テレビの見れる部屋で待ってるから
いい感じです!!!
カンガルーケアもパス!!! 
みな してるらしいけど、、、
産まれたばかりのイヴちゃんが 見えない 爆笑

PC248086.JPG
産まれたばかりでも 目はあいてるし しっかりしてる!!!


夜食はラッキーことに イヴだから 特別メニューだった!!!ラッキー
前の日とは打って変わって 食べれる(^◇^)

PC248091.JPG
しかも デザートのサービスも 特別だって!!
ラッキー

PC238071.JPG
アタチだって、、、

PC238061.JPG
アタチだって、、、
食べたいし、、、
肉好きだし


そして

PC248093.JPG
院長先生が夜はサンタの格好して、 ノンあるコールシャンパンをサービスに!!
昼は大変だったけど 先生も助産婦さんも24時間だから 寝てないんだろうな、、、
この日は特別サービスらしいよ!!
スペシャルデーだ!!


PC248095.JPG
嬉しい!!

PC248096.JPG
お夜食まででた!!!

PC258097.JPG
今朝!!!


PC258100.JPG
西京焼きうまかった!!!!


PC258108.JPG
個室!!!

ティガの子供も忘れもしない 二年前の12月24日に仔犬を捕獲したんだ!!
あの子にも会いたいんだけど
そして同じく二年前の23日には ティガの子供が東京に里親にでたんだ
その子の名前も イヴちゃんなんだよ!!!

ティガは5匹も子供 お腹にいて 一人で産んで、
そして 雪の中、ご飯もない中、 立派に育てあげて
捕獲されちゃー たまったもんじゃないよね(__)

申し訳ないっす
ティガも桃太朗も、預かってもらってるので
退院したら すぐに散歩だ!!!



産院もお時間あったら 遊びにきてくださーいっ!!
ニックネーム 桃太朗ママ at 09:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

消臭力

DSC_1268.jpg
土曜日に、川崎にいったら
生ミゲルくんがいたーー!
エステーのコマーシャル面白いからすき!

DSC_1263.jpg
こんな近くでみれるなんて!

DSC_1258.jpg
よいクリスマスEveを!


ニックネーム 桃太朗ママ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

クリスマスがきた!

今日は
MISIAママさんと
桃太パパのお友達がくるので

クリスマスぽくなりました!

DSC_1279.jpg
クリスマスの贈り物まで
いただしまして、
華やかになりました!!

DSC_1288.jpg

桃太も喜んでました!
MISIAママさんも動物大好きなので
嬉しいです、
お宅もご縁ありまして、お近くなので
また、気軽にきてくださいっ!

今日、お散歩中に
保護したカイケンを以前、
飼っていた
かたに、あい
前足が悪い
猫を預かってて
猫かえない?と聞かれました
例の30匹のところの猫を一匹預かってるそうです

30匹の猫たちは10匹ぐらいに
なりましたが
さむぞらのなか
ボラさんが
ニジカンぐらい捕獲器のところで
見張っていて
なかなか、猫も捕獲器入らないと、、
知恵つくもんね。

結局、沢山保護してるかたのところに
みないってる
ら、バランスとれると
いいです。
私も、いまでさえ、山の人に協力してもらってるので
買かのは難しい。

ニックネーム 桃太朗ママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

ねずみちゃんが、、

DSC_1259.jpg
用賀歩いてたら
ねずみちゃんが、、

しかもこのこ、片方の目がトビデテテ、
そのめも、皮膚炎になってるっていう感じで、
ナニタベテ大きくなってるのかな。


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

一仕事〜

PC158028.JPG
小さい組 の集まりです!!!
来週一週間、私が 一仕事 ありますので、 ブログの更新がイマイチかもです
すみません!!

更新できたらします〜


PC158025.JPG
ボキュ達も、 その間 頑張ってるよ!!!


PC168035.JPG
海苔やも忙しいよ!!!  来年お正月に91歳になる 桃太朗パパのおばぁちゃんも元気にお仕事してます!!


PC188044.JPG
そして うちのおばぁちゃんも89歳になり、 私も 一仕事の前に
おばぁちゃんに会いに行けて 良かったです!!!

