2014年01月20日

ブログ引っ越し〜


http://juliet2.a-thera.jp/

知らない間に5年間のブログの容量がイッパイになってきたので、
犬神家の22足にお引越しします↑ よろしくお願いいたします!!



華(花)嫁さんっ
P1171259.JPG
よろしくぴーすっ!

ニックネーム 桃太朗ママ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨大桃とヤッコさん

DSC_1550.jpg
おーいっ!
ヤッコさんだ!


DSC_1556.jpg
桃巨大!四キロ!

DSC_1557.jpg
ニックネーム 桃太朗ママ at 09:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

じー

P1040370.JPG
じーー


P1040372.JPG
いったい なんなんだろう。。。。
最初はワンコたちは、おにぎりの鳴き声に びっくりしてましたが
最近は 鳴き声には慣れてきた感じで、

P1060382.JPG
桃太朗ぱぱ作

P1060389.JPG
遠くから じーー


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

オムツ隊の言いぶん

DSC_1521.jpg
太朗ちゃんが、くーくー言うので
ソファーのっけたりお水あげたけど
違って
台所で
引きずりウンチ(((・・;)でした
オムツだとウンチも大変だね
男の子だし、オシッコのオムツと
ウンチのオムツ
2つ、

そんな、ときに、おオニギリが
ギャン泣 き(((・・;)

オムツ隊は、歩けないし
話せないし、仕方ないね
ヘルニアって大変なんだ(((・・;)

DSC_1518.jpg
オニギリのギャン泣きで
ティガ白くなったんじゃないよ


ニックネーム 桃太朗ママ at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

車いす?!

DSC_1499.jpg
ヘルニア治らない
オムツも可哀想
ニックネーム 桃太朗ママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

お誕生日

気がつけば
桃太、今日、お誕生日?!かも!
DSC_1482.jpg
8さい!!!
何もしてないよ、

お隣に顔をかくしてる金太郎
DSC_1482.jpg
五年ぐらいまえの5月に河口湖のドッグラン
捨てられたし
それこそ、誕生日不明

DSC_1487.jpg
太ろうちゃんは、ヘルニアで
オシッコのところのオムツと
ウンチのところにオムツ
ダブルオムツ。
ソファーに乗りたがり乗せた
ヘルニアって針したら治るのかなぁ
足の感覚ないみたい

ティガは、厳冬に五匹も仔犬を育てたすごい母!
私は、一匹でも、一人ではみれないのに!
衣食住すべて一人で、文句一つも言わない
偉大!

DSC_1488.jpg
華子さん!

DSC_1481.jpg
オニギリも、犬神家に加入したので
たち耳の会に加わり!


ニックネーム 桃太朗ママ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

寒いね

通信危機トラブルでした〜
携帯の充電器壊れて
色々できず、

新しい充電器で
携帯復活

おにぎりは、1ヶ月検診まで
外出しては、いけないらしく
誰かいないと、外出難しい

DSC_1474.jpg
ティガと桃
華子園でも桃、くいていて寝てる

DSC_1472.jpg
おにぎりは、
踏まれたりしたら、可哀想だから
同じ部屋だけど、囲いあるよ
ティガの仔犬を捕獲しようと失敗に終わった囲いが
こうして、東京戻り
おにぎりに、活用できました

ニックネーム 桃太朗ママ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

森の天使たちパート2

P1040314.JPG
太朗、背中に ホッカイロつけて 背中温めてる

P1040318.JPG
ご飯まちの森の天使たち!

P1040326.JPG
桃太朗は 華子もティガーもいて 楽しいね

P1040361.JPG
おにぎりが 急にきて、なんだろうと様子伺う 天使

P1040358.JPG
バウンサーに乗ってるから ワンコも おにぎりの事 みずらいんだよね。


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

森の天使たち

P1040282.JPG
森の天使の白い犬!華子

P1040294.JPG
全員集合してるかな?!

P1040304.JPG
桃は華子派だったのに、ティガと生活してるからか、ティガ派になってる!

P1040309.JPG
ティガとオニギリ 初対面の日

P1040313.JPG
太朗くんのヘルニア治るといいなぁ
華子の耳の位置が若干、下の方にあって可愛い!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

金太朗もいるよ

P1040277.JPG
ティガとモモの 上に 実は金太朗もいるよ

P1040279.JPG
ねっ 外みて 帰宅をまってる健気なワンコ

今日は 非常に寒かった!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

寒いね

P1040250.JPG
五人います

P1040304.JPG
桃太朗はティガと長く最近はいるので
桃はティガにくっつく事がおおい!

P1040271.JPG
ねっ
ティガちゃん しつこくされても、我慢してる、 さすが5匹のママだ!!