一足早いですが よいクリスマスを〜!!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

寒いし、雨がやまないね

暗くなるのが早いから 一日が凄く早い(@_@;)

午後からずっと雨で やまないね(@_@;)
寒いし、、


PC157996.JPG
華子しゃん


PC158003.JPG
椅子の上に のっかるワンコは
ちょっとでも 人間のものをもらってるって こと(*^_^*)

PC158004.JPG
アンニュイな華子、、、
人間のもののほうが 美味しいよね きっと、、
ワンコって 可哀想かも、、

PC158006.JPG
私も、 どいたら すぐに席とられた、、
早いもの勝ちだよね、、、

PC158008.JPG
ティー子は野生してたけど、 椅子には 飛び乗らないの、

PC158010.JPG
金太朗は 椅子の乗るんだよ、
けど 捨てられてから慣れるのに 5年かかったと 桃太朗ママママがいってる。。



ニックネーム 桃太朗ママ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

雪かなぁ

ティー子さん
今日は雪だと思うから
オシッコ散歩 少し早めにしようと思ったら
いかなかったよ〜(@_@;)

いつもの散歩コース 朝と夕方したら 
あとは 夜は 気が向いたらいってくれるんだけど、、、
いかないときも(@_@;)

PC158001.JPG
華子 桃太朗パパのオコボレを待つの巻!!


今日は 30匹の猫の現場は
解体工事が進み始めてました、、
雪が降るぐらい寒いのに 猫たち これから心配だ(@_@;)


ニックネーム 桃太朗ママ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

89歳

http://www.huffingtonpost.com/2013/12/13/dog-trash-heap-miley_n_4441863.html
ミーシャママさんが 教えてくださった
ゴミ捨て山に捨てられて 保護されて 頑張るワンコの画像です!
英語ですが 動画は英語わからなくても わかる!!!
最後に チワワと仲良くしてる姿が桃太朗とティガみたいと
いってもらったけど、 この子のほうがなんだか 可哀想な感じ(@_@;)

ティガみたいに中型ワンコで 泣けてきます、。。。
けど ティガより、なんだか ボロボロだし(@_@;)
毛布あるから、 誰かが ご飯はあげてたのかな、、、
慣れてるから 元々 飼われてたのかも。


今日は おばぁちゃんの89歳の誕生日でした!!!
90才の誕生日も 迎えてほしいよ!!!



ニックネーム 桃太朗ママ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

寒いね

今日はとっても 寒かった

30匹の猫の現場も工事が始まってました
まだ10匹はいるみたい(@_@;)


今日は ワンコの肉球がカサカサしているので
馬油をつけてみました、、、大丈夫かな?!

雑草もたまに食べるので、 サラダ菜もまぜたり、、←生だけど大丈夫かな?!



以前、山中湖でティガが野生のときに、 子供五匹野生で産んだ時に、
たまたま ブログから知り合い、
それから、 積雪の中、 一緒に捕獲協力をしてくださった
あすぴーママさんの 保護ワンの ハッピーさんが なくなってしまいました
もう人間でいうと90歳ぐらいで、 介護生活も楽しみがワンコになくて
不憫だとおっしゃっていて、、、
人間も高齢だと そうですよね、、
自分だったら どうしたいかな?!と とても考えてしまいます、。

アスピーママさんは 今年、愛犬二人をなくして、とても辛いと思います


シェパードの飛鳥ちゃんも、夏に10歳で急死してしまい
ハッピーちゃんも つい最近、、

ティガとも 一緒にお散歩しました。

とある日の写真

CIMG3435.JPG
飛鳥ちゃんと 山のぼり!!!


ef91c921-s[1].jpg
ハッピーさんとの ツーショット

アスピーママさん その節は お世話になりありがとうございました
他に誰も協力者がいないときで とても助かりました
ティガの子供を一匹捕まえてくださり ありがとうございました
とても大変だったと思います
これは いってみて、 やらないと 本当に大変さは伝わらないです、。
これから、色々と お辛いと思いますし、
出来れば また、野生のワンコや 保護ワン仲間として また一緒にどこかで お互いのワンコと散歩して お会いしたいのが、 私の希望ではあります。
が 無理は言えないのでm(__)m

また ブログ参考にします!!!


ティガと出会えて 沢山の 出会いに 感謝します!!



ニックネーム 桃太朗ママ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

ムリクリ桃太

DSC_1170.jpg
三階のティガのbedに
ムリクリ入る桃太(((・・;)

今日は、寒かったね


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

リボンがきました!

リボンが遠いところきてくださいました!
DSC_1210.jpg
シーフードカレー美味しかったよ!

DSC_1216.jpg
ナンをチーズとフルーツにして
美味しかったよ!

DSC_1190.jpg
ティガも久しぶりにカレーやさん!


DSC_1197.jpg
桃は、チーズが好きなんだ!

遠いところありがとうございました

30匹のねこのところは
マンション工事がはいり
閉鎖されてました(((・・;)
心配(((・・;)


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

星が綺麗

DSC_1173.jpg
来年お正月に91才の海苔やのおばあちゃん

DSC_1174.jpg
残業もするし、すごい!

野生で五匹の子育てをご飯のない厳冬に育てたティガも
尊敬中の尊敬!!

すごい二人だよ〜


星がとっても綺麗
流星群の日らしいよ!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

金太朗

PB307854.JPG
金太朗 
河口湖のjマートのドッグランに捨てられていた金太朗

PB307856.JPG
コウモリみたいで可愛いよ!!!!!!


今日の猫の現場は
解体工事のトラックと一緒に
何匹か いました、、、
昨日は10匹はいたから
それぐらいは いるだろうと、、、(@_@;)



ニックネーム 桃太朗ママ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

はちわれ牧場

http://hachiboku.jugem.jp/
はちわれ牧場
というブログ!!!

今日30匹の猫の現場に 昨日いた女の人が
スマホで写真とっていました
10匹ぐらい まだいました、、、今日 見た限り、、、

その女の人が携帯で写真を一生懸命 とっていたので
ブログやってるんですか?と 思いきって聞いたら

はちわれ牧場というブログを 団体の関係者?のかたがやっているとか、、、
見てみたら、
野次馬的な行動はやめてください と書いてありました
確かに そうだよね
私も、自分の出来る範囲でしか できないし、 拾った人より その子を預かった人や家族に迎えている人は 一生責任があるからね


色々な人がブログを共有できて 良いように拡散できるといいですが!!!


私も この間 お手伝いしてたお散歩仲間に 日曜日のその日は 二匹しか 猫いなかったよ
と連絡したら いけなかったし心配してたから
ありがとう といわれました
やっぱり 気になるよね。
その人は家がかなり遠いのに 自転車でわざわざ きてるみたいだし、、、
そういう人は 猫の保護をすでにしてるんですよね。。。
やっぱり。


ニックネーム 桃太朗ママ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

色々な猫の心配

今日は 午前中 竜巻注意報でびっくりです(@_@;)
ルーちゃんのお宅で ティガ達お世話様ですm(__)m

おばぁちゃん所の近くにいた 仔猫たちは 昨日、今日と いなかった(@_@;)

30匹の猫たちの現場は トラックらしき車が夕方に5台ぐらい
解体の作業の打ち合わせなのかな(@_@;)

なんだか 色々なところに ニャん子たちいて(*_*;

PC047888.JPG
海苔やさんは この時期 忙しいよ
ティガ達は 海苔の作業の音とかは 大丈夫なんだよね

PC047893.JPG
ティガも桃太朗も全然 平気!!!!

PC057899.JPG
居間で大人しく 過ごしてるよ!!!!

PC057905.JPG
静かに作業をみてるティガちゃん 偉いな!!!

いつも 信号待ちしてるときに 寒かったりするから
交番の何気に近くで待って、 温まってるんだけど(交番って夏はチョー涼しいし
冬は暖かいんだもん)
信号待ちは危ないし。。。
桃太朗を少しだけ 交番の 入口近くに抱っこして 暖をとらせてるんだけど
いつも おまわりさん 違うんだけど
電話がなると 入口のドア閉まるんだけど
だいたいおまわりさん暇だから、 優しいし、話かけてくれるんだけど
今日の おまわりさん、とっても若くて、
さわってくれるのかと思いきや
桃太朗 頭押して ドアしめてた(@_@;)
言ってくれれば、別に でるのに(@_@;)
ティガちゃんいるから 私もよそ見してた(@_@;)