おにぎり(イブ)の二週間検診
大丈夫でした〜!
ときが すぎるのが いっつもはやい!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

お正月あけから

P1050377.JPG
お正月あけから
自転車で15分ぐらいのところのペットフードやさんで
里親会猫 やってた

P1040259.JPG
可愛い子ばかりだった
寒い中 お疲れです
沢山いたよ

P1040249.JPG
太朗、華子、金太朗、桃太朗、ティガ
全部で5人!!

P1040259.JPG
太朗ちゃんはヘルニアで おむつだし、歩けないから
可哀想(@_@;)
週に何回か針治療してるみたいだけど
治るワンコもいるらしいので 歩けるといいよね。

お正月あけ
4日から
P1040235.JPG
黄疸気味だったので
念のため診察と産院から電話がかかってきて
朝早くから産院へ

P1040236.JPG
いきました

P1040237.JPG
人も一人増えると、色々と用事も増えるんだね、

P1040242.JPG
待ってます、、 新しい産院だから、産院ぽくない
おにぎり(イブ)が産まれたところだから、実家に戻ってきたようなものか、、

P1040236.JPG
入口のお飾りも毎回楽しみ

P1040246.JPG
記念撮影して 順番待ち〜!!
入口が自動ドアで開いて待ってる人寒くなっちゃうから
ササッとね!!
おにぎりだけ連れて行かれ待つこと15分弱かなぁ
黄疸は大丈夫ということでした!
小児科の先生、優しそうでよかったよ〜
明日は二週間検診 時がたつのはとても早い!


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

DSC_1412.jpg
ニックネーム 桃太朗ママ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

寒いね〜

産院に入院するまえは、
そんなに寒くなかったけど
退院したら寒いね

30匹の猫の現場は
工事が、すすんでるみたいで
足場つくってるのか
囲われて中がみえない(((・・;)

DSC_1384.jpg
太ろうちゃん
車椅子トライもしたけど
後ろ足ささえるハーネスみたいのも
使ってみたけど
大きいの渡しちゃって
サイズ微妙だったみたい

DSC_1405.jpg
桃が守ってます、じゃなくて
気になってます。
ワンコじゃないし、変わった小人だなぁって、、
感じかなぁ

ニックネーム 桃太朗ママ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

車椅子

DSC_1395.jpg
太朗ちゃん
オムツに車椅子!
桃太パパが組み立て頑張ってくれてましたが

針治療で、歩けるといいな


ニックネーム 桃太朗ママ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

わんこと赤子

PC310189.JPG
ルーちゃん 
なんの生きものだろう。。


PC310185.JPG
じーーーっ


明日は イブちゃんのまた 黄疸チェックの検診になりました〜
分離したら分離したで 色々あるのね(@_@;)


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

お正月

http://hachiboku.jugem.jp/
はちわれ牧場 みてね!!!

PC310163.JPG
大みそかにさっそく おばぁちゃんに、イブちゃん 写真みせてたら
喜んでた! ひ孫だ!
実物みせてあげたいんだけどな〜。

PC310165.JPG
差し入れ 弁当

P1010192.JPG
海苔屋さんの お正月

P1010193.JPG
めでたい!

P1010196.JPG
ケーキの差し入れ! 

P1010203.JPG
おせちも!!


P1010206.JPG
るーちゃんも おでんをたーくさん もってきてくれて
お正月 沢山 ご飯あって うれしありがたい!!
るーちゃん、ティガと桃太朗が赤ちゃんに代わって 悩んでいるだろうな。。


のらにゃんや、のらわんに 申し訳ない(@_@;)
人間っていいよね。。
動物は、お産するときも、外でご飯ないなか 縁の下で産んで(@_@;)
私はちゃんとした産院で産んだし、m(__)m

ここからは、産院ネタなのでする―してね

PC290107.JPG
一時退院のとき

PC290116.JPG
母親学級で御隣だったかたが偶然 おとなりの個室で
私は24日に産んで 27日におとなりさんが産まれましたよ

PC290117.JPG
お隣さんの子のほうが とっても落ち着いてて静か
性格ってあるのかな〜。

PC290118.JPG
チャイルドシート
小さすぎて 手足がはいってるんだか どうだか、、

PC300123.JPG
一時退院のあと次の日の早朝の検診


PC300125.JPG
哺乳瓶はよく飲むね
けど、母乳中心にしたほうがいいとか、、
動物でも母乳のまない子は餓死しちゃうのかな、、、
人間は哺乳瓶あるけど

PC300127.JPG
げっぷ させてもらってるけどロボットみたい!!

良いお正月を!


ニックネーム 桃太朗ママ at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

おめでとうございます

今年も よろしくお願いします

イブちゃんが退院してから
可愛いお客さんが みにきてくれたよ

PC300133.JPG
ショベルカーになるのが大好きなショベッシーがきてくれたよ!!
ショベッシーも大きく見える!

PC300136.JPG
沐浴

PC300150.JPG
私はひとりでは できないな

PC310177.JPG
ルーちゃんも

PC310167.JPG
どれどれ?!

PC310181.JPG
なんだ この小さい生きものは?!
ルーちゃん9キロ
いぶちゃん やく、2、7弱

PC310186.JPG
なんだろう?!

PC310189.JPG
イブちゃんが泣くと、るーちゃんが びっくりして
ルーちゃんがなくとイブちゃんがびっくりする!!

面白いね!!

可愛いお客さん 忙しい中なのに きてくれて ありがとうございますっ!!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

良いお年を

今年は年末に色々とたてこんで、
年賀状がまだ 書き書きできてない(*_*;
すみませんっ

PB297829.JPG
イブちゃんの エコー写真
桃太朗に似てる!!

ここからもまた ワンコとは関係ないのでスル―してね

産院の 朝食
PC280072.JPG

黄疸気味といわれ
光線治療をうける イブちゃん
PC280076.JPG
このウェットスーツ何気に にあってる!!

PC280077.JPG
万歳イブ!

PC280089.JPG
ハニワイブ

PC280080.JPG
踊ってる!

PC280072.JPG
光線治療 入院延長で何気に 予定外だったけど
このスーツが 案外 にあってて、 面白かった

PC280085.JPG
昼食


PC270042.JPG

ォ三時

PC280095.JPG
夕食

PC280098.JPG
お夜食

PC290099.JPG
朝食


PC290104.JPG
産院のトイレに 鏡餅が置かれた!!
24日に産まれ 退院するまじかには年末でした、、、

みなさん よいお年を!!!

冠婚葬祭、火事二回、裁判、その他 色々とありましたが、
日々の散歩のおかげで 体力はありそうです!!
感謝!!!


ニックネーム 桃太朗ママ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

太朗ちゃんヘルニア(@_@;)

イブちゃんは光線治療して 今日、診察して とりあえず 数値が18以下だったので 退院になりました
28の診察では18,2だったから とりあえず 光線治療になったそうです、、
色々 ハプニングあるのね

PC300128.JPG
太朗ちゃんが今日 きてくれたけど ヘルニアで動けなくて、、、
うちにサンプルおむつあってよかった とりあえず はいてました。
足の感覚がないみたい

PC300131.JPG
明日 針治療するとか、、


ここからは産院ネタなので、する―してね

PC270032.JPG
朝ごはん

PC270033.JPG
昼ごはん

PC270042.JPG

お三時



PC270043.JPG
夜ごはん

PC270045.JPG
お祝い膳もでた!
お赤飯 好きだから 嬉しい
もっとお赤飯なら食べたいな〜

PC270050.JPG
授乳クッションに寝かせてしまったっ

PC270058.JPG
お夜食



PC270070.JPG
おばぁちゃんのおばさんの孫が産院の近所で
仕事帰りにきてくれて お土産までもらったよ!!
年齢も一つぐらい上で 近くて楽しい!!

PC270069.JPG
可愛い!!! ありがとうございますっ

PC270070.JPG
なかなか ない おもちゃと、前掛け!!!
今度はゆっくり話せるといいね!!
ありがとうございますっ

そして、そして

12月24日産まれの男の子と
写真をとりました

PC270063.JPG
同じ日に、同じ産院で産まれた子!!
かなりのご縁!!!

イブちゃんが午後1時14分で
ひぃくんが18時に産まれた
イブちゃんのほうがおねぇさんだけど
本当は、予定日はひぃくんの方が 全然 お兄さんだったんだけどね!!

PC270065.JPG
偶然 ご縁で 同じ日に!!!

PC270067.JPG
来年も 一緒に お祝いできるといいな〜
お家も同じ区でそれも偶然!!

PC270068.JPG
ボーイフレンドがもうできましたぞ!!
良かったね!!!





ニックネーム 桃太朗ママ at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_3598.JPG 探しています!! 名前 メイ 犬種 ボーダーコリー 年齢性別 三歳 女の子 体重19キロ(不明時) 性格 とても人懐っこい子 特徴 一か月ほど前にサマーカットしました 今は少し伸びてきていますが、ふつうのボーダーコリーに比べて毛が短めです。 訳あって知人宅へ預けたところ7月26日夕方 埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。 警察保健所にも連絡 依然 手がかりなし。家に帰りたくて戻りたくて必死だったのでしょう。 逃走した近辺にはすでにポスター貼ったりタクシー会社や新聞販売所を訪ねたり歩いたりしました。 暑さに弱く心を痛めております、 後悔で自分を責めるばかりです、 自宅は永福町です。自宅をめざしている可能性があります。 どなたか知っていましたらコメントください