ニックネーム 桃太朗ママ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

30匹の現場、、、

今日は 日中、寒かったです

猫たちのところは今日から 解体予定と書いてあったので心配してましたが
私がみた猫は 二匹でした、、、
みな 貰われたのか、隠れているのか、、、


PC087920.JPG
週末の現場は 殺風景でした、、、

PC087921.JPG
管理人さんがどうやら あまり いい顔してないのかな、、、
もう 電鉄に買収されてたとか いう噂だけど、、、


PC087923.JPG
里親募集のポスターもゴミになって捨てられてたし、、、、

あれだけ沢山いたんだけど 避妊去勢の手術や病院に連れて行ったりなど
本当に 大変だと思う
そのあと 里親にだすのも、へんな人にあげたくないしね。。

猫トイレをもった若い男の人がいたから きっと 猫をもらって トイレもプレゼントしてもらったのかな、、、
里親にだすときは そのこのために、色々してあげたいと思うよね。

昨日は遠くから わざわざ お散歩仲間のシュナウザーの方が
現場の掃除しにきてて、 びっくりした!
うちのほうが近いんだけどね
ティガと桃がいるから 私が目立つみたいで みな 知ってる方は
すぐ話しかけてくれる!!

色々聞きたいんだけど みな 忙しそうだもんね!
私も ワンコたちの散歩に集中しないとだしね。
色々 欲張らないようにだけど、、散歩してると 色々と 野良たち目につく(@_@;)


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ティガちゃんお散歩拒否

PC077907.JPG
昨日は ティガちゃん が 前に脱走した大井ふ頭にいったのに
マラソン大会の音か、人が多かったのか
ちょっと散歩して すぐに車に戻り でてこなかった(*_*;

PC077908.JPG
せっかく いったのに、、、、
桃太朗だけ 散歩して ティガちゃん心配して 車に自分もジャンプ

PC077914.JPG
せっかく 車でいったのに 意味ないね(@_@;)

PC077918.JPG
無理やり ひっぱると 可哀想だしハーネス抜けても困るので
断念して いつもの散歩コースに、、、
いつもの散歩コースしか 行けない ワンコになってる、、、、(@_@;)

今日は 30匹以上の猫ちゃんところに
以前、よくあっていた お散歩仲間の方がたまたま、 そこのニャん子たちのボラで御掃除していたので
ねこちゃん、勝手にもっていっている人とかもいるみたいだよね?!と聞いたら
同じようなこともいっていたので
それも心配だよね と話していましたが
9からマンションの解体らしいので
明日からなので、きっと急きょ
みなさん、ボラさんたちが お手伝いしてたみたいで
自転車が沢山 日中はありました
お掃除もしてるし、猫たちも気にしてもらっていて とてもありがたいことです
まだ ネコちゃんはいるみたいですが(@_@;)
マンションは、電鉄?!のものになっているとか、、、
今までの管理人さんとのやりとりも大変そうだし、
色々と 気を使うことが多い感じです(@_@;)
猫たちは何も悪くないのに、 寒空の下 (@_@;)
けど ボラさんたちが気にしてくれてとても助かります
なんとか、全員、 暖かいお家にいってくれればと 
様子はみてますが、 みなさん 忙しそうだし、←そうだよね(__)
クレームとかもあるだろうし、わずらわしいことも沢山だと思うので
飼えない私が話しかけてもね、、、

里親募集のポスターが 朝、ゴミとともに捨てられていたのが 悲しかった(@_@;)
明日からは 撤去ってことだったのかな(@_@;)



ニックネーム 桃太朗ママ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

三階のベッドに

DSC_1148.jpg
今日は、ひるは、
かなり近所のお蕎麦屋のランチだよ!

DSC_1149.jpg
1000えんぐらいで
お得だよ


DSC_1150.jpg
三階に夜は人間のベッドに


DSC_1151.jpg
桃はオモチャ持参だよ


今日は、ティガが一年前?脱走したことのあるお世話になった
大井ふ頭に車でいったのに
マラソンしてたひとが
多かったり
人が多かったせいか 散歩もせずに
車に避難してしまい(((・・;)
全然歩かなかった。



ニックネーム 桃太朗ママ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

アンヨ可愛い

DSC_1146.jpg
ティガちゃん、よく階段のコーナーにいるんだけど


DSC_1147.jpg
狭いのかなぁ
アンヨ可愛い!

30匹?のねこ達
今日も30匹はいないですが
沢山いました。
心持ちか、異臭が気持ち少し減ったような
きもしますが

昨日、わりと、若い女の人と男のひとが
エコバッグを広げて
猫をいれようとしてたのかな?(((・・;)
気になりましたが
避妊去勢全員してる?のであれば
ポスターの代表のかたに、問い合わせて
避妊去勢代金は支払ったりとか
手続き必要と思うんだけど
黙ってもっていって
ギャクタイされても、それは心配(((・・;)

もうすぐ9日の解体の日程だ(((・・;)
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

ホットドッグ

DSC_1144.jpg
桃太は布団のホットドッグ!
暑くなると、でたり、そして、また、入ったり
忙しい(*^^*)


30匹?の猫
今日もいつも通り。

小学生のこが、猫を自転車にのせようとしてたので
飼うの?と聞いたら
犬がいるから、悩んでるって
家にもってかえって
様子みたいのかね、
けど、それにしても
カゴに無理やりのせたところで
危ない(((・・;)
ジャンプして、退かれてもね(((・・;)
車多いし。
ケージとか、ちゃんとした入れ物じゃないと危ないよね?
と言ったけど。



ニックネーム 桃太朗ママ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

30匹の猫たち

今日、朝、 リボンママさんからメールがあり
産経新聞に30匹の猫のってると連絡がありました
ありがとうございます

http://sankei.jp.msn.com/region/news/131203/tky13120321420006-n1.htm
いつも ブログを参考にしてるティナさんからも教えていただきましたm(__)m
http://tinacat.a-thera.jp/


ヤフーのニュースにも乗ってると。 アロハママさんからm(__)m
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00000540-san-soci

私は 先ほど 初めて ちゃんとパソコンみました
みなさん よく 動物のニュースみているな と思いました。


先ほども 散歩の途中で みたものの
耳カットしてる子は沢山いたけど
 今日貼ったのか、
大きく 敷地内でえさをあげないで みたいなポスターが新しく貼ってあり、
いつものように 寒々しい現場でした
12月9日からマンション解体だしね(@_@;)
私が交番でチョロット猫のこと相談したときは
色々と 手をつけないほうがいいよ といわれて、
交番の中に おまわりさん 逃げていったけど、、、

私的には30匹同じ飼い主だと思う みんな 仲良しだもん

ニックネーム 桃太朗ママ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

太朗ちゃん

PB237679.JPG
ちょっと 華子しゃんのお宅に寄ったとき

PB237678.JPG
桃太朗がすぐ太朗の上に乗ろうとする(*_*;
桃、性格悪かったっけ?!(*_*;

PB237680.JPG
ティガーも陽だまりで寝ようとしてるのかな?!

PB237701.JPG
金太朗が 気がつくと 椅子に乗ってる 笑

PB237701.JPG
しかも 自然に、、、笑


PB237703.JPG
耳掃除したら ひっくりかえったままにしてしまい(金太朗 なんか、皮膚がかさかさしてるからか、耳赤も全然 とれない(*_*;、 サーモン&ライスにフード変えたほうがいいと先生に言われて継続してるらしい)

PB237708.JPG
可愛い!!

PB237709.JPG
太朗ちゃんも 歩けなくなり 病院で 注射して 腰のせいみたいで
少し歩けるようになって


PB237710.JPG
目も少し見えないみたいで、、 シニアになると 色々と 心配が増えるね(@_@;)


ニックネーム 桃太朗ママ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

桃太お気に入り

DSC_1143.jpg
ベッド暖かい布団?いれたら
桃太お気に入りの場所に!
枕もいい感じに使ってる

DSC_1139.jpg
天下一品
こってりのセット!
ワンコは入れないよ〜




ニックネーム 桃太朗ママ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

休日出勤

DSC_1140.jpg
休日でも海苔やさんは稼働してたよ、
ティガも頑張って散歩きてます!

横でスミマセン
ニックネーム 桃太朗ママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください